スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ふと思い出す あの頃


もうかれこれ35年前、地方の田舎町から初めて都会に出て生活することになった頃

富士の姿をいつでも拝める伊豆箱根鉄道沿線沿いの とある町の下宿にお世話になっていました。

部屋は別室だったのですが、自分の場合8畳間の相部屋

8人の学生が同じ釜の飯を食べる生活
ご飯はお代わり自由 でも兄弟間でもまれていなかったこともあって、おかわりしようと思っておひつを覗くと大体いつも空っぽ

そこで考え出した作戦?が、最初の盛り付けのとき、それこそ茶碗にあふれるくらいご飯をぎゅう詰めにして量を確保するという作戦 
これは我ながらいいアイディア(単純ですが・・)だったなと手ごたえを感じて喜んでいたものでした。


その頃は何せ食べ盛り・・夕食後、しばらくまた間があくとお腹がすいて近くのコンビニで肴になるようなものを買い出して夜は1室に集まってよく飲み、語り合ったものです。
(勿論、勉学と遊びのけじめはしっかりつけていましたが・・怪しい)


2年目からは東京へ出て行ったわけですが、当時の生計は、仕送り半分 アルバイト半分

ビル内の事務所の引越し手伝い、競馬場のビラ配布(車のワイパーにチラシを挟み込む仕事)、ガス敷設工事現場での交通整理、ゴミ処理場の仕分け作業、バーテンダー・・短期間ではありましたがいろんなものをやりました。

あの頃の仲間たち 元気でやってるかなぁ・・



ボールで遊びたいモモ
s-IMG_1879.jpg



ボールをキープするサスケ
s-IMG_1867.jpg





今日のミュージックですが・

今回は話題のアジア系ヒップホップユニット  Far East Movement & Ryan Tedder そして、 Britney Spears でいってみようと思います。

もともとヒップホップ系の曲はあまり進んで聴くことはないのですが、美メロで非常に耳ざわりのよいサウンドは、ヒップホップファンならずとも自然と惹き込まれていきます。


s-rocketeer.jpg

ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Far East Movement - Rocketeer ft. Ryan Tedder」


そして、Britney Spears の新曲 "Till The World Ends"
テクノポップな雰囲気を前面に押し出した、メリハリのある彼女のヴォーカルは、キレのあるスピード感を醸し出しています。

s-Britney_Spears-2011.jpg


「Britney Spears - Till The World Ends (REAL FULL) [NEW SONG 2011]」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

初めて親元を離れて入った寮は2DKで3人の相部屋でしたが
当時の学生の下宿といえば木造二階建てで
玄関を入ると廊下の両側に部屋がずらりと並んでいて
トイレと台所は共用。
誰かが出て行くときには家財道具の払い下げがあったりして。
プライバシーはあってないようなもので
それでも鬱陶しいなどとは思いませんでした。

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日から荒れた天気です。
昨晩は竜巻注意報も出てましたが、
特になにもなかったようです。
桜はすっかりなくなっちゃいました。

色々倍とをされてたんですね~。
私も色々しましたわぁ~。
マクドやミスドのファーストフードから、
甲子園での売り子、ビラ配りまで。。。

懐かしいなぁ~

こんにちは

ん~、私も学生の頃の友人達とは
ほぼ疎遠状態ですね。
本当、今頃なに、やってるやら・・・・・
まだ訃報は聞きませんから
元気にやってるだろう・・・・くらいな感じですね。

って、昔を懐かしむのは、まだまだ早いですよ。

No title

凄い!!バイトの種類が多岐に渡っている!!
私はバイトといえば・・皮膚科の助手を夏休みに1度きり・・

でもそこで知り合った主婦さん(パートさん)の
娘さんが小学生でピアノ教えて!ってことで
教えさせて頂いて、そしてその子の友達やら姉妹やら・・

大変勉強になったし、早くから教えることができて
嬉しかったなぁ~~

No title

ビタースイートさんへ


いつもありがとうございます*☆

Bitter&Sweetさんも同じような経験おありなんですね。

人は出会いと別れを繰り返し・・
でも、それぞれにこの上なく貴重なもので 今頃
ふと、また彼らとまたいっしょに酒を酌み交わして
みたいなって思ったりしています。

No title

トトパパさんへ

いつもありがとうございます*☆

ほんとに変化の激しい天気です。
昨日は朝から雨・・午後からは雨足が強くなり、ゴロゴロと雷まで鳴っていました。

トトパパさんもいろいろとバイト経験されたのですね。
いちばんきつかったのは事務所の引越し・・ビルの5階にある
物を大型のベルトで滑らせ、それを車の荷台に載せて別のビルの一室へ運び込むものでした。筋肉痛で3~4日ダウンしてました;^^


No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

井の中の蛙から、初めて大海へと飛び込んだ学生の頃の生活・・ほんとに無茶ばかりやってましたが体験を通して学んだことも多くありました。
(ぼったくりバーでカモられたことも・・ww)
バカというか 怖いもの知らず(世間知らず)でしたね;汗

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

皮膚科の助手 すごく専門的なことをされたんですね。
病院ってスペシャルな空間なので緊張もされたでしょうね。

自分はほんとに上っ面だけなんですが、広く浅くって感じで
渡り歩いていました。
無茶もしましたが、いい思い出です☆

はじめまして~♪

はじめまして~コメントありがとうデス。
サスケとモモちゃんがとても可愛いですね~♪
懐かしい学生時代の頃のお話、くすっと笑ってしまいました。
それがとてもいい思い出になっていますよね~^^

周りの男の子はやはり月の後半は塩ライスを食べていたことをよく聞きましたょ(笑)

温かくなったと思えばまた寒くなって気候が安定しませんね。
お身体大切にして下さいね。
v-22

No title

popoさんへ


つたないブログへご訪問・コメント ありがとうございます☆

あの頃って、遠い昔の思い出なんだけど そのときあった出来事を思い出してみるとその時代にタイムスリップしたかのように情景が浮かんできます。
時の経過って物理的なもので 思い出はいつまでも心の片隅に生きているんですね。
塩ライス うんうん・・それと うどんの玉でしたね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。