Joseph Williams & Steve Lukather



明日から3月ですね。

先週半ばから週末にかけて穏やかだった天気も寒の戻りというんでしょうか・・きのうの日曜あたりから気温が下がり 今日は朝から雨模様

毎年思うのですが、1年の中で冬から春への移行期間っていちばん長くて、"まだかなぁ・・" って気をもませる時期のように感じています。
自分は八月生まれのせいもあってか、冬が苦手で、この期間のバイオリズム・・特に "身体のバイオリズム" が落ち込む傾向にあるようです。
メンタルな部分でのモチベーションは維持してるんですが


 「バイオリズムとは?」


これは人間の体に限らず、地球上の生命の営みにおいてもいえることのように思うのですが

春から夏の時期に活発だった動植物の活動は、秋から冬にかけて停滞し次またやってくる春へ向けての準備を待っている(熱帯地方では雨季と乾期による違いという具合になるのでしょうか) んですね。


その後のチヨですが、昨夜はササミだけ食べてフードは口にしなかったので、ヤレヤレ ついにササミの味のトリコになってしまったか と ┐('~`;)┌ だったももPAPAですが今朝のチヨ
いつもの半分の量のフードを温め、さっとボイルしたササミを混ぜてみたところ完食でした。

今まで、カリカリ状態のフードのときは、ももPAPAがキッチンで食事の用意をしているとき、そばまでやってくることはなかったのですが、ササミを混ぜたフードを用意しているときはそばへやって来て、チョコンと座って待っています。


s-IMG_1727.jpg

でも、このままずっとササミを混ぜてというわけにもいかないので、ササミの量を少しずつ減らしていき、フードの割合を多めにしていこうかと チヨには内緒で(;^^)思案しているところです。

さて、ミュージックのほう ここのところ、 "TOTO" 連載で記事UPしていますが

このバンドはメンバー全員がスタジオミュージシャンでもあったという 他のバンドにはない側面も持ち合わせていたのですが、ヴォーカリストがそのサウンドの変遷と合わせて代わっており またそれによるサウンド上の変化も見られました。
ギタリストの "Steve Lukather" がヴォーカルをとるナンバーも多いですが、歴代のヴォーカリストの中でも、初期のTOTOの "Joseph Williams" の、パンチが効いて切れのいいヴォーカルが好きです。


s-ジョセフ・ウイリアムス


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Joseph Williams - Goin' Home」


"Steve Lukather"によるヴォーカル  彼のヴォーカルも好きです。この曲は前記事でも一度取り上げました。

90年 パリでのLIVEテイク
「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」

こちらはPVです♪   
「toto - without your love」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。
私も8月生まれです♪

チヨちゃんの食欲がもどってよかったですね!
うちは手作りメインのごはんにしていますけど
冬は温めてあげるとよけいに食欲も増すみたいです。
人と一緒でしょうか。
小さいワンちゃんは体も冷えるみたいですね。
小さくカットしてやわらかく煮た野菜を
フードにのっけてあげるのもいいかもしれないですね。
うちは、かぼちゃやにんじんはレンジでチンして
あげています。
たくさん食べてくれると嬉しいですものね^^

No title

このまま春の陽気でいっちゃおーーー
なんて、ムリですなぁ・・・・
お天道様はそんな都合のよいはずがありません。
東京も冷たい雨が降ってます。
僕も8月生まれ。気持ちがよーく分かりますよ(笑)

TOTO久しぶりに聴いてます。ありがとう。

こんにちは

ちなみに私は春先と夏が苦手です・・・
気候が良すぎると集中力が散漫になりがちで。
夏は・・・暑いのが単純に嫌いだからですね。

ササミは美味しいですからねー。
チヨちゃんの気持ちも分かるなぁ。
でも、これから徐々にササミが・・・・・

No title

マーシャさん

コメント ありがとうございます☆*

今までフードオンリーでしたので、人参とかぼちゃをすりおろしてレンジで温めてあげたら みんなおいしそうに食べました。*^-^
調べてみたのですが、野菜はワンちゃんの腸内をきれいにする効果もあるようで、これからときどきフードに混ぜてあげようと思います☆*


No title

Bergamotさんへ

コメント ありがとうございます☆*


そうですね。なかなか思うようにはいかないです;^^

この じらし があるからまた春の到来の喜びもひと際大きいのでしょうね。

TOTO 彼らは偉大です!
聴けば聴くほどに魅力がましてゆく そんなバンドだなって思います♪

No title

かかずユキ さん

コメント ありがとうございます☆*

夏も暑すぎるのはまた辛いですよね。
輝々は1年通して気分的に苦手なのは"梅雨の時期" と冬です。
スキーに行ってた頃はそれが楽しみのひとつでしたが、行かなくなってから"寒さ"に負けちゃってます;^^

チヨ ササミが手放せなくなったらどうしようって心配です☆

No title

こんにちは。

大阪も昨日から雨です。
昨日は妙に暖かかったですが、今日の雨は冷たいです。

わたしは冬生まれで、昔は冬が好きだったのですが、
今は寒いのも暑いのも両方嫌いになりました。。。
特に正月が終わってからの冬は、イベントも少なく、
テンションも上がらないのでほんとにイヤです。
夏は暑くて、仕事の時はたまりませんが、テンションは上がりますね!

No title

トトパパさん  コメントありがとうございます☆*

冬は年末のクリスマス気分 そしてお正月と、行事が続いて
その期間は何だか気持ちが高まりますよね。

スキーをしに行ってた頃は雪が降るのを楽しみに待っていたものです。 でも、寒さには弱いです;^^

夏も好きなんですが、暑さには弱いです。
海も行かなくなって久しくなります*

No title

こんにちは。
チヨちゃん、食欲出てきてよかったですね。
食べないと心配でたまらないです、私も・・
うちはブロッコリーも大好きなんですよ。
ららちゃんが来る前はヨーキーの親子と暮らしてました。

No title

諸星さん こんばんは♪

ごぶさたしています。

春キャベツと塩鮭のパスタ美味しそうですね。

初めまして!

こんばんは^^

チヨちゃん、ご飯を待ってる姿が可愛いですね~
ササミの匂いが分かるんでしょうね。

うちも最初はドライフードでしたが
今は手作り食中心になりました。
人間の胃と違って、生肉を食べても平気なので
私は時々生肉もトッピングしたりしてます。
その時は喜びようが違うんですよ。

TOTOのアルバムを1枚だけ「聖なる剣」を持ってました。
暫く聴いてなかったので、久し振りに聴いてみようと思います。

No title

柴犬ケイ さんへ


ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

おひさしぶりですね。
ちょっと作りすぎて、大盛りになっちゃいました。

麺類は大好きです。特に そば には目がないです。
気が付いたら麺類が2品になってました;^^

No title

のりぃぃさんへ

コメント ありがとうございます☆*

ブロッコリー 早速試してみたいです。
ボイルしてきざむのがいいんでしょうか 柔らかいのでおいしく食べてくれそうですね*
ヨーキー親子 たまらなく可愛いイメージです
ララちゃんものりぃいさんの愛をいっぱいに受けて幸せいっぱいでしょうね*^-^
 

No title

もりぽっぽさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

生肉~ササミでしょうか
手作りメニューなんですね。 輝々もこれからいろいろ試してみたいです。
ワンちゃんがおいしく食べてくれるとほんとに嬉しいものですね*
聖なる剣~グラミーで、主要部門も含む6部門受賞のスーパーアルバムですね。また聴いてみたくなりました♪♪ 


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line