気になっているあること ~続き~



今日は4月12日  もう4月も半ばを迎えようとしています。

震災発生から1ケ月
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。そして、被災された方々の生活、心身の状態が少しでも良い方向へ向かいますように念じてやみません。


きのうは小雨模様の1日でしたが今日は朝から穏やかな日が射す小春日和

我が家の吹き抜けガレージの傍らにある猫の額ほどの小さな花壇、毎年 この時期になると小さな花をつけるのですが、いまだにこの花の名前がわかりません。


s-IMG_1843.jpg


前回、爪切りをしてもらってからかれこれ4ケ月 サスケの爪がかなり伸びてきました。そろそろまたカットしてもらいに行かなくてはと思っているところです。
チヨとQは、爪の中を通っている血管が透けて見えるので何とか自分でカットできるのですが、モモとサスケの場合は爪が黒いのでちょっと深爪が怖いです。


ボールを咥えて放さないサスケ
s-IMG_1836.jpg

チヨの夜間のおしっこ

いつもする場所に古タオルを敷いて朝様子を見たところ、どうやらその場所ではしにくいようで、サークルに入れたらすぐそこでしていました。 う~~ん  我慢するのはよくないし・・
やっぱり、サークルで寝るようにしむけるのがいいか・・

おしっこを少し吸わせたタオルを置いてみて、これも我慢してしまうようだったらサークルで・・
とも考えているところです。



本日はファンクなビートにのったSaxの音を・・

s-トム・スコット


s-41G8E06DZHL__SL500_AA300__20110412180314.jpg

ヘッドフォン、もしくはイヤホンで聴くとより深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます。

「Tom Scott - Night Creatures」


「Candy Dulfer - Pick Up the Pieces」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

大変ですね、しつけがんばって下さい。
うちのはいつの間にか、お風呂場の排水溝で
するのが通常になっているんで、教えてもいないのに
ラッキーでした。

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

そうなんですね。
たまたまそこで・・というのが習慣になっちゃったって感じでしょうか。
トイレの学習・・ワンコは匂いで覚えるというところが大きな部分を占めるようで、香りつきタオルだったらやってくれるかなって期待しているところです。

こんにちは

諸星さんとしては頭、痛いトコですね。
オシッコの我慢は病気になって
しまいますから。
しつけって、難しいですね。

それにしてもワンちゃんってツメにも
血管があるんですか。
それじゃ、ちょっと素人では怖いですね。

No title

こんばんは^^

白い花は「花韮 (はなにら)」じゃないかと。

ワンちゃんの爪切りって大変ですよね。
切らないと血管がどんどん長くなって
爪を短く切れなくなるんですよね。
うちのジャンも爪が真っ黒で
どこまで切っていいのか恐いので
トリマーさんに切ってもらってるんですよ。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

何はおいても健康面がいちばん大切なことですので、おしっこを我慢しちゃうことを考えると、やはり寝るのはサークルがいいのかなと思ったりしています。
寝てるとき以外の、室内フリーの状態のときもサークルの外ではおしっこを我慢してるようです。
香りつきのタオルでしてくれればいいいのですが・・


No title

もりぽっぽさんへ


いつもありがとうございます*☆

花韮・・思い出しました。
母がずいぶん昔、そう言ってたのを記憶しています。

目からウロコでした。お詳しいですね。

ワンコの爪の血管もいっしょに伸びるのが困りものですよね。
やはりプロにまかせたほうが安心ですね。

可愛いお花ですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

小さくって可愛いお花ですね。
生憎私もお花には疎くて・・
でも、可愛い白いお花。。。
サスケちゃんも可愛いね。
ボールが大好きなのかなぁ~??

No title

ニンファブログにコメントありがとうございます。
懐かしいファンキーな音を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。洋楽にポチッ♪

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

母は花が大好きで名前もよく知っていましたが、自分はほんと知らなくて・・
気になる花の名前がわかると嬉しいものですね。

サスケはボールが大好きで、いちど咥えるとガッチリ両手でガードして離しません。 執着心もハンパじゃありません^ ^;

No title

ニンファさんへ


コメントいただきありがとうございます。

さきほどは突然おじゃましてすみませんでした。
つたないブログですが、またよろしければお寄りください。

応援 こちらからもさせていただきました。
ありがとうございました。*☆

 

No title

こんにちは。

黒い爪だと、血管がわかりませんもんね。。。
うちもそうなので、怖くて切れません。

キャンディダルファーのベスト、持ってます!
一時期、少しはまりました~!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。☆

爪に血管が走っていなければある程度安心してカットできるんですが、そうじゃないので深爪が怖いですね。

ダルファーのベスト 持ってらっしゃるんですね。
あのメリハリがあってパワフルなサックス・・好きです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line