Gary Moore Still Got The Blues



今日は梅雨真っ只中の、梅雨晴れ・・

朝方はちょっと雲がかかってて、洗濯物大丈夫かなぁ と少し心配していましたが、8時過ぎには雲間からお日様が顔を出し、仕事が終わってワンコの散歩も無事出かけてこれました。

ついこの間新しい年が明けて新年を迎えたと思ったらもう6月

1年の折り返し地点に来たんですね。 ほんとに早いものです。 その間、今まで遭遇したことのない大きな地震と津波による震災
 
多くの尊い命が失われ、今もなお行方がわからない方も多くおられます。 そして、二次災害の原発事故による放射能汚染の拡大 風評被害 それらの収束のきざしの見えないことへの不安

被災された方々の心の安らぎと原発事故の事態の収束がいつか必ず見えてくることを信じ、これからもできることを積み重ねていきたいと思っています。



ここのところ、モモの口臭がちょっと気になるので 久しぶりに歯磨きシートでキュッキュ
実は、モモ 歯磨き嫌いみたいで、気配を察すると口を固く閉ざしてなかなか開けてくれません;^^
やんわり やんわり  "大丈夫だから" って言い聞かせながら何とか終わりました。。



s-IMG_2094.jpg


昨夜のチヨ  続きです   少し眠くなってきたよ


夕方の散歩の途中、近くでウグイスの声が何度も聞こえました
→ ももパパ あの声な~に?


さて、今夜のミュージックですが・・

"TOTO" と同じく My Favorite なアーティスト ゲイリー・ムーア の 心のひだに滲みこむ泣きのブルースナンバーを  
この曲も、もう何回Upしたでしょう でもまた聴きたくなってくるんです。。
今までに聴いたどの曲よりも滲みるギターフレーズ 彼はほんとに偉大なギタリストでした。



s-garymoore_20110602191645.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」



スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
犬も口の掃除をするんですか?!
そうかぁ・・犬は放し飼いが基本?の私・・
そんな事言ってると二度と飼えませんね^^;

ゲーリー・ムーアもご縁がないアーティストです
f^^

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

いや・・実は
それをあとになって知ったんですよね。;^^
磨かないでおくと、やはり食べもののカスが歯石になるようで、でももう歯石になってますけど・・ww^^

ゲイリー・・彼も後追いです。。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっという間に半分になろうとしていますね。
月日が流れるの早いですね。
そして、この半年の中での大震災。。
いろんなことがありすぎて・・
残りの半分、いいことがありますように・・

ところで、鶯ですよね。
なんかいいですね!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、年々 月日が流れるのを早く感じるようになってます。 1日1日を大切に過ごしたいですね。
"時は金なり" 昔の人はよく言ったものです。。

ちょっと時期はずれのウグイス 気持ちが和みました。。☆


No title

こんにちは。

大阪は土曜までは晴のようです。

今日は仕事が終わってから、
大阪万博の跡地の日本庭園に、蛍を観に行こうかと
計画中です。
仕事が早くおわればですが。。。

ほんとに、もう6月ですね。。。

チヨちゃん、かわいい~♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

蛍ですか。。 風情があっていいですよね。
そういえば、最近 見る機会が減ってきました。

自然のきれいな川があったところが工事で川べりが補強されたり・・
また見てみたいです。。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line