Memorys of Irish sound part 2


連休最後の日の今日  山肌に目をやると、シルエットも木々の色もくっきり

黄砂は飛来してきてるんでしょうけどここ数日のような感じはなく、5月晴れのとてもいい天気で家の中にいるのがもったいないような1日でした。

子どもが大きくなってからはどこかへ出かけることもめっきり少なくなってきたのですが・・

以前は、日帰りで広島方面に買い物やら何やらで往復したりしてましたが、最近長距離運転が堪えるようになりましたね。片道1時間以上の運転になると、さすがに腰にきちゃいます;ww

30代の頃 阿蘇まで片道600キロ近い距離を連日で往復したことがありますが、今から思うとほんとによく行ったものだと感心します。


もう2ケ月ちょっとすれば夏 (その前に 梅雨を乗り切らねばなりませんが・・)
暑い暑いって言ってた去年の夏がついこの前だったような気がします。



夕食中のモモ(カリカリはあまり好きじゃないけど今日は完食でした)

s-IMG_1929.jpg


今日のミュージックは

"アイリッシュなヴォーカルユニット" パート2ということで、"Corrs" でいってみたいと思います。
詳細は  こちらで


アイルランドの兄弟ヴォーカルユニット
ポップでいてメロディアスなヴォーカルとハーモニーにアイリッシュの香りがブレンドされたサウンドを一度聴いて以来、すっかり気に入ってしまいました。


s-the_corrs_20110505232823.jpg


「The Corrs- Angel」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そのごお体いかがでしょうか?
GWは自分は4日の午後だけ休めました(苦笑)

たしかに若いうちは今思うといろいろできたなあって
思います・・・
自分もアイスクリーム食べに行こうって、東京から
岩手の小岩井農場まで車でいったりしましたしね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。

GW、終わっちゃいましたね。。。
今日からまた頑張ります!
今日は夏日だそうです。
もうすぐ、また夏が来ますね~。

コアーズ、大好きです!
アルバムもいくつかもってます!

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

体のほう、ご心配いただき すみません。
凝りと痛みですが、いっときにくらべいくぶん和らいだ感がありますがまだ少し痛みます。
時間が経てば少しずつよくなってくれると思っています。

東京から岩手も相当な距離でしょうね。
気持ちはまだまだ若いつもりでいるのですが、体力がだんだんとついていかなくなってきてます;^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします*☆

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、GWもあっという間に過ぎちゃいましたね。
でも、期間中 全国的にまずまずの天気だったのではないかと思っています。
沖縄ではもう梅雨入りしたという話も・・
もうすぐまた、夏がやってきますね。今年も酷暑なのかなって今からちょっと心配です。
トトパパさんも、音楽 広く聴かれてるんですね。
コアーズは最近知ったバンドでなかなかいいですね*☆

こんにちは

今回、寒い時期が長く続きましたから
春の心地よさを感じないまま、梅雨に突入と
いう感じですね。
昨年は残暑が長引いて秋らしい涼しさを感じないまま
冬に突入したような・・・・・・
四季というより、「夏」と「冬」の激暑、極寒しか
最近、味わってない感じしますが・・・・・
今年の夏も今から、思いやられますね。

No title

かかずユキさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとにそんな感じですね。
夏と冬・・ものすごく長く感じました。酷暑と極寒・・どちらも苦手です。(って、好きな人いませんよね)
春とか秋とか 趣きある季節が感じられないというのは寂しい感じがします。はて・・今年はどうなることやら
今からまた心配です。

そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今年のGWは、すっきりとした青空って5日だけでしたよ。
黄砂の関係か、なんか霞んでいるし・・
世間はGW明けですね。。
(私は、8日までですが・・(笑))
そうそう、子供が大きくなると一緒に出かけることがなくなりますよね。
うちの高校生ですので、部活やお友達との時間が忙しいみたいで・・
少ない時間を見つけては、いろんな話をしているだけです。
諸星輝々さんやないけど、年には勝てませんし・・(笑)

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆
ほんとに、こどもの日は黄砂も少なく、澄んだ青空の気持ちいい天気でしたね。それ以外の日は黄砂で空が霞んでいました。
お休みが8日までだとゆっくりできますね。
貴重なお休み しっかり休養をとってください。
息子も社会人2年生で毎日忙しくしててなかなかゆっくり話す時間がないです。時間を作っていきたいですね。





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line