ヒヤ!!  そして爪切り



このたびの震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、震災を受けて行方がわからなくなっている方の命が一人でも多く救われ、被災された地域の皆様が一日も早く安心してお過ごしできることを心から願っています。


地震の二次災害として起こった福島第一原発事故

事態が少しでも良い方向に向かい、周辺地域・及び全国の人たちが安心して暮らせるときが来ることを心より願っています。



今日から4月

木曜日を仕事オフ日にしている輝々
可燃物の収集日が祝日と重なっていたこともあり、昨日 エコクリーンセンターまで直接搬入してきました。

搬入を済ませたあと、隣市まで夕食の買い物にでかけたあとのこと

バイパスを車で走っていた輝々が水温計にふと目をやると・・なんと針がレッドゾーンオーバーでびっくり!!


「ええ?? なんで~? 
トンネルを抜けて 坂道を下ったらチェックしてもらわなきゃ・・ そこまで何とかもってほしい」


ドキドキ ヒヤヒヤもんで 日産サティオ島根 浜田店へ・・

チェックしてもらった結果、ラジエーターを冷却するファンのひとつが停止状態だったため冷却水の水温が上がったことが原因でした。 知らずに運転してたらエンジンを壊すところでした 汗汗;;


チヨのちっちゃい爪 かなり伸びてきたので カットしました

いつもは近くのペットサロンで切ってもらうのですが、思わぬ出費で財布がカラカラになったので慣れない手つきでチョキン;;
一度 前に深爪したことがあったので気をつけながら慎重に・・



何とかカットできました
s-IMG_1800.jpg



あとはヤスリで先を丸く・・ これがなかなか素人には難しいです
s-IMG_1796.jpg



今夜は また TOTOのナンバーから・・(何度か掲載させてもらった曲です)
これはLIVEですが、CDはいつも車に忍ばせています。


ルカサーの完璧なギターワークと在りし日のジェフ・ポーカロのタイトなドラミングが魂を揺さぶります
「Toto - Georgy Porgy (Live in Paris 1990)」


ジミヘンの名曲カヴァー この曲も過去掲載させていただきました 
「Toto - Little Wing (Live in Paris 1990)」



スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

車のトラブル、焦りますよね。
エンジンいかれなくてよかったです。

わんこの爪切り、怖いですよね。。。
写真でちょっと見にくいのですがチヨちゃんの爪は
白いんですか?黒いんですか?

うちのトトは黒いの血管が見えないので、
ビビって出来ません。。。
なのでいつもシャンプーと一緒に、お店でやってもらってます。
小さいうえに、暴れるし。。。
爪が伸びて、滑る床などで走ってると、腰にかなり負担があるようですね。
ちゃんと肉球で走らないといけないそうです。

こんにちは

車は日頃から点検してないと大体「あっ!!」と
思ったときは遅いんですよね。
でも、ほとんどのヒトは、やってないんでしょうね。
もちろん私も、やってませんでした・・・・・

チヨちゃんもパパにカットしてもらった方が
安心なのでは?
心なしか表情がウットリしてる様に見えますね。

No title

トトパパ さんへ


いつもありがとうございます。。☆

車 ほんとにビックリでした。チェックしてもらいに行けるかどうかヒヤヒヤしながら走りました。
 
爪切り 以前、深爪して出血したこともあって、慎重にカットしました。
爪の色ですが、先っぽに近い部分は白っぽいので目で見る限りではわかりやすいのですが、手元がぶれたりすると怖いです;^^
終わったときはちょっと汗ばんでいました。
モモとサスケもトトちゃんと同じで血管が透けて見えないので
カットは怖いです。
プロに任せたほうが安心なのですが、財布の負担が 汗;;

No title

かかずユキ さんへ


実は一昨年夏購入したユーズドカーなのですが、バタバタしてて1年点検をうっかりしてました。
結果・・点検費用を上回る出費となってしまいましたが 命には代えられませんね。
新車でないぶん、そのへん気をつけて乗らないと、って思っています。

チヨ お腹を触れられるのが好きみたいで、自分に近づくとすぐ仰向けでお腹ポーズとってます;^^
爪切りの仕上げのヤスリかけも好きみたいです。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line