不安はつきません



今朝、ニュースをチェックしてみたら こんな記事が掲載されていました。

日本製」厳しさ増す海外の目

いっぽうではこんな記事も・・

福島レベル7 「最悪」評価はおかしい チェルノブイリとは全く違う

震災の2次災害 福島第一原発事故のレベルが7まで引き上げられたことによる影響は、福島県をはじめ国内の各地域の人たちの生活の不安だけでなく、日本経済に深刻な影響を及ぼし始めています。

農産物をはじめ、国内で生産された物品の放射能汚染を危惧する各国からの製品輸入規制

これが続くと日本の経済へのダメージだけでなく国民全体の暮らしにも大きく影響がでてくることは避けられない状況になってしまいます。

いちどこういう風評が出てくるとなかなか歯止めがかけられなくなるかもしれないということも不安な点です。
事実はどうなんでしょうか・・疑問点が多いです。
自分が住んでいる近くにも原発があるので不安はつきません。

まずは、現在も続いている汚染をシャットアウトすること これが何よりも優先されることですが、それと同時に原子力エネルギーのあり方とそのリスクについてしっかりと見直しを行い、必要であればそれに代わるエネルギー源の利用なども考えなければならない時期にきているのかもしれません。



今夜は Corrs で・・

s-The_Corrs.jpg

「The Corrs - Breathless [Official Video]」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

たしかに・・・
あのチェルノブイリでさえ9日間で収束したというのに
福島は一ヶ月たったいまでさえまだまだ収束してない
そして20km圏内は20年以上人が住めないとか・・・
たしかにチェルノブイリとは違う、それ以上かもしれないですね・・・

そしてこれで日本の産業技術力はかなり海外から低く見られることは間違いないですよね・・・
中国・韓国にしてはしてやったりかも・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

正しい情報が欲しいですよね。
このままだと、不安が大きくなるばかりですもの。
新しいエネルギーの開発も急がれるところでしょうね。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。☆

こんなことを言ってもあとの祭りになってしまうのですが、原発を導入する前に、有事のときのリスクがいかに大きなものか慎重に決断すべきだったと思ったりします。

現に、日本は世界でただひとつ、原爆による被爆も受けている国ですし・・この見地からすれば原発の存在そのものが許されざるもののような気がしてなりません。
ただただ、収束を願うばかりです。

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます*☆

安全だと言われ(言い)続けてきた原発がこんなことになろうとは・・
世界では何例かの事故がありましたが、地震の二次災害といえど日本で起きるとは思いませんでした。
不安材料ばかりがふえて心配です。一刻も早い事態の収束
を願うばかりです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line