Toto Without Your Love



今でもどちらかといえば洋楽を聴くことが多いのですが、曲が醸し出すフィーリングっていうのでしょうか、歌詞とかはわからなくても、ヴォーカルも音のひとつとして捉えながら音のアンサンブルを体感していく感じで聴くことがほとんどです。

歌詞の内容を味わいながら聴くと、またより深いところでその曲を感じることができるんでしょうけど・・

たまにハードな曲も聴きますが、最近は構えずリラックスして聴ける曲をよく聴くようになったかな


このブログによく登場してくる
 "TOTO" ですが、サウンドの変化はあっても基本的に彼らの音はハード

でも魅力的に感じるのは何なのかな などと考えたり・・

ハードでいてソフト、そしてあのポーカロが叩きだすウネリあるグルーヴ、ルカサーのしなやかなギター


それらが絶妙にブレンドされてあの "クリスタルなサウンド" となって聴き手を魅了するのかな・・なんて思ったりするのです。



s-toto1977.jpg


"ロザーナ" や "アフリカ" といった彼らの代表的なナンバーもいいけど、この "Without your Love" 彼らの魅力が凝縮された 隠れた名曲的な感じで好きです

短いですが、曲間でのルカサーのギターソロが最高にいい味を出してて・・これも魅力ですね。(これで掲載 ?回目になりますね)



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「toto - without your love」

こちらも何度も掲載しましたが、90年 パリでのLIVEにおける演奏です

「Toto - Without Your Love (Live in Paris 1990)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。
TOTOは数枚LP、CDを持ってますが
やっぱりアフリカを繰り返し聴いてしまします^^;

No title

こんにちは。

今日は晴れてマス。
でも明日はまた雨のようです。。。

TOTOは実はけっこうタイムリーなんですが、
あんまり聴かなかったですわぁ。。。
ヒット曲は知ってるんですけどね。。。

「without your love」聴かせていただきます~!

No title

毎度ありがとうです。
こないだBSでTOTO特集やってました。
“Without your Love”いいですねえ。ジワジワと染み入ります。
“I'll Be Over You”も隠れた名曲だと思いますが、どうでしょう?

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

TOTO、自分もアフリカですね~
まだ川島なおみが青学の大学生で
ラジオのミスDJやってた時や、
ベストヒットUSAなんか思い出します♪

あの日本のトイレのTOTOからつけたって
本当でしょうかね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

"アフリカ" は名曲ですよね。 スケールの大きな曲作りが光るナンバーだと思います。
ハードなナンバーからソフトでゆったりとしたものまで、曲調に変化をもたせたアルバム作りの手腕も光っていましたね。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

彼らは、少しあと追いで聴きましたね。
アルバムは何枚か持ってたのですが、通勤の行き帰りCDで聴くうちに、するめのように味が出てきて・・
で、気づけば フリークと化してましたね;^^
いつでもジュークボックス かけてってくださいね。。☆

No title

Bergamotさんへ


コメント ありがとうございます*☆
 
"I'll Be Over You" もいい曲ですね 大好きです。。
この "without your love"  何て言ったらいいんでしょう
ゆったりとグルーヴしてて、シルキーな味わいがあって、

聴かせてくれるな~ って感じがたまらないです。。☆

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

"アフリカ" 名曲ですよね  自分も大好きです。
スケールの大きさが光るナンバーですね。

バンド名はWikiによれば、ラテン語のtotal からとったとかです。 トイレメーカーのTOTOからというのはルカサーのジョークらしいです;^^
ベストヒットUSA 見てました。。☆

No title

コメントありがとうございます★。.:*:'°☆。.:

今日は雨ですが・・ランチにガンバッテ?イッテキマス!
紅茶のことです~そうそう!!セイロン紅茶のことですが
セイロン紅茶の中にも色々あるそうで
その中でもウバが有名とのことです(*^^*)

当たってますよ~~~~♪(^O^)

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

☆-(^ー'*)bナルホド・・
セイロン紅茶といってもまたその中にいろいろ品種があるんですね。
"ウバ" 味わってみたいですね。。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line