音楽との出会い

 学生の頃、ブラスバンドでトランペットを吹いていましたが、それもそれっきりで今日までトランペットは吹いたことがありません。 ただ、ドラムに関しては幼少の頃から興味はありました。

ドラムを演奏している人を見ると、あんなふうに叩けたら気持ちいいだろうなあ・・って思ってました。

そう思うだけで、実際にドラムをやってみようと決心したことは今までまだなかったのですが・・


先日の音楽番組「みゅーじん」 で、ドラマーの神保彰さんの演奏を観て、眠っていたドラムへの興味がまたムクムクと沸きあがり、迷ったすえ・・ドラム教室へ通おう・・・と決心しました。

そして 、先日の22日(日曜日)がその初めての教室参加でした。

今日は、見学レッスン・・ 今日が練習日になっている生徒さんの演奏をしばらく見学させてもらい、そのあと実際にドラムセットを前に、講師の先生から30分ばかり指導を受けました。

「崖の上のポニョ」のバックミュージックに合わせて、簡単にリズムを打つ練習と、基本的な4ビートのリズム打ちを教えてもらいました。 これからはてさて・・どうなることか・・少し心配もありますが楽しみがまたふえました。

神保さんは、今月末から仙台を皮切りに、


「神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2009」 で全国90都市を会場に、ツアーコンサートを開催されます。

神保さんのオフィシャルサイトにその詳細が掲載されています。(リンクを貼っています)

私の地元島根では4ケ所で開催されますが、それも大きな楽しみのひとつです。

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line