Scot & Karhn



夜になると寒いです。 日中の穏やかな天気とくらべ寒暖の差が大きくて、お風呂上がりなど湯ざめしないようにしないと風邪をひいてしまいそうです。


今回も、音楽ネタのみで・・

ここのところ記事ネタに詰まり気味で、過去取り上げたアーティストを繰り返しおさらいしているような感じの内容になっていますが、そのあたりはスルーしてやってください。


今日のミュージックですが、 

前回の記事でも取り上げたウェスト・コースト・ジャズ・フュージョンを代表するサックス奏者
"Tom Scott"


そして、その硬質でありながらファンキーにグルーヴするギターサウンドが魅力のフュージョンギタリスト
"Steve Karhn" を取り上げてみました。


トム・スコット・・どんなアーティストとのセッション コラヴォにおいても、その華麗で守備範囲の広いオールラウンドなプレイで曲に心地よい香りをブレンドすることができるそのプレイはいつ聴いてもしびれてしまいます。
ジェフ・ポーカロの渋いドラムも曲を盛り上げています。




トムスコット


「Tom Scott - "Street Beat"」


そしてもうひとり・・スティーヴ・カーン

昔、「タイトロープ」と銘打った彼のアルバムで初めてそのプレイを聴き、それがとても印象的だったのを覚えています。

あのピッキングアタックの強い、一聴すれば彼のプレイとわかる独特のフレーズに魅せられたのがもう30年も前のことです。

バックを固める布陣が、スティーヴ・ガット ブレッカーブラザーズ デヴィッド・サンボーン ボブ・ジェームス・・
錚々たる面子です!





両曲ともヘッドフォン、もしくはイヤフォンで聴くと、より拡がりのある音で楽しめます♪
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

こちらも今日はちょっと寒かったです。
夜も寒いですよ。
ほんと風邪ひきそうです~。

こんにちは(^^)

諸星輝々さん、こんにちは!

「SOME DOWN TIME」聴かせていただきました^^
はじめて聴く曲ですが、かっこいいですね~!
私は、鍵盤楽器しか演奏できないのですが、こういった
演奏を聴くと、憧れてしまいますね~。

それと、以前の諸星輝々さんの記事にあった、子供のころの
夢が二つとも”創る”ということに、納得しました^^
子供の頃の夢って、今の自分と何かしら通じているのかもしれませんよね。

No title

トトパパさんへ


そうですね~
まだ4月の間は、こんな感じでいくんでしょうか。
5月になれば天気もかなり安定してくるのかなって思っていますが、こればっかりは・・見当がつけにくいですね。
春の天気も移り気です。

No title

りい子さんへ


コメント ありがとうございます。☆

鍵盤楽器を演奏されるんですね。 ステキです。
妹がピアノを習ってて幼少の頃、ちょこっと一緒に通ってたことがあったのですが、もともと飽きっぽい性格が災いしてか続きませんでした;^^

リズム系の楽器に興味を持ってて、今は趣味をかねてドラム叩いてますがこれもいつまで続くことやら・・汗;;
そうですよね。
子どもの頃抱いてた夢・・ほんと、遊びの範囲ですが何とかこうして続けていられる 嬉しいことだなって感じています。

こんにちは

私は、すっかりブログはサボってばかりで・・・・
ネタは一応あるんですがヒマがあったら
寝る事ばかり考えてる昨今です。

ネタが無くても素敵な音楽が聴ければ
私は大満足ですよ。

No title

本当に寒暖の差が激しいので、
風邪をひかないように、
気を付けないといけないですね。

スコットと、カーン
どちらも、気持ちよく聴ける曲ですね^^

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます。☆

ネタ尽き寸前で、新たに開拓しようとモガイてますが、もがけどももがけども・・;;^^
若い頃っていろいろ聴き漁って綿みたいに吸収してたのが、最近は石綿のようになってます。ww
ちょっと新しいとこ ついてみようと思っています。

No title

にゃあもさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ほんとに、日中の暖かさについ油断してしまって、夜になって慌ててストーブ点火する それくらい温度差が大きなこの頃ですね。
早く天気が安定してくれるといいのですが・・
曲・・また探してみます☆

安定しませんね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、お天気が安定しませんね。
関西は、曇のち雨。。
でも、さぶさはまだましでした。
今は、雨も止んでいますが・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね!
音楽♪はいいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line