Lukather & Ritenour



今日は朝から雨模様の天気・・ 何だか梅雨を思わせるような降り方で、燃えるゴミ集積場まで雨ガッパをはおって行きました。

4月も今日がちょうど半ば、

炬燵をそろそろしまおうか・・と思いながらできずにいたのですが思い切って収納しました。

チヨがお気にいりだった炬燵掛け布団のスペースもなくなってしまい、ちょっと申し訳ない気もしました。
でも、遅かれ早かれ今週のところで収納しようと思っていたので思い切りました。(ごめんね チヨ)



何か悲しそうな顔のチヨ
s-IMG_1863.jpg


毎週木曜日は仕事オフの日なので、午後から夕食の買出しに行く予定でいたのですが、ワンたちのうんち おしっこの処理に時間をとられ、仕出し弁当をたのんで夕食にすることに・・


そして、今夜のミュージック

前記事で取り上げたジョン・メイヤーのほかにも、ジョー・ボナマッサなどが現在注目株のギタリストとして名を連ねています。
そして、現在も活躍中のギタリストの中で、楽曲アレンジ・ギターセンス 奥深いフレーズ構成などなど その魅力を今も遺憾なく発揮している名ギタリストとして、今回もまた、この二人のギタリストを取り上げてみました。

何せ、無限ループブログですから

過去掲載した曲が何度となく登場してきます。
 



s-ルカサー


s-リトナー



「Lee Ritenour & Steve Lukather - Cause We've Ended As Lovers」


スティーヴ・ルカサー
・・ この人はシンガーでもありギタリストでもあるわけですが、ギターだけについて言えば、歌いどころ 泣かせどころをとてもよく知っているというか、フレーズ構成の巧みさ・ツボをほんとによく押さえているなって感じます。
彼のギター楽曲は数多くありますが、中でもそのあたりのことをいちばんよく感じる曲が、"Without your Love"
という曲です。
この曲も、過去もう何度か掲載した曲ですが・・


「toto - without your love」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

あらら、チヨちゃん本当に哀愁が
ただよってるみたいです。
大丈夫、すぐ慣れますよ。
今年は冬の時間が長かったですから
今度は、あっという間に夏が来そうで
嫌ですよね。憂鬱です。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます>☆

炬燵布団を収納するときずっと様子をみてて、何だか寂しそうでした。
何だか加速度的に季節が移り変わってる感じがしてます。
ほんとに、夏までいっきにスピードをまして移行していきそうな気配ですね。また酷暑になるような予感が・・
今から怖いです;^^


No title

チヨちゃん、こたつが無くなってガッカリして
いましたか?
でももう暖かいからいいよね♪
リーリトナー、スティーブルカサー懐かしいです。
リーリトナーのレコード初めて聞いた時
「なんじゃこりゃあ~キチガイギターや!」と
びっくりした30数年前を思い出しました。
ポチ★

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

炬燵片付けはったんですね。
長い冬の終わりを告げるそんな感じですね。
チヨちゃんは、少し寂しいけど・・
いろいろとお休みの時に動いたはったんですね。
ゆっくりしてくださいね!

No title

ニンファさんへ


続いてのコメント ありがとうございます>☆

リトナー・・ 自分も初めて聴いたときは ただただビックリって感じでした。
バカテクもですが彼の場合、スパニッシュな香りをブレンドしたところに個性みたいなのを感じます。
柔らかで緩急自在な語り口のギターが魅力のギタリストですね。

No title

こんばんは。

チヨちゃん、炬燵なくなって悲しいのねぇ~。

うちはまだあります。
ってか、たしかにもういらない。
でも、まだあった方がいい。。。
う~ん。。。
嫁さんいまかせるか。。。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

炬燵の収納・・やればすぐできることなんですが、チヨのこともあって今までなかなかできずにいました。
急に体感温度が上がってきたこの頃ですが、最後の砦のストーブはまだ出ています;^^


No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

炬燵・・しまおうか どうしようかって迷う微妙な時期でもありそれをもう過ぎた感じかなってところもあり・・チヨのお気に入りの場所でもあったのですが、思い切ってしまっちゃいました。 
チヨの居場所は今、"ストーブの近く" になってます。
でも、それもじき 風通しのいい場所に変わりそうです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line