Love is easy 尾崎亜美



前日の夜降った雨で、少し曇り空でしたが日曜日はすっきりと爽やかな1日になりました。

暑かった先週土曜日 Qちゃん 虎斑サマーカットになっちゃいましたが;^^ ついでに自分もカット・・
(理髪店でじゃなくて、自分でやっちゃいました)

ただでさえ薄い財布に、物価高騰 それにワンコも養ってる身・・
ここはもう自分でやるしかないと;^^


手鏡かざしてスキバサミでチョキチョキ・・・

何とか人前に出れる格好にはなりましたが・・;^^




一昨年11月、型落ちの中古で掘り出し物を見つけ、喜んで迎えた納車当日


販売店からの帰路途中・・お店を出て10分もしないうちに
 "Check Engine" ランプ点灯

えぇええ!!! まじ? 

と思ったらすぐ消えたのでそのまま帰って隣市の支店でチェックしてもらったところ センサー異常で部品交換

その後今までに、 エアコン用ファンベルトの劣化でベルト交換  ラジエーターの水漏れによるオーバーヒートでラジエーター交換  モーターファンの片方が停止していてオーバーヒート寸前状態になってモーター交換

それらは保障期間対象内だったので費用はゼロだったものの

こんどは何が起きるのかとハラハラドキドキ・・


走行距離もそんなに伸びてなかったのに 価格だけ見て中古は気をつけないといけません。
後で手痛い出費を重ねることになっちゃいます。

でも、これって乗ってみないとわからないところが・・・
運も半分ありますね。

見かけは綺麗でも、前ユーザーがどんな乗り方をしていたか これが大きく影響してくる部分なんでしょうけど、でもそれがわからないところでもあるわけで

などと言ってたら思い出しました。 今年 車検でした。
車って ほんと維持費かかります



まだクッションとトイレを混同してる? サスケ

s-IMG_2037.jpg




今夜のミュージックは、魅惑の歌姫 尾崎亜美さんのナンバーを

1981年、デイヴィッド・フォスターの編曲・TOTOのメンバー参加により、ロサンゼルスで録音されたアルバム "Hot Baby" から

s-尾崎亜美


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます

「尾崎亜美 Love Is Easy」


「尾崎亜美 プリズムトレイン」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

中古自動車がこういうご時世で伸びてるようですね!
自分は学生時代、中古車情報誌のバイトを4年やってまして
そこで結構、チェック項目、買ってはいけない中古車
事故車の見分け方、いろいろ教えてもらいました
懐かしいです♪今乗ってる車も中古車でしたが
そのおかげで12年消耗品以外のトラブルはいまのところないです♪
仰るように車は維持費がかかります
自分は通常仕事でも使ってるのでまだいいですが
だから今の若い人たちには車欲しがるというのが少なく
自己所有でなく、使うときだけという、レンタカーやカーシェア
などが人気なんですね・・・
もう車はステイタスではなくなってきたようです・・・

しかし本当に収入は減収で、物価は上昇って・・・
困りますよね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

ええ!
自分でカットされたんですか!
すごい!
大丈夫ですか?
見てみたいなぁ~(笑)。

中古車は、いいのと悪いのと差が激しいですね。。。
一番最初、免許をとった時に友達から買った、
117クーペを思い出します。
めちゃ格好よかったですが。。。。
維持費がとんでもなかったです。。。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

昔、借家住まいだった頃、近所に住んでいらした方が車に詳しくて、事故車はボディに歪みが出てるので見ればわかると話されていましたが、エンジン内部の状態まではある程度乗って時間が経ってからでないとわかりにくいところもあるので難しいところですね。
2002年型の2リッター型落ちワゴン車で走行距離 7万5千キロ
車両価格30万そこそこで見た目の状態もとても綺麗だったので・・
もう少しじっくり検討すべきだったかと今になって思ったりしています。 この後何事もなければいいのですが・・

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

カット・・思い切ってやっちゃいました。実は理髪店は年2回くらいであとは自分でカットしちゃうんです;^^

車は2002年型のレガシーGT-Bなのですが、こいつが大飯喰らいで・・おまけにハイオク仕様、リッター8キロくらいしか伸びません。
購入時に車両価格が安くても、あとで維持費かかったんじゃ意味ないですよね;^^
燃費や車税などの維持費だけを考えたら、購入時の価格はある程度かかっても軽乗用車がベストの選択だったかななどと今になって思っています。

No title

凄いですね~
カット・・(*^^*) 自分のも?!(^^;)。
私、前髪だけなら昔は切ってましたケド・・
あとはムリムリ~~(^^;)。

娘の前髪切ってやっている頃、
毎回ブーイングの嵐・・
でも自分で切るようになって私の有難さと
上手さ??がわかったようです。

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます。。☆

あんりさんも娘さんのと、ご自分のフロント やってらしたんですね。 凄いです!
Qのサマーカットは苦労しました;^^ 結局虎斑入りになっちゃいましたけど、伸びればそのうちわかんなくなるだろうって思って・・でもすぐ伸びちゃうんですけどね;^^
自分で後ろをカットするのはかなり難しいですね。微妙に左右がアンバランスになってるかもです汗;^^

No title

こんにちは^^

何回もの部品交換も保障期間内で良かったですよね~
5月は車税もあるので、車はいろいろと経費が掛りますね。
でも、田舎に住んでいると車無しでは何処へも行けないので
必需品になってますが・・・

尾崎亜美さん、素敵ですね~
サックスの音色が都会的でお洒落な感じがします。^^

No title

こんばんは
自分でカット?
・・なんか物凄いワザに思えますが^^;

No title

もりぽっぽさんへ


いつもありがとうございます*☆

今まで、何とか乗り切ってきましたけど、やはり車は消耗品
次は何があるかとヒヤヒヤものです;^^
ほんとに5月は納税の月、それにワンコの予防接種やら何やらで財布がスッカラカンになっちゃいます汗;^^

尾崎亜美さん このアルバムはTOTOのメンバー参加でのスタジオテイク AORな香りも漂ってて好きです☆

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

後ろのカットがなかなか思うようには・・;^^
片手には手鏡、テーブルにスタンド鏡を置いてスキばさみでチョキチョキやってます。。
大分上手になりましたよ^^

こんばんは(^^)

Qちゃん、サマーカットですか?^^
カットの時に、嫌がって動いたりはしないのですか?

娘が小さい頃、髪の毛のカットは、大変だったんですよね~。
嫌がって動くので^^
小学校の時は、私が前髪をカットしていましたが、カットの翌日、
お友達に「ママにカットしてもらったでしょ。」と
言われていたようです。。。今は、美容院に行っています。

でも、ご自身のカットが出来るというのは、凄いですよねー^^
美容院代もそうですが、時間も有効に使えていいですよね。

No title

りぃ子さんへ


コメント ありがとうございます*☆

Q・・
立った状態だと動くので横に寝かせてカットしてあげます。
マナ板の鯉状態ですね^^
カットしてると、あ、ここ不揃いだからちょっと切っちゃおう・・
なんてやってるうちにだんだん短くなったり・・
で、微妙に不揃いで虎斑カットになっちゃうのですが;^^
りぃ子さんも娘さんのカット されてたんですね。

自分のカットはまだまだ修練が足りませんが大分うまくできるようになりました。
でも、やっぱり後ろの部分は難しいです。。☆

大変でしたね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

日曜日は、午前中は雨でしたが、午後からええお天気になりましたよ。
でも、今日は朝から雨。。。。
少し肌さぶい一日になりました。
お互いに体調には気をつけていきましょうね。
ところで、車大変でしたね。
でも、なかなかわからへんもんね。。
車検なんですね。
オーバーフォールして快適に運転してくださいね!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

暑かったり急に気温が下がったりで不安定な天気ですね。
もう梅雨が間近にせまってきてる そんな感じもします。

車・・中古だから仕方ないところもあるのですが、たびたびトラブルがあると心配になっちゃいます。
車検で薄い財布がまた薄くなります;^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line