
line

Memorys of Irish sound



ここのところ 黄砂がすごいことになってます。

買い出しのために行くスーパーへの道の途中、星高山という山が目の前に見えるんですが、2~3日前から山のシルエットだけがぼんやり・・それも黄色くかすみがかかったようなシルエット

車も黄砂のベールに包まれて 白が薄黄色な感じになっています;^^ 洗ってもすぐまた黄色くなるのでしばらく放置しておくしかないかも・・

花粉に黄砂  そして放射能・・ いろんなものが空気中を漂ってるって思うと、青空を見てても何だか心配になってきます。 とはいってもやはり青空って気持ちいいですね。



夜、ちょっと寒くなったので少しだけストーブのスイッチを入れたところ、気持ちよさそうなチヨですs-IMG_1926.jpg


今日は前置きは短く・・


今夜のミュージックですが


70's ~ 80's サウンドで止まっている管理人が、それ以後の曲へとちょっと背伸びしました;^^
ヴォーカルユニットの曲ってあまり聴かないのですが、聴いてみてとても感触がよかったので・・

ということで


98年にアイルランドのスライゴ出身のキーアン・イーガン、シェーン・フィラン、マーク・フィリーと、アイルランドのダブリン出身のニッキー・バーン、ブライアン・マックファーデンによって結成されたユニット
"Westlife" の曲を取り上げてみたいと思います。


詳細は こちらを

アイルランド出身のアーティストの曲を聴いて思うのですが、コアーズにしても彼らにしても、メロディラインとヴォーカルハーモニーの美しさ これをしみじみ感じますね。


s-ウエストライフ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます

「My Love」


「Westlife "Flying Without Wings" Music Video」


My Love Lyrics

An empty street
An empty house
A hole inside my heart
I’m all alone
The rooms are getting smaller
I wonder how
I wonder why
I wonder where they are
The days we had
The songs we sang together
Oh yeah
And all my love
We’re holding on forever
Reaching for the love that seems so far

Chorus
So I say it in a breath
Hope my dreams will take me there
Where the skies are blue
To see you once again my love
All the seas go coast to coast
Find the place I love the most
Where the fields are green
To see you once again my love

I tried to read
I go to work
I’m laughing with my friends
But I can’t stop
To keep myself from thinking

Oh no
I wonder how
I wonder why
I wonder where they are
The days we had
The songs we sang together
Oh yeah
And all my love
We’re holding on forever
Reaching for the love that seems so far

Chorus
So I say it in a breath
Hope my dreams will take me there
Where the skies are blue
To see you once again my love
All the seas go coast to coast
Find the place I love the most
Where the fields are green
To see you once again

To hold you in my arms
To promise you my love
To tell you from my heart
You’re all I’m thinking of
Reaching for the love that seems so far

Chorus
So …So I say it in a breath
Hope my dreams will take me there
Where the skies are blue
To see you once again my love
All the seas go coast to coast
Find the place I love the most
Where the fields are green
To see you once again my love
See you in a prayer
Dreams will take me there
Where the skies are blue
To see you once again my love
All the seas go coast to coast
Find the place I love the most
Where the fields are green
To see you once again my love


theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。
黄砂、すごいですね~。

昨日JR大阪駅がグランドオープンしました。
伊勢丹三越や専門店街、映画館など、大きな商業施設が出来ました。
まだ行ってませんが、
毎日通勤で使っているので、今後はすごく便利になります。

アイルランド好きなので、
Westlifeは少し知ってますよ~!

No title

Westlife

そういう風に来ましたか~!
久しぶりに聴いたような。
あまり詳しくないですが
めっちゃいいと思いますよ。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

そうなんですね。 便利になると嬉しいものですよね。
デパートや映画館などのスポットがあるっていうのがいいですね。羨ましいなぁ~;^^
Westlifeはつい最近知りました。
こうやってみると音楽の世界も広いですね。。☆

こんにちは

黄砂には本当、困ったモンですね。
こっちでも車が汚れて困るという話題が
持ちきりになってます。
まぁ・・・放射能に比べたら黄砂くらいは
おとなしく我慢しますけど。

でも、これだって体には良くないですよね。

No title

Fancy Poolさんへ


コメント ありがとうございます*☆

Westlife・・ググってみて98年結成で 10年以上のキャリアを積んでるユニットだと初めて知った次第です。

どうしてもふだんよく聴く音楽のジャンル以外のアーティストについての情報は疎くなってしまいます。
どことなく、バックスの雰囲気も持っていて(影響は多分に受けてるんでしょうけど・・)それでいてアイリッシュの香りもブレンドされた いいユニットだなって思いました。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに5月は、花粉やら 黄砂やら 黄色味を帯びたものがやたら空中を漂ってて、空もかすんでみえますね。
"春霞の正体みたり 花粉黄砂かな"・・字余りですみません

それに放射能まで・・もう勘弁してほしいです。

そうですね。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、黄砂がすごいですね。
近くの山も少し霞んで見えますよ。
でも・・
青空っていいですね。
清涼感や開放感があって・・
チヨちゃん、可愛いですね!
そして、今日の曲も・・
清涼感たっぷりでいいですね。
聞いていて気持ちよくなりましたよ!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに今日はスッキリと晴れた気持ちのよい天気でしたね。 ここ3、4日黄砂で霞んでた山もきれいに見えていました。 こどもの日が晴れだと嬉しく思います。

チヨ  目の上の毛が伸びちゃって 切ってあげようかと企んでます;^^
Westlife 清涼感あるハーモニーにグッときましたね*☆
ヴォーカルユニットもいいものだなって感じました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
