スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

MALTA's SOUND



春らしい穏やかな日差しが差し込む天気になったかと思うと、昨日は雨 そして本日は雲間から日差しが差し込む少し肌寒い天気・・

この時期はまだまだ天候が変わりやすく、服の調節・そして体調管理に油断ができない頃でもあります。

炬燵は昨日しまったものの、夜はまだ寒さを感じるので放射式ストーブはまだ出したままでいる輝々です。

寒さが和らぎ、被災地の方々にも暖かな春の風が届くことを そして被災された方々が安心して過ごされる日が1日も早く来ますように・・



子どもの頃 ふたつの夢を追いかけていた時期がありました。

ひとつは、 "音楽の世界で思い切り楽器を演奏してみたい" もうひとつは、 "コックさんになりたい"

全く違った分野の仕事につくことにはなりましたが、音楽人と料理人・・世界は違えど、"創りだす" という点では同じ とてもクリエイティヴな面で魅力を感じていたんだなぁ って思います。

時が流れて、再び音楽の世界に魅力を感じたのは、いつだったか 地元で行われたこの人のLIVEに参戦してからでした。



MALTA

Wikiにとんでみると、

1973年、東京芸大を卒業後バークリー音楽院に留学し、本場ニューヨークにて9年間活動 

マーサ・エリントン チャールス・ミンガス ジャック・マクダフとの共演、ライオネル・ハンプトン楽団でのリード・アルト兼コンサート・マスターなどを経て83年に"MALTA"でデビュー

クラシック・伝統的ジャズの素養をもちながら、爽やかフュージョン・サウンドを世におくり続けたサックスプレイヤー

グルーヴィなナンバーから味わい深いスローバラードまで、その幅広いプレイは魅力的です♪


s-malta2.jpg

「MANHATTAN IN BLUE(MALTA)」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今日(=^ノヘ^=) いないいない \(=^‥^=)/ ばぁぁあ

ももPAPAさん、凄い製作能力ですなー。私とそんなに年変らないと思ってたけど・・・・・。

MALTAも、土曜の昼下がりには、Just Fitですねー。

TOTO(とうと)の痔時ぃーだけじゃないんですね。よかよかだと思います。

No title

こんにちは
MALTAはファーストアルバム『MALTA』とセカンドアルバムの『SWEET MAGIC』の2枚は持ってます。
レコードですけど^^;
今も時々聴いてます。

変化がありますよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、コロコロと変化しますね。
京都も今日は風があって肌さぶい一日でした。
なかなかお天気が安定しませんね。
MALTAさん、いいですよね。

こんばんは

MALTAさん!
素敵ですよね。
去年、大阪のビルボードライブに行きました。
思いっきりハジケマシタよ~
見た目は、日本のマラドーナって感じですけどね(笑)

No title

Keithさん

コメんと ありが10ピキ^^どす

んだ  おまんと年ばおんなじとこずら。
わし・・75歳とばい
まだまだ元気じゃけ~~^^  
TOTO~~  とーとー抜けたと思ったらまだまだ
すぐ出るんだこりが・・こんちくしょうめ;^^

No title

ただチャンさんへ


コメント ありがとうございます。☆

もうかれこれ20年ほど前になるでしょうか
自分が生まれた田舎町で彼のLIVEを体験する機会があり
それでハマりましたね。
本気でサックスやろうかって気になりかけたくらいでした。
ファンキーでゴキゲンなナンバーからスローバラードタッチのものまでプレイの幅が広いプレイヤーですね。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。☆

4月の天気って移り気ですからね。
ほんとにコロコロ変わります。それと日中と夜の気温の差が大きくて体調崩しやすいですよね。
昨夜、PC前で寝落ちして、気づいたら午前5時でした;^^
MALTAさん 渋いです~*☆

No title

別府葉子さんへ


コメント ありがとうございます*☆

LIVE参戦されたんですね。
ググって見ると、彼の経歴って凄いんですね。本場ニューヨーク仕込みの粋なサックスがほんとに渋いです。
いつだったかTV番組で、高校を訪問し ジャズの楽しさを演奏と軽快な話術で生徒さんたちに体感してもらうってのを見たことがあります。
今も現役で・・嬉しい限りですよね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。