TOTO  来日公演情報



現在、活動無期限停止中の"TOTO"

2007年より、難病である筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っているベーシストのマイク・ポーカロ闘病支援とその研究開発費用にあてるために結成され行われるコンサートツアーですが

当初、5月16日 名古屋市公会堂を皮切りに行われるジャパンツアーについては、9月に変更になったとの連絡が入りました。

今、震災への支援 チャリティー機運が高まっている中での公演 趣旨が異なっているということと時期的なことも考えての判断だったんだろうと察します。


このツアーの発表を知ったのが2月

迷いに迷った末参戦することを決意してすでにチケットは購入していたのですが、震災があってからは自分の気持ちの中に何かひっかかるものがあって、参戦する気持ちも萎えてしまっていました。

でも、来日を予定していた海外アーティストの公演キャンセルが相次ぐ中で、時期・その他 状況を考慮しながらも来日してくれるメンバーの "胸の内"を思うと、9月がまた待ち遠しくなってきているこの頃です。


s-TOTO


「TOTO 来日公演変更について」


そして、スティーヴ・ルカサー選曲による2枚組32曲入りベスト・アルバムが5月4日リリースとの情報も!

チェックしてみると


全キャリアの楽曲群の中から、スティーヴ・ルカサー自らが選曲、LAオリンピックや映画『デューン/砂の惑星』のために書き下ろし、オリジナル作品には収録されなかったレア・トラックも収録
また、スティーヴ・ルカサーによるセルフ・ライナーノーツ(全曲解説他)や、メンバーによる各曲コメント、収録曲の全ミュージシャン・クレジット、1973-1984 の各メンバーのセッション・ワーク・リストも収録
更に、最新DSDマスタリング×Blu-Spec CD仕様(通常のCDプレイヤーで再生可能)と、まさにTOTO究極の決定盤


ということらしいです。

s-TOTO ベストアルバムジャケ

また、

5月18日(水) 22:55~23:24放送(予定) NHK総合「SONGS TOTO特集」
最新インタビューと秘蔵ライブ映像を交えて栄光の歴史を紹介


これも要チェックなモードの輝々です


ということで、今回のミュージック

またかい! って声が聞こえてきそうですが・・


ヘッドフォン もしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます

「TOTO - ANIMAL LIVE PARIS 1990 (HIDDEN TRACKS)」


「TOTO - LOVE HAS THE POWER」


「Toto - Georgy Porgy (Live in Paris 1990)」



いまだにトイレを寝床と思っているらしいサスケ
s-IMG_1922.jpg




theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは

現在の日本の状況を考慮しての判断
なんでしょうね。
ツアーを中止では無く延期にしてくれたのは
ファンにとっては凄く嬉しい事だと思います。
一刻も早く日本中の皆さんが普通の生活に
戻れる事を祈りたいと思います。

そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

外国アーティストさん達も今回の震災の影響で、いろいろとスケジュール変更がありますが、こうして事態を配慮して来日してくらはるのって有難いですよね。
音楽で、人の気持ちって明るくなるし・・
TOTOは、素敵なメンバーですね!

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

自粛という意味合いでの中止 原発事故の影響を心配しての中止・・アーティスト側からすれば理由はそれぞれだろうと思いますが、このような状況下で中止はしないで延期ということにした彼ら
その配慮に嬉しさを感じました。その心意気を肌で感じてこれたら・・そう思っています。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

チャリティをその目的とした公演は別としても、アーティストからすれば、このような状況下では中止せざるを得ないというのもわかります。
そこを踏まえた上で、予定を変更して来日してくれるということは嬉しいことですね。
当初の目的に、チャリティとしての趣旨も加えたものになるのか・・そのあたりはわからないところなのですが・・

No title

こんにちは。

GWはどこかに行かれるんですか?
今日は、友達たちとBBQ大会です!

トトもトイレで寝てますよ。。。

トトはよくしっていても、TOTOはあんまり知らないんです。。。
「デューン」の音楽してたんですか?
知りませんでした。
スティング出てたのにね。。。

No title

今晩でかわんこ   ももPAPAさん

どうして私の好きな、「アフリカ」が出てこないのかワカンニャイ(´・д・`)ゞ?

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

泊まりの遠出となるとワンコたちのことがあってなかなか出かけられなくて・・
GWは1日だけ、息子と近場の温泉につかる予定で、あとはワンコたちの子守りです;^^

TOTOは実は自分も後追いでいろいろ知りました。
"デユーン" 今度注意して観てみようと思います。。☆

No title

Keithさん  おこんばんわ**☆^-^

実はね
"アフリカ" や "ロザーナ" とかあまりにも知られてる曲は意図的にはずしちゃってるんだわ;^^

あまり表に出てこない、隠し○玉 モトイ・・隠し玉的なナンバーをつまんでみたんだけど ダメだったかにゃ~??

こんばんわ^^

ほんと、ずいぶん多くのアーティストが、ツアーを
取りやめているので、延期ならまだ良いと思います。
確かに病気と言うことで趣旨は違いますけど
来てくれるのは、嬉しいし、難病の治療開発って
とてもお金がかかりそうですし・・・
それはそれとして、強運を祈るばかりです^^b

No title

たえさんへ


コメントいただき、ありがとうございます*☆

ほんとにそうですね。 マイクが闘病してたことはつい最近まで知らなかったです。
あの M J フォックスにしても彼にしても 元気だった人が突然難病にって辛いものがありますが、強運であることを祈るばかりです。
TOTO・・彼らの来日も 楽しみにしているところです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line