スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Let's join forces to overcome the difficulties!



情報が後追いになっていてすみません。
きのうで地震発生から9日目

甚大な被害を受けた被災地では、自衛隊や消防隊、そして世界各国から派遣された救助隊の昼夜を通した懸命な救援活動により、少しずつ復興の槌音をあげています。
国境を越えた人と人とのつながり、胸が熱くなります。



「支援申し入れ100カ国超える 過去最大」
~情報元:MSN産経ニュース 3月15日 12:41~


「情報BOX:世界各国による東日本大地震での救助活動」
~情報元:REUTERS 3月15日 14:43


「2日で300万アクセス超! 東日本大震災に世界中から寄せられる勇気」
~情報元:Excite ニュース 3月15日 5:00



s-help-japan-now-qr-code.jpg


「地震発生後に寄せられた心に残るつぶやき集」



【地震】海外から日本への支援まとめ」~情報元:Naver 3月19日



東日本大震災:「良かった。生きてた」母娘涙の再会 宮城
~情報元:毎日新聞 3月19日 20:19~
  

「最新の地震関連ニュース一覧」 
~情報元:毎日新聞 3月19日 23:47~


「被災地サポート情報一覧」
~情報元:Google 毎日新聞~

「【写真ドキュメント】発生9日目…厳しい避難生活、少しずつ復旧のつち音
~情報元:毎日新聞 3月19日


被災者向けの避難用住宅を用意している自治体

家賃無料がほとんどで福島の原発事故に伴う避難地区に住む人を対象としている自治体もあるようです。

その中で目をひくのは、県内に避難してきた東日本大震災の被災者に、当面の生活資金として1世帯当たり30万円程度を支給すると発表した島根県 単身者は半額となるようで、公営住宅など675戸を用意しているとのこと


「東日本大震災:各自治体の避難者受け入れ先 19日調べ」

「東日本大震災:島根県へ避難の被災者世帯に30万円」

「東北地方太平洋沖地震にかかる相談窓口:島根県」

少し遠距離になりますが、豊かな自然に囲まれた島根へ来られませんか



s-20110315-pray-for-japan01[1]



「pray for JAPAN 世界中からの愛を」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ありがとうございました

先日は、たくさんのご心配をいただき
また、心暖かいお言葉、大変感謝しています。

まだまだ、余震が続き不安ですが、
少しずつ元気を取り戻せるようになりました。

今後ともずん太をよろしくお願い致します。

今日は、地元で被災された方のご自宅の
ボランティアへ行きました。
本当に津波の恐ろしさを知りました。
少しでもみなさんが笑顔になれるよう
今後とも協力をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

こんにちは

嬉しい知らせですよね。
世界中の皆さんが手を差し伸べてくれる・・・・
本当に嬉しくて、涙でそうになりました。

島根県の皆さんの温情も素晴らしいですね。
被災者の方は遠慮なく甘えて頂きたいです。
そして疲れきった体を癒して欲しい。

No title

ずん太ママさんへ


元気を取り戻されたこと 
とっても嬉しいことです。

震源地から近距離で、揺れを体感されたこと、そして被災された方でのボランティア
ずん太ママさんにとって、きっとこれからの人生の大きな糧となっていくことだと思います。
これからも、共に頑張っていきましょうね。

No title

かかずユキ さんへ


苦しんでいる友を見て、痛みに共感し惜しげもなく手を差し伸べ、その気持ちを受ける・・
ほんとに素晴らしいことです。
国境を越えた人と人とのつながりを感じます。

支え、支えられ これからも世界の中の日本として 私たちができることを足元からやっていきたいですね。
 

心の輪

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま有難く素晴らしいことですね。
世界中の心の輪って・・
人を思いやる気持ちの素晴らしさを感じます。
今まで以上に、私達もやれることをやっていきましょう。
いつも笑顔で・・

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


傷を負っている友へのいたわり 励まし そして援助・・
こんなときだからこそ さらに喜びを 希望を感じ、少しずつですが元気が湧いてきますね。

時間がかかると思いますが、一人一人の力が合わさり、大きくなり、困難を乗り越えていけると信じています。



No title

コメントいただいておりまして、
ありがとうございます。

みんなで手を繋いでいたら、
どんなに広い海でも、迷わないですもんね。

仕事、生活。。。いつもりたくさん頑張りましょうね!

No title

トトパパ さんへ


コメント返信遅れてすみません。

ほんとですよね。
こんなときこそ、ひとりひとりができることをしてそれが合わされば大きなパワーを生み出すことができますもんね。

みんながしょげてたんじゃ、元気を取り戻すことができないですから・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。