絢香 Jewelry day



先週末からいい天気が続いていますね。 

週末、天気がよいときは車の屋根を利用して布団を干したりするのですが、黄砂の量が多いときは屋根が黄砂にまみれて薄黄色になってるのを 干したあと "あちゃ しまった 拭いておけばよかった" などと後悔したり

5月って1年を通していちばん天気が安定してる時期なんだなって感じたりしてます。




今日は、生後5ケ月で虹の橋を渡っていった愛犬"チョコたん"(ミニチュアダックス 男の子)の命日

2年前の5月8日、室内犬として現在の我が家へ初めて迎えた子でした。

迎えて10日目、裏庭で遊んでいたとき持っていたリードが手から離れ、すぐ前を走る車道に出てしまって車と接触しての事故でした。 あのとき、しっかりリードを握っていれば・・後悔の念は今でも消えません

一緒に暮らせたのはわずか10日でしたが、チョコたんとのかけがえのない思い出は、2年経った今でも大切に胸の中にしまっています。



s-チョコたん





今日は、珠玉の邦楽ナンバー 第2弾ということで

彼女の生歌、2度体感しましたが 素晴らしいものでした。
またいつか聴けることを信じて・・



s-絢香


「絢香-Jewelry day」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

チョコたんのご冥福をお祈りいたします
残された家族が幸せでそして、元気でいることが
一番の供養だと話を聞いたことがあります・・・

No title

チョコたん、とっても可愛らしい!
とってもお辛かったですね……。
チョコたんにとっても、かけがえのない
素敵な時間だったと思います。

腰の方、お大事にしてくださいね。

No title

スーパーサイドバックさんへ


続いてありがとうございます*☆

後悔を重ねても尽きない思いで日々を過ごしてきましたが
何だか気持ちが少し楽になったような そんな思いです。
お言葉 ありがとうございました。。☆

そうでしたか・・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、ここ数日ええお天気が続いていますね。
日中は、汗ばむ陽気で・・
安定した日々はいいですよね!
ところで、18日はチョコたんの命日やったんですね。
10日間でしたが、思い出はいっぱいですね。
きっと天国で軽やかに走り回っていますよ!!

No title

ひかりさんへ


ありがとうございます*☆

お風呂が大好きで、上がったあと元気よくフロアーを駆け回っていた姿が瞼に浮かんできます。
チョコとの思い出を大切にしながら今いるモモやチヨたちに精一杯の愛情を注いでいきたいと思っています。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


ありがとうございます*☆

いつまでも思い悔やんでいてはいけないと思っていても寂しさって、また感じてしまうものですね。
思い出を大切にしながら、今いるワンコたちに精一杯愛情を注いでいこうと気持ちをあらたにしていきたいです。

No title

こんにちは。

そんな辛いことがあったんですね。。。
チョコたんのご冥福をお祈りいたします。

諸星輝々さんにとっても、チョコたんにとっても
ほんとに幸せなかけがえのない日々だったと思います。

モモ&チヨちゃんに精一杯の愛情を注いであげてくださいね。

No title

18日はチョコたんの命日だったんですね。
ご冥福をお祈り致します。
チョコたん可愛いお顔~
今でもお空から見守ってくれていますよ!
腰の事心配しているかも知れないですね。
無理は駄目ですよ!!

絢香さんの歌2度も生で聴いた事あるなんて羨ましいです^^
いつかまたテレビに出てきて欲しいです。

No title

こんにちは
動物飼うのは良いんですけど・・
死んだ時がですね。

小学校の時、子犬を拾って来ました。
当時は放し飼いで・・
学校帰りの妹に気付いたそのコは
一生懸命に妹に向かって走ったそうです・・
そんで跳ねられちゃいました。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

思い出すと涙が頬をつたってしまうんですが、今いるワンコたちに精一杯愛情を注いでいくことがいちばんの弔いになると信じていきたいと思っています。
お言葉、ありがとうございます。。☆

No title

kameさんへ


いつもありがとうございます*☆

あの子のことを思い出しては自分を責める毎日を過ごしてきましたが、今いるワンコたちの幸せが天国にいるチョコの幸せになると信じて、この子たちに精一杯の愛情を注いでいきたいです。
お言葉、ありがとうございました。。☆

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

ただチャンさんもそんなお辛いことがあったのですね。

チョコを失った寂しさを少しでも癒せたらと知り合いのブリーダーさんからモモを迎え、あとの子たちは引き取り犬として迎えた子たちなんです。
チョコのためにも、この子たちに精一杯愛情を注いでいこうと思っています。
お言葉、ありがとうございました。。☆

こんにちわ^^

そうですか、それはお辛かったですね~
でも、見守っていてくれる、貴方のことは忘れないよ!
と思っていれば、きっとあちらで幸せにやっていてくれる
そんな気がします^^b

絢香さん、素敵ですね^^
いつもありがとう御座います~♪

No title

たえさんへ


笑顔で今いる子たちに愛情を注いでいくことがあの子の魂の安らぎになる
そう思ってこれからもこの子たちの幸せのためにできることをしていきたいと思っています。
ありがとうございました。。☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line