節約しなくては・・



ワンたちの予防接種やら何やらで薄い財布へ、ボディブローのようにダメージが続くこれからの時期


いかにして無駄な出費を省いていくか・・日々頭を悩ましてる輝々です。


車はほぼ毎日使わなければならないのですが、信号待ちのときは前の車に近づくかなり手前からポンピングでブレーキ 停止状態から発進するときは緩やかに

そして毎日の食事ですが、持ちのよい野菜類と脂肪分の少ないササミを使っての"鶏肉野菜炒め" と 味噌汁 で1週間過ごしてます。



飲み物は "りんご湯"

りんごの皮とスライスしたしょうがを5~6枚  そして水1カップを煮立て、弱火で10分程度煮出してできあがりです。 体をリラックスさせる効果があるようでこれを飲むと気持ちが何だか落ち着いてきます。


ここで、ササミを使った "ササミ&野菜炒め"の簡単レシピを


~2人分~


材料

  ササミ(1パック 300g) ピーマン(2個) 玉ねぎ(半個)
 人参(半個) キャベツ(2~3枚) オリーブオイル(大さじ1.5~2)


合わせ調味料

 酒(大さじ1~1.5) みりん(大さじ1) 醤油(大さじ1) 砂糖(小さじ1) おろしにんにく(1かけ)


〈レシピ〉

 ① ササミは筋をとって一口サイズにそぎ切りし、オリーブオイルを熱したフライパンで色が変わるまで炒める

 ② 合わせ調味料を回しかけ、適宜な大きさに切った野菜を入れ、混ぜながら強火でさっと炒める。

 ③ 仕上げにイタリアンハーブソルトで調味し、皿に盛り付ける。


※彩りにベビートマトの角切りブロックやミニトマトを添えてもいいですね。


  

s-IMG_1811.jpg




コタツ・・そろそろ収納しようと思うのですがまだ手放せないでいます
s-IMG_1813.jpg


今夜もTOTOで・・

「Toto - "I'll Be Over You" Music Video with Michael McDonald」


「Steve Lukather & Los Lobotomys - Little Wing (live @ the Paradiso)」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよね、この時期はいろいろとお財布が軽くなってしまうんですよ。
打ち上げや送別会、キックオフに歓迎会等々・・切がないくらいの行事が。。
息子も新しい学年になるので、いろいろとお金がいるし・・
節約していかなしゃないもんね。
お互いに頑張っていきましょうね!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ

いつもありがとうございます。。☆

さすらいさんは現役バリバリで子どもさんも若く、一家の大黒柱として活躍しておられるのですね。

自分は今はフリーの仕事で子どもも社会人になってるのでその点では少し気が楽なんですが・・
でも家計を支えていくためには節約しないとなりませんね。
ほんとに、健康に気をつけて頑張っていきたいですね。

美味しそう

"ササミ&野菜炒め"

簡単に作れるのですね

ヘルシーで安心でしょうし

ありがとうございます

応援ポチポチポチポチ!

No title

こんにちは。
また強い余震がありましたね。。。
大阪でも震度2でした。
本震の時のように、広範囲ですね。。。
心配です。

ほんとに色々と節約しないといけませんね。
歳はとるけど、給料は上がらないし。。。
そもそも日本自体が国難状態ですもんね。。。

No title

こんにちは^^

そう言えば「急発進、急停車、は止めましょう」って
CMで言ってますよね。

"ササミ&野菜炒め"すごく美味しそうです♪
それに、とってもヘルシーで体にも優しいお料理ですね。

「イタリアンハーブソルト」って本格的なんでびっくりですが、
いい香りがしそうですね~
今度見つけたら買ってみます^^

No title

ponsunさんへ


いつもありがとうございます*☆

初めの頃はバターを使ってたんですが、体に優しいオリーブオイルに変えてみたところすごく美味しくて、ここのところ週5回は食べています。
手軽にできて美味しいので夕食の献立に迷ったときのとっておきメニューです*^-^

No title

トトパパさんへ

また強い余震があったとニュースで知りました。
今度のは宮城で震度6強・・火災も発生したと聞いてほんとに心配です。
また大きな地震が起こらなければよいのですが・・

こんなに長く地殻変動を体感することは近年にないですね。
もう起こらないでほしいと願うばかりです。

入ってくるお金は少ないのに、物の値段が上がっていくと暮らしにストレートに影響しますね。いつも思うのですが、 値上がりは日常使わないものだけでいいです。

No title

もりぽっぽさんへ


いつもありがとうございます*☆

夕食の献立にいつも悩むんですが、これ ほぼありあわせのもので手軽にできるので、いざというときメニューにとっています;^^
マーシャさん こうママさんさんがレシピに美味しいメニューをたくさん載せておられますが、ときどきチャレンジしています。
haruさんもアイディアいっぱいのレシピも魅力的で作ってみたいな~って思ってます。
イタリアン ハーブソルトは輝々の住む田舎のスーパーにもありましたからすぐ見つかると思います*^-^

こんにちは

おお、これは美味しそうですね。
作るのも簡単そうですし、今度挑戦したいと思います。
チヨちゃん同様、私もササミ大好きですから。

ちなみに私も現在、かなりの節約生活をしてます。
理由は・・・・ちょっと欲しいモノを見つけてしまいまして・・・
今月いっぱい節約して来月、買おうと思ってます。
・・・・・・って、理由が子供みたいですが。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆
ササミ・・脂肪分が少なくてあっさり それでいて栄養素豊富で野菜炒めによく合う食材だなって実感しています。
オリーブオイルもヘルシーで体に良いので使っています。

風味を味わいたいときはバターを使ったり・・
アレンジも効くメニューだと思います。
チヨにと思って用意した食材・・チヨに感謝しなくては;^^


No title

ほんと、出費ばっかりが多くて嫌になりますv-12
節約してるつもりなんですけど、
なかなかお金が浮いて来ないです~e-259

野菜炒め、ヘルシーでおいしそう!^^

No title

にゃあもさんへ


コメントいただき ありがとうございます*☆
私も・・節約してもしても小さな羽根を生やして少ないお金が
・・汗汗;;
ササミ 最初はチヨにと思って買ってたのを自分が食べてますww
チヨがフードを食べてくれるようになったのがせめてもの救いです;^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line