スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Little River Band "The Night Owl "



先週末の真夏が到来したような超ホットな天気からいっきにクールダウンして、昨夜は毛布を出しました。

この寒暖差の大きさについていけません(+。+)

もしかして・・またストーブ点火しなきゃならなくなるとか??
そこまではまさか ないか;^^

大体、ふつう5月になれば多少の移り変わりはあれど天気は安定するんだけど ちょっと今年は違うな~って感じですね。 その5月もあと少し・・梅雨が間近ですね。



話がまた車の話になるのですが


今は維持費がかかっていっときのブームは去り、乗っている人もあまり見かけませんが 9年前初めてターボ車に乗り、それを下取り査定ゼロの状態まで乗ってさきの中古車へと乗り換えました。

当初ターボ車は候補からはずしていたのですが、軽乗用車の中古でも予算オーバーで結局目先の価格だけに目がいってしまって重いボディーにターボエンジンを積んだ型落ち車にしたもんだから 燃料撒き散らして走ってるようなもので、ご飯を何度も食べさせなきゃなりません。

販売店からしてみれば、今どき買い手はほとんどつかない型落ちターボ車の在庫抱えてても売れなきゃ意味ないので価格を下げて売りにかかるわけですが 考えてみればそういう車のオーナーって "走り屋" 的ユーザーも多いんでしょうね。
外観はよくてもエンジン内部は過酷な状況を強いられて走ってきた可能性が高いことも予想されて、購入後のメカニックトラブルに見舞われるケースが多くなりがちなのかもしれません。




夕食後 ひと休みのサスケ
s-IMG_2041.jpg




ひさびさにクッキングにチャレンジ
脂肪分の少ないササミを使った肉野菜炒めです 完熟トマトジュレをトッピングしてみました☆

~材料(2人分)~

ササミ:150g 玉ねぎ:半個  ピーマン(2個) 人参(2分の1本)
キャベツ(1~2枚) かぼちゃ(皮をむき、薄めに切ったもの適量) トマトジュレ又はミニトマト(適量)


★あわせ調味料★

にんにく1かけをすりおろしたもの  酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 醤油(大さじ1) 砂糖(小さじ1)

~レシピ~

1.ササミはスジを取り、そぎ切りに、 野菜は適宜にカットする。
2.オリーブオイル(大さじ1)をフライパンに入れ、火にかける。
  ササミを入れ、きつね色になるまで強火で炒める。

3.あわせ調味料を半分まわし入れ、野菜を入れて一緒に炒める。
4.残りのあわせ調味料をまわし入れて手早く炒める。
5.イタリアンハーブソルトで調味する。
6.皿に盛り付け、トマトジュレをトッピングする。(ない場合はミニトマトでもOKです)


s-IMG_2039.jpg


今夜のミュージックは

オーストラリア産のロックバンド "Little river Band" でいってみたいと思います。

ジャーニーの雰囲気にイーグルスのスパイスをブレンドしたようなサウンドは、ゆったりとした感じながら重厚でハード なかなか聴き応えあるサウンドを味わえるバンドでした。



s-リトルリバーバンド


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。 


「Little River Band - The Night Owl (1981)」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

昨日今日とこちらも雨で寒いです。
わたしも布団、出しましたよ。
これから晴れるようですが、明日はまた雨の予報です。
このまま梅雨なんですかね。。。

昔の車は、ほんとに燃費が悪いですもんね。。。
走り屋も、最近少なくなったような気がします。

No title

今日も寒くてテンションが上がらないです(>_<)
このまま梅雨なんて嫌ですね!!

軽のターボ車は懐かしいです!私は車が大好きで若い時は
乗ってました。自分の好きなようにいじって完成したら、また乗り換えてなんていう時期もありました。

夕食後のサスケ君お腹いっぱいなんですかね~
お料理も美味しそうです。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

5月も下旬にさしかかりましたが、暑くなったり急に気温が下がったりで天気が安定しませんね。このまま梅雨へ入っちゃうような・・そんな感じもしています。

車って、燃費の違いは大きいですよね。乗り心地とか多少犠牲にしても維持費が安いほうがいいかなと思います。とはいっても乗っててすぐ故障するようなのも困り物ですが;^^

No title

kameさんへ


いつもありがとうございます*☆

今の中古の前に初めて乗ったのがターボ車で、2002年型のレガシーB4だったのですが、5ナンバーサイズでとても乗りやすくて燃費もターボにしてはけっこう伸びてました。
今のはワゴンタイプ(GT-B)なので車重が60キロ重く、そのぶん燃費も悪いです。
フロントエアロもかっこよく施してあってすごく気に入ってるんですが、何せガソリン大喰い車で・・
過給してパワー得ながら走るので仕方ないのですが、財布にとってはキツイ車です;^^

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

いや~本当に何とかして欲しいですよねこの陽気
今朝なんて息が白かったですよ(笑)
うちも毛布また引っ張り出してきました!

車たしかにターボ車全盛のときはそうですね
自分も若かりしころツインターボ車でした(笑)
もちろんいじってチューニングしてましたが
東京タワーの下でオーバーフローおこしかえらぬ車に(苦笑)
今ではいい思い出です。

ビバ!ささみ!
自分もトレーニングしてるのでささみはトレーニング後の
ゴールデンタイムに食べます!
良いレシピ教えていただきました♪
今度チャレンジしてみたいです♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

今日は少し暑めの爽やかな天気です。
かと思えば、夜になっての冷え込み・・揺れ幅の大きな気温の変化にとまどっています。

ツインターボの感触に魅了されてB4を購入、ライトチューンし、8年乗りました。15万キロまで伸びてましたがエンジンはまだまだ元気でした。手放すときはほんとに寂しかったですが・・
同じ査定ゼロの状態ならもう少し乗ってもよかったかなって思ったりしています。
やはり、この手の車の中古は気をつけてかからないと、何が起きるかわからない怖さも感じてます;^^

ササミを使った肉野菜炒め・・これヘルシーで味もなかなかです。おすすめメニューです*^-^

No title

こんばんは
肌寒い1日
梅雨の走りですかね^^;

お昼食べ損ねた・・
酷な話題です(--;

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、寒暖の差が激しいですね。
今日は、朝は雨でしたが、すぐにええお天気に・・
日中は、汗ばむ陽気に。
でも、夜は少し肌さぶい・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね!

ところで、美味しそうですね。
お料理って、見た目でも美味しいく感じますよね!!

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

あらら・・お昼抜きだったんですね。
肉野菜炒め・・量があってもヘルシーな味わいでお腹にこないんです。脂肪分が少ないササミと体に優しいオリーブオイル効果で・・*^-^


No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

こちらも早朝降りましたが、日中は爽やかに晴れていました。夜も過ごしやすかったです。
5月下旬になっても気温の変化が大きく、体調管理に気をつけないといけませんね。
脂肪分の少ないササミと体に優しいオリーブオイルとの相性いいですよ。さっぱり肉野菜炒めです*^-^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。