ときどきよぎるある不安



モモを我が家に家族として迎えたのが一昨年春 5月21日

あれから間もなく2年

迎えたときはまだパピーで、あどけないしぐさと鳴き声だったのに 小ぶりながら何だかお姉さんらしくなってきた。

それにくらべると体はモモより大きいけどまだギャングエイジの名残りを感じさせるサスケ

Q ~ ふだんはおっとりしているが、はしゃぎだしたら止まらない

まだまだあどけなさが残っているチヨ     

そんな4ワンたちの管理人をしている輝々(ももPAPA)がひとつだけふと不安になることが・・


それは

まだまだ体力的にそれほど衰えを感じてはいないものの、何かあったとき の備え

病気になって入院したり ・・・

ひとり(1頭)なら何とか手立てはあろうものの 4人(4頭)となると 

母方の親戚が、過去ワンコを飼っていたことがあり、それとなく話してはいるものの、やはり現実全員を面倒みるとなるとなかなか厳しいものがあると感じてしまう

この子たちを生涯かけて絶対に見守っていこう という気持ちは揺るぎないのだが・・ふと不安になることがある

でも、これはペットと暮らす場合 程度の差こそあれ、誰にもいえること
そんなことは考えないで、これからもこの子たちに日々精一杯の愛情をそそいでゆこう。


モモ Q(3月27日夜 撮影 ブレブレです) 
s-IMG_1793.jpg


サスケ(同日 夜 撮影)
s-IMG_1788.jpg


チヨ (同日 夜 撮影)
s-IMG_1795.jpg


今夜は この曲で・・

「Steve Lukather Jeff Porcaro(TOTO)-Eleanor Rigby (Beatles cover)」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

輝々さん、そんな不安をお持ちなのですね。。。
たしかに4ワンコとなると。。。
う~ん。。。考えてしまいますね。
自分ならどうするだろうか。。。

全く関係ない話しで申し訳ないのですが、
昨日は子供たちと「ドラえもん」を観に行きました。
この数年の「ドラえもん」の映画は、正直いまいちだったのですが、今回のは泣きました。
昔のリメイクですが、前の泣いた覚えがあります~。
バンプオブチキンの主題歌も良かったです!

関係なくてすいません。。。

No title

いつもみてます!
洋楽聞き始めてる自分にとって
とても参考になる
ブログです!頑張ってください!

No title

トトパパ さんへ


いつもありがとうございます。。☆

最近、何やかやと考えてしまうことがあって・・
気持ちはまだまだ若いつもりでいるのですが 時折精神的にもろくなってしまっている自分がいたりします。

一方で波風にまかせた人生もまたいいか・・って思ったり
人生 悟ったことを言うのはまだ早いですね;^^

ドラエモン 観てみたいですね。
涙を流した映画・・ "チャンプ" "ひまわり" 最近?では"アルマゲドン"です。

こんにちは

パパとして・・・やはり心配な時って
ありますよね。
ここでは、ちょっといい辛いのですが・・・・
私はネコが大好きなんですよ。
以前は我が家にもニャンコがおりました。
本当、ヤンチャなワガママなヤツで
私が寝たら私のお腹の上に乗っかって寝てましたね。
結構、デブだったから凄く重かったですよ。

でも、本当に家族でしたからね。
いつも、そいつの心配ばかりしてました。
親が我が子の心配するのは仕方ないですよ。

No title

ゆーまさんへ


ご訪問・コメント ありがとうございます。。☆

貴重な時間を割いて見ていただいているとのこと、ありがとうございます。

幅広く洋楽をと思いながらも管理者の好みに偏った内容になっています。
もっとジャンルを超えて取り上げていきたいですね。
またいつでもお立ち寄りくださいね。

No title

かかずユキ さんへ


いつもありがとうございます。。☆
ほんとに、一緒に居ると我が子同然に可愛くなって・・
手がかかるほど可愛い といいますが 本当だなって実感しています。
猫ちゃんも可愛いですよね。
あの まん丸な目で見つめられると、心をくすぐられてしまいます。
 

No title

心の声ですね・・・。
大丈夫ですよ!っていうのは簡単だけど・・
実際は色々考えると・・絶対ってことはないですものね。

でもそうやってしみじみとお考えになるということ・・
そのことが本当に真の愛情だと思えましたよ。

温かい方ですね!<(_ _)>

No title

あんり さんへ


ありがとうございます。。☆

な~に・・大丈夫さ  って自分に言い聞かせてますが、ふっと頭をよぎって心配になったりすることもあります。
行く先は神のみぞ知る そんなことは考えまいってしてる自分もいたりします。

おはようございます

〝日々精一杯の愛情をそそぐ〟

ここに意識を向けるだけでよいのでしょうね


ご訪問、ありがとうございます

No title

こんにちは。
考え出すと不安ばかりがおおきくなってくるようですが・・・
もちろんお世話や経済的に大変ですがそれ以上に、この子達からもらう暖かさに、そんな事ふきとばしてくれるような気持ちなんですが。(楽天的すぎるかな???)

わたしのモットーは「これでいいのだぁぁ~♪」です。

No title

こんにちは~
コメありがとうございました^^
動物を飼っていると‥こういう不安ありますよね
小さい頃、近所の老夫婦がかわいがっていた犬が‥(たぶん亡くなられた)ずっと野良犬になって生きていたのを思い出します。
学校の帰りにそのお家に犬を見に遊びに行っていた(小学生の頃)ので‥その犬かどうかははっきりわかりませんが、たぶんそのワンちゃんだったと思います。
すごくかわいがられていた犬だけに‥よけいかわいそうでした。

No title

ponsun さんへ


ご訪問・コメント ありがとうございます。。☆

こういうことって、不安に思えば思うほどまた心配になってくるので、あまり考えないようにしようとしています。

日々 "今"を大切に この子たちにこれからも愛情を注いでいこうと思います。

No title

のりぃぃさんへ


コメント ありがとうございます。。☆

そうですよね。
考えれば考えるほど心配は大きくなるので、"大丈夫さ"って気持ちで日々を大切に、これからもこの子たちに精一杯の愛情を注いでいこうと思っています。

No title

幸子さんへ


コメント ありがとうございます。。☆
そういうことがあったのですね。
そのご夫婦も心残りだったことでしょうね。

この子たちに巡り合ったからには、何が何でもずっと見守っていこうってまた気持ちをあらたにしています。



可愛い~

こんばんわ、諸星輝々さん。。

チヨちゃんもサスケ君も可愛いですね。
見ているだけで、心が癒されます。
でも、そうですよね。
動物を飼うって、その気持ちが大切ですよね。
大丈夫、一緒に素敵な時を過ごしていってくださいね!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

飼い主が弱気になっちゃいけないですね。
何が何でもこの子たちを見守っていく この子たちの親として責務だとあらためて思い直し、これからも愛情を注いでいくつもりです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line