スポンサーサイト

line

DOOBIE BROTHERS LONG TRAIN RUNNIN





5月も残すところ1週間となりましたね。

梅雨入りが近い時期ですが、フィリピンの東海上付近の台風2号の進路も気になります。

昨日は早朝シトシト降っていた雨が8時頃にはあがり、日中は爽やかな天気でした。この天気がもう少し続いてくれたらなぁって思うのですが・・



夕食前、いつもの散歩コースをテクテク

s-IMG_2043.jpg



s-IMG_2044.jpg



s-IMG_2046.jpg



s-IMG_2048.jpg


裏庭に近いガレージのそばの花壇の一角に咲いてる花 名前がわかりません

s-IMG_2049.jpg






ひとり散髪したあとは、人目が気になります。

実際、見も知らないおじさんの後頭部なんか誰も見る人なんかいないと思いますけど、スーパーで買い物してるときにエスカレーターに乗ると、後ろにいる人が非常に気になって

自然と手が後頭部をカバーしちゃってますww

気にするようならはじめから理髪店でカットしてもらえばいいんですが、


"う~~ん やっちゃえ" って気になるのはワンコの毛のカットを終えたあとなんです;^^


Qのサマーカットに続いて、モモの肉球の毛 カットしちゃいました
でも、ちょっとまだ長いです


s-IMG_2053.jpg


"ササミを使った肉野菜炒め"
溶かし卵をスクランブルにしてトッピングしてみました☆


s-IMG_2050.jpg



今夜はホットなナンバーで

爽快なウエストコーストの風と香りを音に乗せて放ち続けた "The Doobie Brothers"
彼らのナンバーの中から2曲ピックアップしてみました。

s-ドゥービー・ブラザーズ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「DOOBIE BROTHERS - LONG TRAIN RUNNIN'(LIVE 1990)


「The Doobie Brothers 1996 #2-Jesus Is Just Alright」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

今日は有給休暇取ってます。

ドゥービーズは、トム・ジョンストン時代が好きですね。
今も活動しているようなので、また来日してくれないかなぁ。
東京ドームなんかじゃなくて、ホール公演で。
もっとも、ドームでやるほどの集客力は無いかな。
しかし不思議なんですが、
ドゥービーズとイーグルスは、僕の中では同格・同列なんですが、
なんでイーグルスだけ、あんなにビッグな扱いなのかなぁ?

No title

こんにちは。

今日はいい天気になりました。
気温の差が激しく感じます。
ノドが痛いです。。。

五月も下旬ですね。。。
早いですね。。。
台風二号、来てますね。
コースが気になります。。。

No title

お散歩に行けてよかったですね^^;
やっぱりお散歩は楽しそうですね!!
肉球も自分でカットされるんんですよね。
諸星輝々さんは器用なお方です!(^^)!
いつも美味しい料理で食べたくなりますよ^

No title

こんにちは
ドゥービーブラザース久しぶりです。
マイケルマクドナルドやパトリックシモンズの時代を少しだけ聞いてました。
花は桃色ヒルザキツキミソウ・・だと・・のハズ
^^;

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

今日はジメジメ感の湿気が強いです。

ささみ料理
いいですね~トッピング!!!
またしても参考になります
一緒にある赤緑黄野菜素晴らしいですね!

またよろしくお願いいたします♪

No title

YASUさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ドゥービー Brs , イーグルス メンバーみんな元気で今なお活躍してるって嬉しいことですね。
若い人に聴いてほしいバンドですね。でもビッグネイムなバンドなので知ってる人多いでしょうね。
イーグルスは、たとえば"Desperade"のような哀愁味漂う曲作りも合わせ持ったバンドでもあり、そのあたりもあるのかなぁって勝手に思ったりしてます。

ちなみに、"ドゥービー・ブラザーズ" 直訳するとマリファナ兄弟らしいです。どんな兄弟やねん;^^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

気づけば5月もあと少しですね。
台風、この前1号が来たかと思えば2号 この時期にしてはちょっと多すぎですね;^^
梅雨の時期と重なってこっちに来なきゃいいんですが・・
嫌な予感がしますが 早く消えてほしいです。
体調管理、気をつけてくださいね。

No title

kameさんへ


いつもありがとうございます*☆

梅雨の時期になると雨で散歩に行ける日が限られてくるので行けるときにはできるだけテクテク連れ出してます^^
台風がちょっと気になります。
肉球カットはそれほどでもないのですが、爪切り 難しくて苦戦します;^^
料理のほうはマーシャさんのところで大分学ばせてもらいました。でもまだまだ初心者です。。☆

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

ドゥービー・・ 自分もどちらかというと初期の頃のサウンドが好きです。
"キャプテン&ミー" の次のアルバムでマイケル・マクドナルドが加わって都会的なサウンドになりましたが、あれはあれでいい味出してたんですが・・
花  ありがとうございます 目からウロコです^^

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

湿気・・台風2号の影響もあるのでしょうか。こちらもちょっと蒸した感じがしてます。
オリーブオイルとササミ 野菜炒めにほんとにマッチして続けて食べても飽きないです。
添え物にちょこっと変化をつけたりしても楽しいです^^

今夜は何にしようかと思案中です。。☆



No title

uhuhu・・o(^ヮ^)o

ちょっとシャイなんですねぇ~★。.:*:'°☆。.:
恥じらいがあるのはステキなことですよぉ!!!(*^ヮ')b

ササミを使われたんですね~
ササミはたんぱく質はあるのに、脂肪分が少なくって
あっさりしていてイイですよね(^O^)

美味しそうでヘルシーです!

そうですよね。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

気がつけば、5月も終わろうとしていますね。
ほんま、月日が経つの早いわ~~
もうじき梅雨を迎えますね。
それまで、もう少し晴れてほしいですが・・
お料理、美味しそうですね。
諸星輝々さんのお料理は見た目もいいですよね。
また、参考にしま~~す!!

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

意識しすぎかなと思ったりしますが、刈りたてはちょっと気になります。特に後ろの部分ですが・・
そのうち日が経ってくると忘れちゃってますけど・・;^^

ササミ あれってけっこうハマっちゃうんですよね。
添えるものにバリエーションつけながら2~3回は続けていっちゃうこともあります^^
高タンパクで脂肪分が少ないのがいいですね。☆

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、気が付けば6月がすぐ目の前に・・
早いものですね。 梅雨に入る前にもう少しお日様出ててほしです。
クッキングのほうはいつも思いつきでやってます;^^
時間があれば、またマーシャさんやこうママさんのレシピなど参考にチャレンジしてみたいです。。☆


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
