あの頃の暴露話 ~続き~



相変わらず、夜になると冷えます。 

いったんしまっていた炬燵 引っ張り出してきて正解です。 チヨもまた、掛け布団の一角のスペースが戻ってきたので嬉しそう

s-IMG_1902.jpg



きのうは、隔日で通っている歯医者さんでの診察日・・長かった
週明けの月曜日 ようやく"カブセ"をしてひとまず完了の予定です。(歯医者は苦手です)


暴露話の続きですが

その学生寮(東京学生会館)に入寮した初日

その夜の会場は、通っていた大学の既入寮生による "新入館生歓迎コンパ"  

会場には目を丸くするほどの数のビールが並べられ、テーブルごとに置かれているオードブルを前にして自分も含め、数名の新入館生による自己紹介を何とか終えて その後は既入寮生による自己紹介・・

そして しばらく時間が経過したあと、ここからが 大変でした汗汗;;

ビール瓶を手にした既入寮生たちが20人ばかり並び、なみなみとカップにビールを注いでくれるのはいいのですが、飲み干したあと間髪入れず 注入の繰り返しですから 

アルコールの切れはいいほうでしたので 入れてはトイレ を何度か繰り返し、最後は大浴場での洗礼を浴びることに・・
着衣のまま浴槽へドボン  めでたしめでたし


晴れて入寮生の仲間入りです。

土曜日の夜ともなれば 中国式セブンブリッジへのお誘いの声がかかることも、そして近くの雀荘へ・・

いちど、親のトリプルを和了したときは思わず煙草を逆さに吸って口を焦がしたことも・・

でも、勉学と遊びのけじめはしっかりとつけて過ごしました。



                            ~続 く~


この頃、この曲もよく耳にしましたね。


s-ウオーターメロンマン

ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Herbie Hankock chameleon」


「Herbie Hankock chameleon part2」 
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます
また少し寒くなりました
チヨちゃんも寒かったのかな(^_^)

No title

こんにちは。

桜、今年は短かった気がします。
最近になって朝晩が寒くなってますね~。

昨日、家に帰ったら炬燵が片付けられてました。
昨日も夜は寒いやん~。。。なんでや。。。
と思いながらも、いつもはソファーでゴロゴロしてるから、まあいいかなと。。。

No title

いやはや・・凄いですねぇ~~o(^ヮ^)o
それはキツかったでしょう!!

私は・・異様にアルコールに弱いので・・
(苦しい体験&思い出あり・・( ̄Д ̄;;)
アルコール系の話には身につまされます・・!

ほんとに自由奔放・・という言葉がぴったりですね!!

こんにちは

あははは、やっぱり、まだ夜は冷えますよ。
チヨちゃんでなくても暖を取りたくなります。

どこに行っても歓迎会は酒盛りが
付きまといますよね。
しかも、やっぱりエンドレス・・・・・・・
私は、お酒が弱いので
いっつもホトホト困り果ててしまいます・・・・・・

No title

今晩わんこ   ももPAPAさん

ネ~コは炬燵で丸くな~る。って当地北国ではコタツを使わないのね。で、(=^・^=)のミックはソファで仰向けになってる。

奴はホント変なヤツだ!処で、酒の方イケル口だそうで?

いつか一緒に飲もうね。勿論若い姉ーちゃん同席でね。

No title

ぴいこ&ふうこさんへ


コメント ありがとうございます。☆

暖かい日中とくらべて、夜はぐんと冷え込んで慌ててまた炬燵を先日出しちゃいました。
チヨも炬燵が恋しくて仕方なかったようで、出したらすぐにお気に入りのスペースで休んでいました。
夜が過ごしやすくなるといいですね。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんと、そうですよね。
5月が近いというのに まだ夜はストーブや炬燵がいるくらい冷え込んでます。
春・・この感じで終わっちゃうんでしょうか ちょっと寂しいですね。

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

あの歓迎コンパ・・正直シンドかったです。
はじめの頃はまだよかったんですが、会の後半過ぎたあたりから、あれは 歓迎っていうより "洗礼"コンパでしたね。
1週間くらい、ビールの瓶や缶など見るのもイヤになりましたもん;;^^

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに昼と夜の温度差 思ってた以上で、炬燵また引っ張り出してきちゃいました;^^
チヨも何でしまっちゃうの~? みたいな顔してたので出した途端、あのスペースへ体うずめてました。

あのコンパには参りましたね。
歓迎というより"洗礼" コンパでしたね。*

No title

Keithさ

コメントありがとサンキュッパ =^‥^=

なんですと!!  炬燵使わない?
あ・・そっか 床暖房??
あれは足元から暖かいから、芯からあったまるよね。
うちは、両親が住んでた古い家で、冬から春先まではけっこう隙間風が入って寒くて・・
夏はいいんだけどね~~

keithさんもいける口となるとこりゃ飲まんとイカンだすな^^

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line