jewelry day ~ AYAKA ~



いっときの春めいた日射しもここ2~3日顔をひそめ、また少し冬に逆戻りしたような昨日・今日

もう雪はないだろうとタイヤを履き替えようと思いかけましたが ここのところの天気で 思いとどまっているところです。
ストーブの灯油も寒くなったときのためにストックはしてるんですが、越年すると使えなくなるので余らないように調整しながら使ってます。
日中はある程度気温が上がっても、夜になると冷え込むのでまだストーブはなくてはなりません。



きのうは、一年に一度催される音楽イベント

輝々の演奏した曲はカシオペアの "ASAYAKE"

他の楽器はわからないけど、ドラムの場合、入りが決まればあとは勢いにまかせて  途中1~2度スティックさばきをミスッても笑顔でごまかし、平然とノリでつっきることができる。
デキとしては90点くらいかな



「CASIOPEA ASAYAKE」

今気になっているチヨの食事ですが、今まで食べていたドライフードをふやかして与えても全く食べようとはしなくなりました。

ボイルしたササミに摺りおろした野菜を添えたものも、口にするのはササミだけ
野菜は初めのうちは食べていたのですが・・
しかし、たった一度だけ 白身魚の肉片を与えただけでこんなに嗜好が変わるものなのかって驚いています。
栄養価という面で、ササミだけでなく温めたフードや野菜を添えてあげたい思いだけが空回り


"チヨ わかってほしいよ"  こんなときに言葉が通じたらいいのに・・って思う輝々です。  またいっぽうで "これでいいんだよね" って思う自分もいます。


s-IMG_0705.jpg


輝々がJ-POPに魅力を感じるきっかけを作ってくれたシンガー

もちろん、それまでもラジオやTVなどでJ-POPを聴く機会はたくさんあって、好きなアーティストもけっこういるんだけど、彼女の歌はそれまでと違う・・どう表現したらいいのかわからないけど ハートにすぅ~っと入っていって魂を揺さぶられる
そんな魅力を感じるシンガーであり、アーティストです。

彼女のステージは今まで2度体感する機会がありましたが、言葉では表現できないくらい素晴らしいものでした。
またいつか、彼女の生の歌声を聴ける日を心待ちにして・・
今回は、この曲を選んでみました。


s-news_large_ayaka_01.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

絢香 jewelry day
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今日(=^・^=)にゃん   ももPAPAさん

やるぅ~。このぉ~。ずい分奇麗なお姉ーちゃん囲っていたんですねぇー!。

私、黒髪の女性も大好きですよー。よかよかでないでしょうか。

処で、blogramに参加して見ました。ももPAPAさんもチラッと
見て頂きたいなぁ~。

こんにちは

ん~・・・チヨちゃん、お肉の味が
忘れられなくなったんですね・・・・・
やっぱり肉食の本能には抗えないですか。
輝々さんとしては複雑なトコですね。
バランスを考えたら食物繊維も取った方が
良いのでしょうが、食べないよりは
食べた方が絶対、良いですからね。

輝々さん、演奏されるんですか。
凄いですね、一度聴いてみたいです。

絢香~♪

絢香~♪なんで嫁いじゃったの~
絢香は後々 平成の時代を代表する
アーチストとして歴史に刻まれると思います。
間違いないっ!

それはそうと輝々さん 演奏会おめでとうございます!
ASAYAKE 一見?一聴?簡単そうで
結構難しいですよね

輝々さん ドラム始めてまだ日があさいんでしょ?
たいしたものです♪

No title

Keithさんへ

こんばんにゃんこo(^‥^=)

いつもコメントサンキュッパです☆
絢香 何せファンクラブまで入ってたから・・
休業って聞いた日にゃ 
"まじ??" って感じでしたよ;^^

生歌また聴きたいアーティストです♪
blogram 見てみますね~☆*

No title

かかずユキ さんへ

コメント ありがとうございます☆*
ササミ・・毎日の買い物のひとつになりました;^^

この子 人一倍甘え上手で、フードを口移しすると食べるんです。(少し噛み砕いてです)
愛情を求めてるんでしょうね。

4頭ワンズがいて、どの子にも同じように愛情を注いであげること これがけっこう難しいなって思います。

ドラムはもともと好きだったのですが、習い始めは遅く、始めて2年になります。超ひよっこドラマーです;^^

 

No title

オーメンまこと さんへ

コメント いつもありがとうございます☆*

実は自分 絢香のファンクラブの一員だったんです。
スケールの大きな歌声は ほんとに魅力でしたね☆

休業って聞いたときは ええ~??って感じで、クラっときました;^^
ドラム  本番まで非常に気になってましたが、何とか叩くことができました。マイティーチャーの先生(同じことか;^^)のサポートもあって・・ある程度安心感があったことも大きかったです。

No title

絢香はいいですね!
あの太い声に痺れます。
I believe を聴いて発売前から
CD屋に走り、予約しました。
メタルのCDは買わないのに、彼女のCD買いました!
バセドウ氏病とは気の毒ですね。

No title

動物とコトバが通じたらどれだけいいか、
僕もよく思います。
もしかしたら聞かなかったら良かったと思うこともあるかもしれませんが・・・笑

絢香はほんとに歌が上手いですよね。
自分もあまりJ-POPは今聞かないんですが、
女性シンガーだと彼女とMISIAなど本当に上手いなと思う人の曲は
聞いてるとその世界観に思わず引き込まれてしまいます。

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)は自分も学校で習いましたが、かなり大変な病気ですが
なんとか克服して戻ってきて欲しいですね。

No title

A7さんへ

コメントいただき、ありがとうございます☆*
自分も、I believe が通勤帰りのカーラジオで流れたときは魂
一発で持っていかれました☆
それから、この曲のPVを検索・・
そしてCDを買いにぶっ飛んでいきました*

コンサートを観に行こうとまで思わせた彼女は、輝々にとってまさに平成の歌姫です♪

No title

dahliaさんへ

コメント ありがとうございます☆*

ワンコって、言葉は通じないのですが飼い主の思いを敏感にキャッチしてるなって感じます。
彼らの表情・しぐさなどを見ていると それがほんとによくわかります。

絢香は番組や動画、CDなどでも素晴らしい歌声を聴かせてくれましたがステージ ほんとにステキでした。
彼女のほかに 吉田美和、MISHAなど、JーPOPにもいいアーティストいますよね。ブログでももっと取り上げていきたいって思っています*

No title

こんにちは。

あっちこっちでまた雪が降ってますね。
大阪はいい天気です。

ほんとにワンコと話せたらいいと思う事が
多々ありますね。。。
分かってほしい事が伝わらないのは、例えワンコでも
つらいですね。
でも、ふと通じたのかな?って思うような行動をとってくれると、なによりも嬉しくなったりしますね。
たしかにこれでいい。。。無理矢理しても。。。って思う事ありますね。

音楽イベント、お疲れさまでした。
いつか生で聴かせていただきたいです~

No title

トトパパ さんへ

コメント ありがとうございます☆*

こんなときワンコと話せたらって思うときって、ありますが気持ちで通じ合えてるんだなって感じること、よくあります。

しぐさや表情などを見てるとほんとにそれを感じます。
彼らの目は純粋そのもの
いっぱい愛して欲しい そして、たとえ叱られることがあってもあなたのこと 大好きだよって思ってくれてるんだなって・・

そう思うとまたたまらなくいとおしくなっちゃいます☆*

まだまだひよっこドラマーですが、いつかブログにも演奏UPできたらいいなって思っています♪

No title

こんにちは^^
チヨちゃんササミ大好きなんですね!!
言葉が通じたらいいのに(^_^)/って思うことありますね^^;

絢香はいいですね(^_^;)
今でも車で聴いたりします(*^_^*)

No title

kameさんへ

コメント ありがとうございます☆*

ほんとに、彼らと会話できたらステキだろうなって思います。
ワンコ目線でいつもいられたらって思いながら接してるんですが、ついつい飼い主目線になりがちです;^^

絢香 彼女のシンガーとしての力量は本物ですね。
デビュー曲"I Bilieve" を聴いたとき心からそう思いました
また復帰してほしいです☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line