The Brecker Brothers



チヨのフード拒否? 思った以上に頑固です。

小さくても成犬なので、1日 2日食べなくても大丈夫とは思うのですが、昨日からフードをほとんど口にしていません。 うんちの状態はとても良好なので具合がよくないとかではないと思うのですが
でもやはり心配になって、今日 かかりつけの獣医さんにそのことを話してみました。

獣医さん曰く


"他のものを食べたことでわがままでそうなってるのか 体調がよくなくて食べないのか そこの見極めが必要になってきます。
たとえば、砂ずりやササミなどを味つけなしでボイルして与えてみて食べるようだったらフードの味に飽きがきてるのかも・・ そうだとすれば、それをフードと半々くらいであげるといいかもしれません。"


う~~ん
そんなに飽きるものなのかなぁ  たしかに食べて "おいしい" と感じる味じゃないことは確かだけど

サスケは毎日
"ガッツリ" もっとおくれ~~ って感じで食べてるのですが


ちょいまだ寒いな~ (サスケ  チヨ)
s-IMG_0441.jpg




"The Brecker Brothers"

過去記事でも取り上げた彼らですが
ランディ・ブレッカーとマイケル・ブレッカーによるクロスオーバー/ジャズ・フュージョン・バンド 
もうスーパーなユニットでしたね。
マイケルのファンキーなサックスのブロウにランディのハイトーンなトランペットがかぶさり、まさに

"The Brecker Brothers World" を創り出していました。  彼らの名前を聞けば、まっさきに浮かんでくるのがこの曲です。


s-breckerbros_nsj92.jpg

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Brecker Brothers Live In Barcelona - Some Skunk Funk」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

きましたサムスカ!名曲ですよねー。
これもしかしてギターにマイク・スターンが参加してるやつですか?
この曲はまじで、好きです。
Heavy Metal Bebapっていうライヴアルバムでもやってるんですが、ドラムがボジオなんでそれはあんまり好きじゃないです・・・

No title

dahliaさんへ


こんばんわ☆**

図星です!!

今、ウィキでググってみたんですが、彼 自分と同年代なんだってちょっと驚きでした 関係ないか;^^

ランディとマイケルの火の出るようなインプロ・・こうやって動画で観るとあらためて凄さを実感します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

チヨちゃん、食べないんですか?
ワンコが食べなくなるって、ほんと心配ですよね。

うちのトトなんて、食べないものはないくらい
色々食べようといつも狙ってますから。。。

大丈夫ですかね。
単なるわがままだったらいいですが。。。

No title

トトパパさんへ


チヨのこと心配していただき、ありがとうございます☆*

ほんのいっときのことかと思ってたんですが、今回はちょっと頑固に食べなくて・・
フードを入れたお皿を持っていっても、避けちゃうんです。

今日、ササミを柔らかくボイルしてちょっとフードに混ぜたりしてみようと思っています。
昨夜、おっきなうんちが出ました;^^ 状態はとても良いので
それについてはホっとしてるんですが・・

No title

輝々さん、こんにちわv-22
PATTIと申します。

ブログ見て頂き、コメントも下さってありがとうございますe-69
Brecker Bros.はDetente1枚しかきいてなくてすみません
その後Michael Breckerひとりに走ってしまいましたv-356
またおじゃましま~すv-289

No title

チヨちゃん、まだ食べないですか?

物が言えないですから、
心配ですよね。

No title

PATTIさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

実は、自分も彼らについてはアルバムとして聴いたことはなくて・・単発で曲を拾ってっという感じでした。
機会があれば、アルバム 通して聴いてみたいなって思っています。
お忙しい中、コメントいただき ありがとうございました。

No title

にゃあもさんへ

チヨのこと、気にかけてくださり ありがとうございます☆*

元気はあるので、体調面ではないように思います。
昨夜、台所のフロアーにほんの少し落ちていたご飯粒を拾って口にしたようで お腹はすいてるんだろうと思います。

フードの味に飽きがきておいしくないと感じてる可能性が高いように思います。
以前もいちど こんな状態になったことありましたが、今回はちょっと頑固な感じです;^^

こんにちは

あらら、チヨちゃん心配ですね。
ただのワガママだったら良いですが・・・
ヒラメの味が忘れられないんでしょうか。
ササミは美味しいから
きっと食べてくれてると信じます。

個人的にも好きですし・・・・・

No title

かかずユキ さんへ

たぶん 刺激のある味へと興味がいっちゃってるんだろうと思います。
フードによりけりなところもあるんでしょうが、今食べてるのは
ホリスティック・レセピーという銘柄の無添加フードでラム&ライスって名のフードなんですが、味は薄味な感じですね。

たぶん、ささみは食べてくれるだろうと思っています。
ご心配いただき、ありがとうございます☆*

フード♪

コメントをありがとうございました。
うれしかったです。=*^-^*=にこっ♪

サスケちゃんは食欲満点で、
チヨちゃんは、食欲不振なのですか・・・

うちのナナ姫もよほどお腹が空いてない限り、
ドライフードにあまり魅力を感じてないみたいです。
なので、ウェットフードを混ぜて食べさせてます。
それだと、なんとか美味しく食べてくれるから。

グルメ犬になると飼い主が大変だけど、
仕方ないなーなんて、
ワンコに甘い私です。  アハッ

またこちらに遊びに来てくださいね。
ナナ姫もハチ公も待ってまーーーす。

No title

マリリンさん

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

チヨですが、今日 ササミをボイルして、お湯で温めたフード
と半々にしてみたところ、食べてくれました*^-^

レセピーはどちらかというとカロリーはやや抑え目なフードなのですがで、味つけも薄味で、そこへ白身魚を食べたことの刺激に魅了されちゃったようです;^^
 食も細い子なので、栄養価が不足しないように配慮しながら様子を見ていきたいです。

またいつでもお寄りくださいね*
こちらからもまたおじゃまさせていただきます♪




いい音で聴いてます

2~3日前、ソニーのヘッドホン MDR-Z1000を買いました。
定価59、000円実売40、000円のヘッドホンです。
Brecker Brothers も凄くいい音で聴かせてもらいました!

No title

A7さんへ

ヘッドフォン 凄いの買われたんですね!
いいなぁ~☆
ふつうのよりずっといい音で聴けるんでしょうね。

ヘッドフォンで聴くと・・なんて自分のブログに書いていながらちっちゃなヘッドフォンで聴いてる輝々です;^^

ブレッカー・Brs  あらためて彼らの凄さを感じてます。

No title

あらら・・小さなカラダでカワイソウニ・・(>_<)
喋って訴えられない子は様子の見極めが大変ですね・・
飼い主さんは賢くないとダメなんですね・・( ̄Д ̄;;

大変ですが・・やっぱりかわいいでしょうねぇ!!

No title

あんりさんへ


チヨのこと 心配くださり ありがとうございます。

やっぱり ほんの少しの量でも白身魚を食べたことが影響したようです。
フードって、刺激の少ない味なので そこへ刺激のある魚の味が強くインプットされたんでしょうね。

獣医さんが言われるように、ササミをボイルして、温めたフードといっしょにしたら全部食べれました*^-^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line