スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

みんなの力で



輸送車両の燃料不足のため、全国から送られている救援物資が避難所まですぐに届かない現状について


「避難所目前なのに…燃料なく物資の山も運べず」)
~(3月17日 3:13分配信:Yahoo JAPANニュースより 情報元/読売新聞)


燃料不足を始め、道路や港湾の破壊、ドライバー確保の難しさなども背景としてあげられる中、各避難所に支援物資を運ぶ大型トラックの燃料軽油が大幅に不足し、避難所まで運べないという状況にあったため、経済産業省は17日、西日本や北海道の製油所から現地に大量輸送すると発表

「東北のガソリン不足解消へ 関西などから輸送」
~(3月17日 17:13分配信:Yahoo JAPANニュースより 情報元/産経新聞)

情報が非常に後追いになっていますが、経済産業省による手立てによって、ガソリン不足の状況が改善に向かっていることはひとつの前進  嬉しいことです。

ひとつひとつの壁を、国をはじめ自治体や民間団体・そして個人の知恵と行動力を総動員して取り除き、震災からの復興の礎を築いていきましょう。そして1日も早く被災地の方々の笑顔が戻りますように・・

世界中からも支援の手が差し伸べられ、それが実行に移されています。
時間はかかるかもしれないけど、きっと



s-we-are-the-world-main_.jpg


「We Are The World 25 For Haiti - Official Video」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
分かっちゃいました^^?
おかしいなぁ・・^^;

we are the world
LPを持っています・・時々聴きますよ
これ以前にバンドエイドでチャリティー
がブームになりましたよね。

No title

ましゃん君さん こんばんわ☆*


もちです^^
もう ばっちりですよ~~*^-^

バンドエイドのチャリティー・・これも感動しました♪

No title

こんばんは。

we are the world は今でもたまに聴きます。
昔、ビデオも持ってましたよ。
24時間テレビで、we are the world が手ー間だった
時があったと思います。
あの時はずっとみてました。
歌詞をひらがなで書いて覚えたりもしてました~

No title

トトパパ さん

こんばんわ。。☆ 

24時間テレビでもやっていたのを自分もよく覚えています。懐かしいです。

この歌・・大好きで聴くと感動しちゃいます。
歌って、時と国境を越えて心に響く ステキな贈り物だなって思います♪

こんにちは

we Are The World・・・
やはり名曲ですよね。
現状を考えると、なおさら心に響きます。

ガソリン不足も皆の協力で何とかなりましたね。
どんな最悪な状況でも皆が力を合わせれば
絶対、大丈夫だと私は、信じています。

No title

かかずユキ さん


ですよね。
時間はかかると思いますが、みんなの力で必ず立ち上がれると信じてます。
"大和" の国 ですから・・

"we Are The World"  ほんとにパワーを感じます。


こんばんわ^^

私もこのHaiti 版の We are The world を、Facebookの
方で、載せてみました。こちらのを、載せている方が
FB では、多かったですね。オリジナルのも素敵です^^

Twitter もFB も、今は災害関係の情報がとても
多くて良いのですが、そろそろ音楽や写真で心を
癒したくなって来ました。
みんな疲れがたまらなければいいのですが・・・

阪神大震災のときを思い出して、事故とかを
心配している今日この頃です。

少しずつでも前進を・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、皆で力を合わせて少しでも被災地に救援物資が早く届くことを祈って・・
今こそ、人を思う気持ちが大切ですよね。
そして、感謝の気持ちを持って・・
私達は、元気に前向きにいきましょう。
一日も早く被災地に笑顔が戻ることを信じて・・

No title

たえ さんへ


"We are the World" を聴くとほんとに感動します。
歌 のパワーは凄いなって・・
言葉が通じなくても、響きあう心がひとつになれる そんな元気をもらえるステキな歌だなって感じます。

自分も、ブログでまた音楽をUPしたくなりました。
そしてみんなが笑顔で元気で過ごせたらいいなって思います。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


そうですよね。
自分たちがふさぎこんでたんじゃ、元気ある日本へ戻すことができないですものね。

被災地の人たちの笑顔が戻ることを願って、みんなの力で
そして一人一人の力でできることをやっていきたいですね。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。