気になっている、あること



4月も半ばにさしかかろうとしているこの頃、今日日中は春らしい穏やかな日差しが差し込む天気でしたが夜になるとまだ寒さを感じます。

収納しようか迷っていた炬燵もまだ出したままでいます。
チヨが夜になるとその1スペースで体を休めているのですが、それもまだ炬燵をしまえないでいるわけのひとつです。

他の子と違って、夜 サークルの中で過ごしていると 無言のサイン を送ってくるので、いつしか夜寝るのも布団の中 になってしまいました。

布団を敷いてちょっと用を済ませたあと、部屋にもどってみると ??

何度かその小さな体を掛け布団の上から踏みかけたこともあって、注意して部屋に入ることが習慣になりました。


そんなチヨですが、ひとつだけ気になっていることがあります。

それは、夜間から早朝までの間に彼女がする おしっこ 

部屋の仕切り付近、大体決まったスペースにそれは放出されているのですが、ござ畳のため、気が付いた頃には水分がほぼ裏面付近まで滲み込んでいて拭き取っても跡や匂いが残っていること
でも、布団の中では絶対にしなくて "休み場所を汚したくない" って本能的に感じてるんだと思いますが・・

その部分に少し広めに使い古しのタオルのようなものを置いて様子をみてみよう・・などと思っている輝々です。


いつものお気に入りスペース はまりこんでいます
s-IMG_1821.jpg


もう寝るかまえ寸前? です
s-IMG_1818.jpg


今夜はスコットランドのシンガーソングライター、ケイティ・タンストールのナンバーから2曲ピックアップしてみました。

「KT Tunstall "Black Horse & The Cherry Tree" on Jools」


「KT tunstall - stoppin' the love (live)」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

かわいいね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

チヨちゃん、ほんま可愛いね。
一緒に寝てみたいものです。
オシッコ、お布団ではせえへんのですね。
しゃるところにタオルとかで補強しとかなあきませんね!
でも、可愛いわ~~

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ついつい、根負けしちゃって 今ではこの子だけほぼリビングフリーな状態です。
1頭ならもっとしっかりと見れるんでしょうけど、他の子たちも同じように精一杯の愛情を注いでいくように努めています。

おしっこの対処方法・・タオルだと毎日洗うことも可能なのでそれがいちばんいいかなって思っているところです。

No title

こんにちは。

布団で寝てはるんですね~。
うちは一緒に寝ないようにしてるんです。
ほんとは寝たいですが。。。

ワンコは自分の寝るところを汚したくない本能があるはずなのに、トトは、自分のトイレで寝てる時があります。。。
なんなんでしょうか。。。

こんにちは

すっぽる、はまりこんでるチヨちゃん、なんと愛らしい。
ナイスなシャッターチャンスですね。
って、いうかチヨちゃんモデル業も、すっかり
板についてる感じさえ、してしまいます。

ウチもニャンコがいる頃は「おしっこ」には
随分、泣かされました。
この辺の、しつけって本当、難しいです。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

迎えてしばらく・・1歳頃まではサークルで寝てたのですがこちらを見つめる視線の熱さに根負けしてしまいました汗;

うちのサスケも、トイレスペースで気持ちよさそうに寝てることがときどきあります。そしてよくトイレの上でジャンプしてます。
脚に負担がかかるのでやめさせたいのですが・・


No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

ここのところ、炬燵の掛け布団のこのスペースばかりの写真になってしまっています。汗;
トイレのしつけ 毎日のことなのでそそうなくトイレスペースでやってほしいなって思うのですが、実はいちばん時間のかかることなんだなって実感してます。
気長に根気よく、自分でできるように仕向けていきたいです。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line