Home At Last  Steely Dan



今日も夏日を思わせるいい天気で、半袖でも汗ばむくらい

このまま夏に突入しちゃうんじゃないかと錯覚するくらい体感温度は高く感じた1日でした。

腰のほう・・ご心配のコメントをいただき ほんとうにありがとうございました。

今日は調子がよくて、PCに向かってても堪えるようなことはほとんどなかったのですが、オーバーワークになると鈍痛が出ることがよくあるので、これからもコントロールしながらやっていきたいと思っています。



モモのことをいつも思ってアタックをしかけていこうとするサスケ

でも、固いガードでガッチリブロックされ、時には一喝ガツン と反撃を喰らうこともあるのです。




サークルを掃除してたとき・・サスケのご飯を平らげたモモ そして、それをただ見ているサスケ


s-IMG_2001.jpg


アングルを変えて撮ったサスケの顔

s-IMG_2007.jpg



今夜のミュージックは・・

あのジェフ・ポーカロをして、"彼のこのビートを自分のものにできれば死んでもいい" とまで言わしめた スティーリー・ダンの "Home at last" を・・
世界で最もファンキーなドラマーと称された"バーナード・パーディ" の いぶし銀のようなドラミングが冴えるナンバーです。


s-バーナードパーディ

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Home At Last - Steely Dan」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
サスケ君はご飯を我慢・・愛だぁ^^;
明日訪問出来そうに有りませんので
再度伺いました!

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

サスケ モモに何されても怒ることないんです。
愛なんでしょうか;^^

No title

こんにちは。

ほんとにこのまま夏になりそうな感じですね。。。
夏は好きですが、暑いのは嫌いです。。。
まだ寒い方が好きなんですよ。

腰、お大事にしてください。

サクケ&モモちゃん、かわいいですね~!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

梅雨通り越して夏ってわけにはやっぱりいかないでしょうね
あの梅雨の時期が1年でいちばん苦手です。
って冬もですが;^^

でも、8月生まれなのに暑さには弱いです。こうしてみると1年の半分は苦手な時期みたいな・・;^^

No title

こんにちは^^

とっても素敵な曲でリピートして聴きました。

歌が始まった瞬間に 私の好きなボビー・コールドウェルや
エリック・カルメンと雰囲気が似てるって思いました。

No title

もりぽっぽさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ボビー・コールドウェルといえば、名曲"Stay with me" を思い浮かべます。
AORサウンドの担い手シンガーの一人ですね。

スティーリー・ダンはちょっと一癖あるサウンドが売りのユニットでしたが、ポーカロがこの曲で叩いているバーナード・パーディのドラミングに触発され、あの"ロザーナシャッフル"を生み出したのだそうです。
そう思うと、凄いドラマーだったんだなってあらためて感じるんですよね。。☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line