スポンサーサイト

line

Without your Love TOTO



先月23日から続いている 右首筋から右僧帽筋にかけて いわゆる右のけんびき(首筋から肩甲骨内側の筋肉を走るスジ)右腕前腕部の表側と上腕裏側のスジ のこわばりと痛み・・じきにとれると思ってたのが、こやつがなかなか頑固で引きません;^^

僧帽筋については  こちらを

ここ3~4日は夜中も目が覚めてしまうこともあって こういったケースの場合 どんな処置をとればいいのか悩んでしまいます。
鍼も2回行きましたが自覚的な効果はほとんどなし

5月に入ったとはいえ、まだ気温が上がったり下がったりで不安定な天候も影響してるのかなって思ったり・・
気候が安定してきて体のほうも調子が戻ってくれればいいのですが



話が変わって

ブログを書いているときに思うのですが、書きたいことについて どう表現しようかなどと構えてしまうとなかなか文にできない
逆に肩の力を抜いて、浮かんできた言葉を自然な感じで書き出していけば意外とすんなり書けてしまうもんですね。(自分だけかもです)


音楽については、もうおなじみの曲の中から あるいは最近聴いた曲の中から、今回はこの曲を取り上げてみたいなっていう感じで書き綴っているわけですが、書いているうちに突っ込んでそのアーティストのことを書こうとすると途端先に進まなくなってしまいます。

結果、その曲についての説明はほとんどなしで・・グタグタ言うより音を聴いてもらったほうがよくわかる;^^ 
これからも、こんな感じでいけたらと思っています。


で、今日のミュージック・・

何度も同じ曲を載せることになるのですが、曲の中にソロフレーズを入れるタイミング そして曲の中に絶妙な感じでフレーズを絡ませていく感覚
ギターがでしゃばるわけでもなく、あくまでも曲の中でスパイスを効かせる感じでキラリと光るフレーズを織り込んでゆく
ここらへんがルカサーはうまいな~って思います。
この曲を聴くと、そのあたりのことを感じながら つい繰り返し聴いてしまうんですよね。



s-Luke.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「toto - without your love」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか??

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お体、大丈夫ですか??
お風呂とか入った時に、普段を反対の方向に動かし、ストレッチするとどうでしょう??
痛いとこまで、せんでいいんで・・
筋肉が、少し固まってしまっていると思いますが・・
それか、少し炎症しているか???
お体には、くれぐれも気をつけてくださいね!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

気づかないうちに、同じ箇所ばかり力が入っちゃってるのかもです。 確かに筋肉が固まってこわばってる感じもするのでストレッチ いいかもですね。
いつも的確なアドバイス・・ありがとうございます。

No title

こんにちは。
まだ、痛いんですね。。。
難儀ですね。
お大事にしてください。

黄砂が凄いですね。
天気は、まあそこそこですが。。。

昨日は日帰りで、鳥取の温泉に行きました。
半日、部屋貸ししてくれて、ゆっくり出来ました!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

ご心配いただき ありがとうございます。今回のはなかなかしつこくて・・いささか参ってます;^^
温泉  いいですね。
鳥取は温泉たくさんありますね。 かなり前になりますが、羽合温泉 行ったことがあります。
島根も、玉造 温泉津 有福 湯抱 などなど温泉(源泉)が多いところです。また機会があったらいらしてみてください。



こんにちは

私も書きたい文章を書こうとすると
文章力が気持ちに着いて来てくれませんので
イメージ通りには中々、書けませんね。

忙しくて間に合わせで書いた文章の方が
いくらかマシな様な・・・・そんな感じですね。
でも、まぁ私のブログは文章がメインでは
ありませんから、それでいっか!みたいな。
私達は文章を書くプロでは、ありませんので
その辺は、気楽にいきましょう。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

そうですよね。
ネタはあっても、書こうとする段階で、こんな表現がいいか・・などとこだわり出すとなかなか前に進めないこと けっこうあります。
で、結局 ま これでいっか な感じでいっちゃってますけど;^^
ほんと 言われる通り文章表現については素人ですからね。考え出すとキリないですよね。

No title

あらら、
まだ痛みが、続いてるんですね。
腰痛と一緒で中々治りにくいものなんでしょうね。
うちのおっさんの腰痛も、整体やら針治療やらいろいろ
行ってますが、中々手ごわいようです。
何かいい方法があるといいんですけどね。

どうぞお大事に。

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます*☆

同じような感じで腕にきたこと、今までも何度かあるんですが今回のはちとしつこいです;^^
うちの4ワンたちに毎日腰鍛えられてますが それも多少なりと影響してるのか、買い物で重い袋を同じ腕ばかりで提げたりでの使い痛みなのか・・直接の原因が??で・・
温泉に浸って少しは和らいでくれるといいのですが・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
