Guitar Man ~ Bread ~



震災から11日

この危機的な状況の中で、自衛隊や消防隊、そして海外からのレスキューチームによる懸命の人命救助作業によって尊い命が救われたニュースを知り、胸が熱くなるいっぽうで、亡くなられた方・行方がわからなくなっている方の人数が日を追うごとにふえていくのを知って胸が締めつけられる思いでいます。

避難所で生活をしておられる皆様、特に、病気を煩っておられる方、赤ちゃん、ご老人が暖かく安心して過ごせることを願ってやみません。



ブログの更新については、今までのような音楽メインのものはいったんはしばらく更新はしないでおこうとも考えました。
そのいっぽうで、ブログを通して自分の思いや心に響いた音楽を発信していくことで自分自身が元気になり、そして記事を見てくれる人たちとも思いを共振できたら・・という気持ちもありました。

そして・・


日本中の人たちが大きな悲しみを味わい、そこから立ちあがろうとしているとき、このまましょげてたんじゃいけない・・自分も元気出していかなきゃ って思いが次第にまた大きくなり 記事も今までどおり更新していくことにしました。 


チヨですが、ここのところ 食欲が落ちてて・・

うんちの状態はいいので、体調が良くないとかではないと思うのですが・・
もともと食の細い子なので あまり食べないとなるとよけいに心配してしまいます。
一時的なものだといいのですが


s-IMG_1748.jpg


逆に、サスケは少し過食気味でメタボ犬になる前にちょっとコントロールしないといけないかなって思っています。

s-IMG_1754.jpg


今日は、懐かしの洋楽ナンバーを1曲紹介したいと思います。

この曲を初めて聴いたのは、もうずいぶん前 輝々がちょうど20歳のときでした。
メロディとヴォーカルの美しさが印象に残る曲で、今でもふっと心の中のアルバムから浮かんできます。



s-ブレッド

  
「Bread Guitar Man」


(Lyrics)

Who draws the crowd and plays so loud,
Baby it's the guitar man.
Who's gonna steal the show, you know
Baby it's the guitar man,

He can make you love, he can make you cry
He will bring you down, then he'll get you high
Somethin' keeps him goin', miles and miles a day
To find another place to play.

Night after night who treats you right,
Baby it's the guitar man
Who's on the radio, you go listen
To the guitar man

Then he comes to town, and you see his face,
And you think you might like to take his place
Somethin' keeps him driftin' miles and miles away
Searchin' for the songs to play.

Then you listen to the music and you like to sing along,
You want to get the meaning out of each and ev'ry song
Then you find yourself a message and some words to call your own
And take them home.

He can make you love, he can get you high
He will bring you down, then he'll make you cry
Somethin' keeps him movin', but no one seems to know
What it is that makes him go.

Then the lights begin to flicker and the sound is getting dim
The voice begins to falter and the crowds are getting thin
But he never seems to notice he's just got to find
Another place to play,
Fade Away. Got to Play.
Fade Away. Got to Play.


追記記事となります
これは、ブログリンクさせていただいているRockNHikkaさんがブログ記事で紹介しておられて知ったのですが


「U2らが震災支援アルバム 収益を日赤に寄付」

嬉しいことです。
この5月に来日予定しているTOTOとかにも参加してもらえるといいな なんて密かに期待しているところです。


Toto - Without Your Love Official Music Video

Toto - Stop Loving You Official Music Video
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

そうですよね。
私もいろいろ考えましたが、元のブログに戻すことにしました。
1日も早く平穏な日々が戻ることを願っております。

チヨちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
物が言えないですからね(涙)
早くよくなりますように。

No title

こんにちは。

そうですよね!
みんな前よりももっと元気をだして、
頑張りましょう!

そういえばお彼岸ですね。
昨日、慌てて、雨の中、お墓参りにいきました。
サクラの蕾が膨らんでいました。
静岡では開花したソメイヨシノもあるらしいですね。。。

春は、もうそこまで来ていますね。

No title

にゃあもさんへ


こんなときだから、まず自分が元気ださなきゃ・・って思って
いろいろ考えてのことでした。
ブログもそうですが、実際に会って話さなくても、こうしてネットを通して人と人とのつながりを実感できることって、素晴らしいことだと思います。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

チヨのことご心配くださり、ありがとうございます。注意深く様子を見ていこうと思っています。

No title

初めまして
「MUSEよ永遠に」というブログの管理人をしております。
RockNHikkaと申します
貴サイト様を拝見させて貰いました。
是非、貴サイト様へ相互リンクをお願いしたく、ご連絡差し上げました。
勝手ながら、すでにトップページにて、此方からのリンクは完了しております。
何卒、よろしくお願い致します。

それでは失礼致します。


サイト名:MUSEよ永遠に
Url:http://rocknhikka.blog65.fc2.com/
内容:洋楽(主にロック)についてのニュース等を紹介したり
思ったことをかいていこうと思っております。

No title

トトパパさんへ

大きな悲しみはしっかりと受け止めながら、これからみんなが元気を出し合って、一歩一歩前を向いて歩んでいけたらいいですね。
また元気のある日本へと、きっと復興できると信じています

No title

RockNHikkaさんへ


はじめまして。。☆
ご訪問・コメントいただき ありがとうございます。
さきほど、こちらからもおじゃまさせていただきました。

リンクの件 ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは

私もブログの自粛は凄く考えました。
当ブログなんか漫画ですからね。
でも・・・元気な人間が下を向いるようでは
駄目だと思い、ブログを続けております。

震災で命を落とされた方は、本当に無念だと思います。
だからこそ、生きてる私達は、とにかく、やれる事を
精一杯やりましょう。

No title

かかずユキ さんへ


自分も・全く同じ思いです。

漫画も 音楽も  素晴らしい自己表現・・
国境を越えて、見る人 聴く人のハートに響くものだと思います。 お互い元気を出していきましょう。
 

いや~、懐かしいな~♪

短い活動期間でしたが、数々の名曲を残してくれたブレッド。
僕は大好きです。
後に、ベスト盤のLPを買いました。
30年くらい針を落としていませんが、今も持っています。
11日の地震で、LPが横倒しになってしまったので、
ブレッドも驚いたでしょうね。

No title

YASU さんへ


ブレッド いいバンドでしたね。
ソフトなヴォーカルと彼らの創りだす音 好きでした。

彼らの名を聞くと、この曲と if が浮かんできます。
自分もベストアルバム 1枚ですが盛っています。

こんばんわ^^

チヨちゃん、心配ですね。
家族同然ですものね、少しでも良くなれば・・・
と願っています。

ブログのことですが、私も普通の記事に戻しました。

FB をやっていますので、重要な情報が入れば
ブログにアップしたいですが、被災者もそうでない人も
早く日常の生活、健康、特に心の健康が言われているので
やはり、すてきな音楽や写真の好きな私は、それなりに
自分のスタイルを守って後方支援に当たりたいと思います。

今回の曲、二つとも知らないのですが、
とっても素敵^^
また、知らない曲を教えていただいて感謝しています^^*/

No title

たえさんへ


たしかに・・ そうですよね。。☆
フィジカルな面での健康はもちろん大切ですが、メンタルな部分の健康 これも大切なことだと思います。
表裏一体の関係にもあるのかなって思ったり・・
みんなが早く元気を取り戻せたらって思います。

breadはFavoriteなアーティストのひとつで、印象的な曲を数多く残しているバンドです。
TOTO 実はこの曲がいちばん好きだったりします。

チヨのことご心配いただき ありがとうございます。
ササミを2切れ、ボイルしたものを与えたらおいしそうに食べました。自分としてはフードを食べてほしいのですが・・



 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line