う~ん どうしたものか(´д`ヘ)コリャコリャ



早朝の電話コールで目覚めてみると・・今朝も寒い朝でした。。☆

う~~mm  あれからなかなか気温が上がらず、 "春がどこかで道クサ食ってんのかな" なんて感じの日が続いています。

灯油タンクへの補給は3~4リッターほどで、余らないようにちょくちょく買い物がてら補給しているのですが、こう寒いのが長引くと見当しにくくて困っちゃいます。
(イキツケのスタンドできのう灯油を補給したんですが、灯油もとうとうリッター100円をオーバーしてました。天井知らずの物価高騰・・嘆いてもどうにもならないのですが・・)

あ~~ もうどうにかしてくださいよ管さん
(この人に言ったところで無理か;;^^ ←前にも言ったような・・)

週間天気予報では、今月半ばの16・17日あたりも最高気温が10度を下回ってて、こりゃ県下の入学式までに桜が咲いてくれるのかな~ なんて気になったりもしてる輝々です。

こう寒いと朝夕の散歩も寒風で体がガチっ{(+ω+)} と固まってしまって 10分もするとワンズたちも


"( ̄/ ;\ ̄)ズルズル 早く帰ろうよ~” なモードになって サッサと家に帰ってきています;^^(飼い主が寒さに弱いせいもありますけどね)

Qだじょ~~U^皿^U  パパ 鼻にピント合わせないでよw
s-IMG_0134.jpg


あちゃ ごめんね~~ じゃもう一度 目線こっちよ~;;
s-IMG_0139.jpg


昨夜のメニューは、"ツナと人参・ごぼうの炊き込みご飯" "肉うどん" "水菜とツナの和風サラダ"
マーシャさんのクッキングレシピを参考に作りました。☆

肉うどんに入れるネギを切らしてて、代わりに水菜を → うどんに水菜って変ですよね;^^
でもけっこういけました♪
そして、炊き込みご飯に入れる"しめじ"も切れてて代わりにごぼうを・・これもOKな味でした☆

s-IMG_1746.jpg


最近、車のCDボックスに常時入れて聴いてる曲・・ もちろん トイレメーカー じゃなかった
TOTO 

映画音楽家ジョン・ウィリアムスの息子ジョゼフ・ウィリアムスをシンガーとして迎え、ドン・ヘンリーやジャズ界の巨匠マイルス・デイヴィスをゲストに迎えるなど気合いの入ったこのアルバム
"Fahrenheit"   86年の 彼らの6枚目のアルバムになります。

70's 80's サウンドから抜け出すことは今後もないでしょう。☆  

ウィリアムスのパワー溢れるヴォーカルとスティーヴ・ルカサーのハードなギターが効いた、パワー・バラードを中心とした音作りがナイスなナンバーがならんでいます♪


s-トト

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

しかし、いい曲です♪  そう、このブログはオーナーの趣味で、同じ曲が何度も登場しますw

「toto - without your love」

「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」

(Lyrics)

It's late at night, nothin's feelin' right
Since you've gone away
I think I know why you left this time,
But it's still hard to say
I nearly lost it, when he came around you
Now I'm holdin' it all inside and it's killin' me

We used to meet at an old cafe in Chi-Town
At first you could hear the wind stop,
Then my heart would pound
I remember everything you used to do, girl
Now I'm learning something that you already knew

It's not the same without your love
Every night and every day, girl
It's not the same without your love
You don't have to be afraid
It's not the same without your love
Every night and every day, girl
It's not the same without your love

I saw you through the door, with your motor runnin'
[ Find more Lyrics on http://mp3lyrics.org/R6nj ]
I can still hear the sound
I knew then, when you asked him in,
you let your guard down
You're talking soft, don't tell me,
I know you're sincere
I just called to tell you that I'm the only one here

It's not the same without your love
Every night and every day, girl
It's not the same without your love
You don't have to be afraid
It's not the same without your love
Every night and every day, girl
It's not the same without your love

[Instrumental brake]

It's not the same without your love
Oh, every night and every day, girl
It's not the same without your love
You don't have to be that way
It's not the same without your love
We can stop to find a way
It's not the same without your love
It's not the same without your love
Every night, every day, every night
It's not the same without your love
It's not the same without your love
It's not the same without your love
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

福岡も、また寒がもどった感じです。
結局、昨晩もコタツで寝てしまいました。
それなのに、灯油の値上がりが続くというのは
何か足元みられてる様で頭きますよね。

ワンちゃん達も寒いのは苦手なんですね。
お日様が出てても風が冷たいですからねー。
輝々さんも体調には、お気をつけて。
風邪ひいたまま花粉症に突入はキツそう・・・・・

No title

かかずユキ さんへ


いつもコメント ありがとうございます☆*

ほんとにまた冬に逆戻りしたみたいに寒くなってます。
この状況での灯油の値上がり、ほんと痛いです☆

自分もコタツテーブルの真横にPCモニター置いてるんですが
これ・・ほんとあったかくて知らないうちに寝落ちってことよくあります;^^
ワンコは飼い主に似るってよく言われますが、寒さに弱いオーナーに似ちゃったのかもですw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

人に会うと「いつまでも寒いですね~」が
挨拶代わりになってますが、
本当に寒い日が続きますね。
コートもいつまで着るのだろう?って感じです。

その上に花粉症ときてるので
風の強い日は散歩はお休みするんですよ。

うちはジャンが家の中でマーキングがすごくて、
コタツは撤収してしまいました。
でも、やっぱり今年みたいに寒いと
コタツが恋しくなりますね。
ワンちゃんもコタツが大好きですよね。

ほんまですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、さぶい日が続きますね。
いつになったら春が・・って感じですね。
はよ、あったかくなって欲しいですね!!
お互いに体調には気をつけていきましょうね。

No title

もりぽっぽさんへ


コメント ありがとうございます☆*

ほんとに、いつまでこの寒さが続くのかって心配になってきます。 3月に入ってこんなに寒いのは近年ないですよね。

花粉症・・輝々も何年か前にデビューしちゃいました;^^
2ケ月くらい続くと思うと マスクが手放せなくなります。

うちのワンズたちも、カーペットにときどきお漏らししています
^^;


No title

こんにちは。
寒いですよね~。
大阪も雪が舞ってましたよ。

ジョンウイリアムスの息子だったんですね!
知りませんでした。
お父さん、大好きで、サントラいっぱい持ってます。
映画音楽家が好きで、レイチェルポートマンやアランシルベストリやジェームズホーナーなどなどが好きです。

リンクの件、ありがとうございました。
貼らせていただきました!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ

コメント ありがとうございます☆*

ほんとに、3月の気温としては近年ないくらい寒い日が続いてますね。
早く春にバトン渡してほしいって思います。

体もこれじゃびっくりしちゃいますね。
風邪に気をつけて、元気で春を迎えたいですね。。☆

No title

トトパパさんへ

コメント ありがとうございます☆*

ほんとに、3月に入ってまた冬に逆戻りしたような寒さが続いてますね。
もう寒いのは勘弁です;^^

ジョセフがジョン・ウイリアムス ジュニアだって知ったのは自分もつい最近です。

アランシルベストリといえば、バック・トゥー・ザ・フューチャーのサウンドトラックとか 思い出します♪
いいサントラ 手がけてますよね。

70's 80's サウンド

こんばんは♪

輝々さま♪

70's 80's サウンドから
抜け出すことは
今後も必要ないっすよ♪

ロックの基盤ですもの♪
70's 80's サウンドこそ
人とエレキ、バンドサウンドの見事な融和。

いい時代にめぐりあえて
よかったものです♪

Ryoji Suzuki

No title

トトパパさん

追伸です。
リンク ありがとうございました☆
こちらからも貼らせていただきました。。☆

No title

灯油も、もう100円延超えましたか!
このところ2~3日置きに上がってますよね。
ガソリンスタンドに行くたびにびっくりしてます。
ほんと、どうにかしてほしいですよね。

うどんに水菜、おいしそうですね!^^
炊き込みご飯には、私もいつも牛蒡入れてますよ^^
美味しいですよね♪

No title

おはようございます。
度々すいません。

リンクしていただきありがとうございました。

アランシルベストリ、バックトゥザ~ももちろんいいですが、フォレストガンプとコンタクトと1曲しかスコアがないキャストアウェイが最高に好きなんです!
ロバートゼメキスとは、ほんとに映像と一体化してる感があります

No title

Ryoji Suzuki さんへ


コメント ありがとうございます☆*

自分の場合、80's サウンドに関してはあと追いで聴いたアーティストもけっこうあるのですが、TOTOやヴァン・ヘイレンなどのバンドはほぼ彼らの活動時期と重なってて、ものすごく新鮮でした。
音楽って、あのときの頃に瞬時にタイムトリップできていいものですよね。。☆

No title

にゃあもさんへ


コメント ありがとうございます☆*

ほんと、スタンドに行くたびにガソリンや灯油の価格が上がっていて、「え~?また値上がりしちゃったんですね!」ってため息ついちゃってます。
ものの値段って上がることはあっても下がることってほとんどないですね。困ったものです。

牛蒡・・しめじの代わりをしっかり果たしてくれました。
おいしいですよね。。☆^-^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line