Will To Power ~ 10CC cover ~



ここのところの天気  三寒四温→ 四寒三温(?) な様相を呈してきていますね。

このまま春へ・・といきそうでいかない 
何とももどかしい感じで ワンズたちも
 "春さん 早く来て~" と首を長くして待っています。

灯油もガソリンもまた値上がりして、輝々の財布も 超サムサム です;
毎日の生活に必要なものが値上がり続けたんじゃたまったもんじゃないですね。 値上げはタバコなど、嗜好品などだけにしてほしいです。
(タバコ税の課税割合って高いので、そういう面では愛煙家の人は多額の税金払ってるんですけどね。)

今後まだ値上がりするようだったら、車手放して自転車で買い物とか行くしかないかも・・って頭悩ましてる輝々です。



話変わるんですが、ワンコって1日にどのくらいの水分補給が必要なんでしょう。

もちろん犬種、体格、性差 そして個体差などの違いは当然あるのですが・・
我が家では食事のあと水分補給っていう感じでやってますが、給水器は使ってません。

給水器のメリットは、ワンコがいつでも欲しいときに水分補給できる  これでしょうね。



こたつ布団の上で眠そうなチヨ
s-IMG_1742.jpg


ソ~~っとカメラを近づけて見ると・・目線はしっかりカメラのほうに・・
布団の色と同化して一瞬あれ?どこ?ってなることがありますw

s-IMG_1744.jpg


今夜のメニューは、"さばの塩焼き&新玉ネギのソテー★わさびオイルがけ"
"春キャベツとかぼちゃ・豆腐の味噌汁" でした。。☆

~マーシャさんのクッキングレシピを参考に作ってみました*^-^
s-IMG_1745.jpg



さて、今日のミュージックですが、隠れた名曲のカヴァーソングってことで

10CCの名曲 "I'm not in Love" のカヴァーで "Will To Power"  いってみようと思います。

"Will To Power"はプロデューサーBob Rosenbergによって、フロリダで結成されたトリオユニット
この曲を、彼らの粋なセンスでスタイリッシュにアレンジしたカヴァーナンバー 渋いです♪


s-willtopower.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Will to Power - I'm not in Love」


オリジナル "10CC" I'm not in Love

「10 CC - I'm Not In Love」

(Lyrics)

I'm not in love, so don't forget it
It's just a silly phase I'm going through
And just because I call you up
Don't get me wrong, don't think you've got it made
I'm not in love, no-no
(It's because...)

I like to see you, but then again
That doesn't mean you mean that much to me
So if I call you, don't make a fuss
Don't tell your friends about the two of us
I'm not in love, no-no
(It's because...)

(Be quiet, big boys don't cry)
(Big boys don't cry)
(Big boys don't cry)
(Big boys don't cry)
(Big boys don't cry)
(Big boys don't cry)
(Big boys don't cry)

I keep your picture upon the wall
It hides a nasty stain that's lyin' there
So don't you ask me to give it back
I know you know it doesn't mean that much to me
I'm not in love, no-no
(It's because...)

Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time

Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time

I'm not in love, so don't forget it
It's just a silly phase I'm going through
And just because I call you up
Don't get me wrong, don't think you've got it made, ooh

I'm not in love, I'm not in love...
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

本当、燃料が上がってくれますねー。
貧乏人の財布を、これ以上、薄くしないで欲しいです。
宝石とかブランド物みたいな贅沢品だったら
いくら値上がっても税金増やしても文句いいませんけどね。

チヨちゃんのトロンとした表情、可愛いです。
でも、しっかりカメラ目線ですね。

No title

かかずユキ さんへ

コメントありがとうございます☆*

ほんとに、毎日の生活に必要なものに片っ端から税金かけられて、それが日ごとにUPしたんじゃ生活が成り立たなくなっちゃいますよね。
もうこれ以上搾り取らないでほしいって思います*

よほど眠かったんでしょうね。たぶん、このときは意識ぼんやりだったんじゃないかって思います。

ほんまですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今年はさぶい日が長く続きますね。
はよ、あったかい春が来てほしい~~
モノも値上げするみたいやし・・
これからどうなるんでしょうね!
そうそう、諸星輝々さんお料理上手ですね。
美味しそうやし。。
いつも素敵な音楽♪ありがとう!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


コメント ありがとうございます☆*

ほんとに、ついそこまで来ていた春がちょっとまた遠のいたみたいな寒さですね。早く暖かくなってほしいです。

物価の値上がりももうついていけません って叫びたくなってます;^^
クッキング 超ビギナーですが何とか食べ物になっているってそんな感じです。
音楽・・もっと幅広くとりあげていければいいなって思っています*☆


No title

おはようございます。
10cc久しぶりに聴きました。
CD引っ張り出して聴いてみる気になりました。
あまりにも有名なオリジナルのイントロ
カヴァーのサックスも良い味出してますね^^

No title

こんにちは。

ガソリンなどの値上げ、ほんまにえげつないですね。
会員になってなく現金払いだと145円とか147円とかですよ。
車で15分くらいのところに安いところがあって、
よくそこを使ってます。
いつも行列ができてます。
でも今だったら120円代なので、だいぶ違いますよ。。。
小麦も上がるし。。。
給料上がらないし。。。
ほんと、生活がしにくくなりましたね。。。
頑張らねば。

トトは、いつもサークルのなかに
たっぷり目の水をおいてます。
ひっくりかえしてびちゃびちゃにする事もないので、
そうしてます。

No title

今日(^-^)_(=^・・^)ネコデモドーゾ   ももPAPAさん

「アイムナァ~ッリン~ラブ」は、カラオケで歌う場合キーを3

ないし4上げないと、上手く歌えません。

これって、私だけかしら?

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

ワンちゃんってあまり水を飲みませんね^^

うちは、生のキャベツやおろしたにんじん、りんごを
おやつ代わりにあげるようにしています。
ご飯は加熱していますけど、
生の野菜も体に良さそうです。

ふわっふわっの毛のチヨちゃん、すっごくかわいいですね!

No title

ただチャンさんへ

コメント ありがとうございます☆*

10CC・・アルバム"オリジナル・サウンド・トラック"を聴いて衝撃受けました。
名盤ですね。 中でも、I'm not in Love" この曲はイーグルスの"Despelade" と同じく My favorite song です。

Will to Power のカヴァー 彼らにも魅了されました♪

No title

トトパパ さんへ

コメント ありがとうございます☆*

毎日使う車のガソリン代の値上がりってほんとに痛いですよね。
リッターあたりの単価がそれだけ違えば大きいですね。
行列少しくらい並んでも安いほうがいいです。

トトちゃん 賢いですね。
モモはときどきフードの入った器を踏んでこぼしてしまうことがあるので水はちょっとアブナイです;^^

No title

keithさん

コメント ありがトントン こんばんわo((^\^))o

"アイムナァ~ッリン~ラブ" カラオケで歌っちゃうのね
凄~~~!!
聴いてみたい 聴いてみたい(「  ̄ー ̄)♪♪
輝々は キーをキキ で 2つ上げたらOKかにゃ~

No title

マーシャさんへ


コメント ありがとうございます☆*

おやつ代わりに野菜や果物をあげるのは新陳代謝を活発にして水分補給にもなり、いいかもしれませんね。

ご飯・・ふつうのご飯でしょうか
カリカリフード・・人間でいえば、インスタント食品のようなものなのかもしれませんね。
チヨが違うものを欲しがるのもごく自然な感覚なのかなって思っています。



No title

こんばんは~。
うちに昔いたワンちゃんは、水をガブガブ飲みましたよ!
雑種の中型犬でしたが、一日にお水を器に2、3回入れてあげました。
お外犬だったので、自分でひっくりかえしていた分もあると思いますが、結構飲んでいました。(笑)

No title

ことはさんへ

ご訪問・コメント ありがとうございます☆*

今年の夏は暑かったので、我が家のワンたちもふだんよりたくさん水を飲んでました。
いつでも欲しいときに飲めるっていう状況がいちばんいいのでしょうね。。☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line