Blue Sky  Aoe Mina



しばらく雨続きだった天気でしたが、今日は久しぶりの爽やかな天気・・

昨夜少し夜更かししてちょっぴり眠かったのがワンたちの食事の用意や洗濯ものを干したりしているうちに頭はすっきり

この天気がもう少し続いてほしいなって思います。



朝の空気を入れようと、居間から裏庭に通じる部屋のサッシ戸を開けるとチヨが駆け寄ってきます。

この場所から外を眺めるのが好き? なチヨです


s-IMG_1970.jpg




前回に続いて、日本のジャズ・シンガー  第2弾ということで・・


前出の弘田三枝子と同じく、彼女ももともとはジャズシンガーとしてクラブで歌いこんできた経歴を持っていて太い声でムーディに歌い上げるヴォーカルは魅力に溢れてましたね。

では、2曲ピックアップしていきたいと思います。



s-青江三奈


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Blue Sky/Aoe Mina」


Grover Washington.Jrのサックスとシンガー 青江三奈との絶妙なコラヴォレーション
Billy hartをはじめとしたリズムセクションもムーディに曲を盛り上げています


「Bourbon Street Blues [Isezakicho Blues] / 青江三奈 Mina Aoe」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

東京も明け方雨が上がり、今日は気温も29度まであがるそうで
蒸し暑さが・・・になってます。
週末は天気が良さそうですが、かなり蒸し暑くなりそうで
トレーニングがきつくなりそうです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

台風が過ぎ去って久しぶりによいお天気となりましたね。
29度といえば7月下旬の時期の気温ですね。
こちらは日中と夜の寒暖差が大きく、夜はストーブを点火してもよいくらいな感じです。
昨年から今年にかけて何か天候がおかしいことになってるような そんな気がしてます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

やっぱりいい天気だと気持ちいいですね。
気温もそこまで暑くなく、
ちょうどいい感じです。

チヨちゃんも気持ち良さそうですね~!

そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

バタバタしていて、訪問が遅くなってごめんなさい。。
ところで、京都も金曜日から、またお天気が回復していますよ。
やっぱり、青空がいいですよね!
チヨちゃんの背中姿、可愛いですね。
大好きな場所なんですね!!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

雨が続いたのでさらに気持ちよさが増した五月晴れの天気でした。 やっぱり晴れると気持ちいいですね。。☆
チヨ この場所大好きで、カーテン開けて窓を開けるとすぐ走って寄ってきます。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ひさびさの五月晴れで、ほんとに気持ちがいい1日になりました。 やっぱり晴れの日っていいですね。。☆
チヨ・・この場所大好きで、カーテンと戸を開ける前からスタンバイしてます;^^

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line