スポンサーサイト

line

今夜は一発ソングで♪


肩から腕にかけての鈍痛・・

頑固でなかなか和らぎません。 ただひとつ 風呂に浸かっているときは痛みが嘘のように消えてしまいます。

想像するに、どうも筋肉内の血行が十分でなくなってるのかなと思ったり・・

そうだとすると、そうなった原因は・・ 寝方 にあるような気が

伸ばした右腕の上に頭を乗せて寝てるときがここのところ多いような気がします。


これを避けるにはどうすればいいか  

寝るとき、仰向けになって寝ていても、寝てる間にその体勢になるのを避ける方法がないものか

名案が思いつきません。


チヨは寝方、上手だなぁ
s-IMG_1906.jpg



s-IMG_1910.jpg





今夜は、"一発ソング" で


1曲目は、O-Zone で Dragostea Din Tei (邦題:恋のマイアヒ)

2曲目は前記事でも取り上げた、Carl Douglasの Kung Fu Fighting  でいってみようと思います。


「Dragostea Din Tei - O-Zone // with Lyrics (Sing Along) for two People!」

「Carl Douglas - Kung fu fighting(original)」

昭和の歌謡曲にも・・一発屋で終わったんだけど、その曲が大ヒットしたっていうのが何曲かありますよね。


「城卓矢 骨まで愛して 1983」


「ダンシングオールナイト もんた&ブラザーズ」





 

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

まだ良くならないですね。。。
やっぱり血行ですかね。
風呂の時、よくなるというのはそうなんでしょうかね。。。
お大事にしてください

一発ソング、良いですね~。

諸星輝々さんへ

肩の痛み、大丈夫ですか?
私もそういうのは良く分からないのですが、
冷やさない方がよさそうですよね。

『一発ソング』楽しませて頂きました。
Carl Dougrasは昔よく聞いていたので、なんか
その時の事をフィードバックしてしまいました。

一発ソングって、印象が強烈なだけに気持ちを戻
させますよね。

また、一発ソング期待してます。

ランキング応援もして帰ります。

こんにちは

う~ん・・・寝相の問題ですか。
結構、難しいですよね。
私も寝る時、仰向けで寝てても
起きる時には、いっつも、うつ伏せの状態に
なってますからね。
なんせ無意識の行動ですから・・・・・打つ手が・・・・

でも原因が、それでしたら、ちょっと安心です。
もっと深刻な病気かと思ってましたから。

気をつけてくださいね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうですか・・・
なかなかなおらへんみたいですね。
お風呂入ったら具合がいいってことはあっためなあかんみたいですね。
筋肉が固まっているんですね。
ほぐすことが大事かも・・
気をつけてくださいね!
そうそう、チヨちゃん可愛いね!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

どうも想像するに、筋肉疲労と血行障害を併発してるような
そんな感じもしています。
片手で掃除機を持って、布団についた抜け毛を吸い取ったりしてますのでそれらによる筋肉の使いすぎなどもあるのかなって思ってみたり・・
針治療のあとマッサージしてもらって、かえって揉み痛みが出てるような感じもしています。

No title

西富士男さんへ


コメントいただき ありがとうございます*☆

お風呂が意外と効果的でした。
温めると効果があるということは筋肉疲労で血行不良を起こしてるのかなとか思ったり・・

一発ソングって、ほんとに惹き込まれる歌多いですよね。
聴いてみると意外と多いのかなって思っています。
近々また第2弾 いってみようと思っています。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

いつの間にか手が頭の下にいくのか 頭が手に行くのかしてるんだと思います。
仰向けの状態で横になると自然とそうなるので、たぶんそんな感じで寝返りうってるのかと・・
でも、そうだとしたらずいぶん前から痛みはあってもおかしくないのになぁ・・なんて思ったりもしてます。
ワンコの抜け毛を掃除機で毎日吸い取ったりして、筋肉の使いすぎを起こしてる可能性もアリで・・?? です。;^^

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

お風呂に浸かってる間だけ痛みが和らぐんです。
ということは血行不良になってるのかなって考えるんですが
真偽はいまだわからないです。

ワンコって、上手に寝てるなっていつも感心しちゃってます。
寝てるときの自分の姿ってどんなふうなのか見てみたいもんです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
