BASS & DRUMS Ensemble



日中の気温が高くなってきたといってもまだ4月

夜になるとぐっと気温が下がり、ストーブの電源を入れないとまだ肌寒いです。

また、この時期の天候はとても移り気でコロコロ変わるのも特徴で、衣服の調整とか気をつけないと風邪をひいてしまうこともあるので要注意です。天気が安定してくるのは5月になってからでしょうか。


震災のあとの2次災害 福島第一原発での事故の収束のめどがいまだたっていない状況に不安を感じますが、一刻も早く状況が良い方向に向くことを願うばかりです。
そして、被災地の方々が安心して過ごせる日が1日も早く訪れますように・・



今夜のミュージックですが・・

メロディを奏でるピアノやギター サックス そして肉声のヴォーカルも素敵ですが、楽曲のリズムを支え、ビートを生み出すドラム ベースも魅力的な楽器です。
また同じ楽器でも、プレイヤーが異なればそれぞれ違う命が吹き込まれ、そのプレイヤーでしか出せない音・フレーズが生まれる そしてそれらがひとつに溶け合って、えもいわれぬアンサンブルが展開する そこに音楽の魅力があるように思います。

これも、過去何度かUPしたものですが
彼は、My favoriteなベーシストの一人・・ 日本屈指のスラッパーでもあります。



s-sutoh.jpg

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」

「須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

本当に気温が、まだまだ安定しないですね。
こっちも夜だけはコタツを点けたり点けなかったりで。
とにかく風邪だけは、もう勘弁ですから
お互い体調管理には気をつけましょう。

No title

こんにちは。

毎回、色々な曲を紹介していただきありがとうございます。
知らない人がいたり、知らない曲があったりで、
色々と発見があり、毎回楽しみにさせてもらってます~

No title

こんにちは~
被災者の心のように‥今年は‥春が遅かったですね
夜‥ほんと寒い
写真‥笑顔が素敵な方ですね^^

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんまそうですね。
なかなかお天気が安定しませんね。
急にさぶなったりして・・
お互いに体調管理には気をつけていきましょうね。
そして、被災地のお天気がはやく安定することを祈ります。
明日からまた頑張っていきましょう!

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます。☆

炬燵しまったのがちょっと早かったかなって後悔しています。
日中の陽気と夜の冷え込みのギャップがまだまだかなりあるので、体調管理に油断は禁物ですね。気をつけたいです。
チヨ・・ストーブのそばが定位置になっちゃってます。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。☆

そういっていただけると嬉しいです。
もともと非常に引き出しが狭い中からの選曲のうえ、最近はネタに行き詰って過去UP記事を再掲っていう状態に陥ってます^ ^;

No title

幸子さんへ


コメント ありがとうございます。☆

日中はもう炬燵しまって正解・・な天気なのに、夜になったらぐっと冷え込みます。
何なんでしょうこの天気は って思ってしまいます^ ^;
須藤さん 笑顔いいですね。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。☆

春が来て桜も満開を過ぎた頃になっても、まだ夜になると寒いですね。
炬燵はまだしまうの、早かったかって後悔もしています。
ストーブはまだまだしまえないでいます。
気温の変化が大きな時節・・お互い体調管理に気をつけていきましょうね。
被災地の方々にとっても過ごしやすい天候になることを願っています。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line