スポンサーサイト

line

Night Birds Covered by Toshiki Kadomatsu



今日もオフ日のももPAPAです
え? またオフ日?って突っ込まないでくださいね;^^ ちゃんと仕事してますから^^

今日は朝から曇り空 降らないだけでもいいかなぁ・・と思いながら洗濯物をベランダに・・
そうしたら 午前9時を過ぎて、お日様が顔をのぞかせていい天気になりました。。


いつ頃だったか、7月下旬頃まで梅雨が明けなくて 夏らしい天気をあまり感じないまま秋へと変わっていったこともあります。

また近年は7月に入ってまとめて降ることも多く、水害をもたらすこともよくある梅雨の雨ですが、そんなことにならなければいいがと心配しています。



話は変わりますが、ブログの楽しさって何だろう などとふと思ったりすることもあります。

自分が書いた記事がネットを通して"公開"されることへのちょっとしたワクワク感とその裏にあるちょっとの不安感のようなもの

そして いちばんは、会ったこともなく顔も名前も知らない人とブログを通して知り合えること その人の記事に興味を感じ、コメントのやりとりなどを通して交流が持てること
そして、たくさんのブロガーさんのブログを訪問させていただいて、"なるほどなぁ" と共感したり・・

束の間の時間だけど、自分が気づかなかったことに気づいたり、こういう視点って面白いなぁ・・などと感心したり


逆に、ネットを媒介としての文字や文章などを通した自己表現となるので言葉だけが独り歩きして読む人に誤解を与えたり、不快な思いをさせたり といったことも起こりがちになります。

以前、記事の中で過去の個人的な体験を書いたことがありますが、あるブロガーさんにとってそれが"自慢めいた話"と受け取られたようで "そういうのってあまり読みたくないんです" 的なことを "ことづて" されたことがあります。

予想していなかった反応に正直驚きました。 と同時に思ったのは

自分と立場を置き換えたら "たぶん自分ならスルーするだろう" って・・

自分としては 決して自慢話とかではなくて "ちょっとドジな思い出話" 的な感じで書いたつもりだったのですが・・

そんなことがあったので、あとになって(5月10日) その記事部分だけ削除させてもらいました。
その記事についてコメントいただいてたブロガーさんには経緯の説明なしですみませんでした。
(削除したのは記事だけで、いただいたコメントは残してあります)


そのブロガーさんからはその後、ことづてしたことについて "我侭なことを書いてすみませんでした" ということでそれっきりになってしまいました。

実を言うと、そのブロガーさんにはそれまで毎日のように訪問いただいて、コメントいただいてたんです。
ただ、その記事についてだけ、コメントしようにもできない状況になってたまらず "ことづて" に書かれたとのことでした。

ブログって不思議なもので・・たとえば毎日のように記事更新したりコメントしたりを続けてると、気づかないうちに "それがしなくてはならないこと のようになり、気づかないところでそれに縛られていたり

自分としても、何となくそんな感じをそのブロガーさんから感じ取ってはいたのですが・・
そのときの記事内容がいつもの記事と感じが違ってたのでどうコメントしていいかわからず、結果、あんな形になってしまったんでしょう。

コメントするかしないかはその人自身の意思判断に任されるもので、別に気にすることもないわけですが、

"あのコメントはしないほうがよかったかな" などと入れたあとで思うこともあります。

ブログ記事って、ある特定の人にだけ読んでもらうために書いてるわけではないのですが、この1件で記事に書く内容をよくよく吟味したうえで記事にすべきだなぁ・・とあらためて反省させられました。

書きたいことがあって書きたい衝動に駆られても、読む側から見れば、受け止め方は個人によって千差万別
それを包み隠さずストレートに書いてしまうのではなく、ひと包み、オブラードでくるんでやんわりとがベターなのでしょうね。




我が家のワンズたちの中でいちばん末っ子のサスケ

元気はいちばんなのですが、いちばん寂しがりワンコでもあるようで、ももPAPAがトイレに行ってるとき必ず鳴きます;^^
でも、不思議とお風呂のときは鳴きません。これって何なんだろう?って不思議に思うのですが・・

お風呂はサスケがいるサークルから廊下を隔てた場所  トイレは廊下の突き当たりで見えない場所だからなのか

分離不安的状態?? かとも思ったりするのですが ?? です。。


s-IMG_2108.jpg




チヨ 自分でサークルで寝れるようになりつつあります。
でも、電気を消すと 最初のうちは寂しさで・・

→ ももPAPA!いるよね


網戸ごしに、外の様子が気になるチヨ

s-IMG_2104.jpg





今日のミュージックですが・・


あの "シャカタク" の名曲 "ナイトバーズ" のアレンジカヴァーを

"シャカタク" のオリジナルも素晴らしいですが、この角松氏によるカヴァーもまた素晴らしいです。


s-SHAKATAK.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。 

「Night Birds Covered By Toshiki Kadomatsu」


原曲はこちらです  「Night birds - Shakatak」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは^^
今日は朝からいいお天気で^^;たくさん洗濯干してきましたよ!!
ブログの楽しさってほんといいですね!(^^)!
私は会社で言われて始めたのですが、モコ&チョコのお陰でたくさんの方と出会う事が出来ました(*^_^*)
見習いたいブログだらけで、私はいつも関心して観させて頂いております(^-^)

末っ子のサスケちゃんももPAPAさんがトイレに行くと鳴くんですね。寂しくなっちゃうんですかね。。。

No title

こんばんは
主夫してますね^^V
お疲れ様ですm(_ _)m

ブログ・・おっしゃる事は良く分かります。
好きなブログには勝手な期待があって
いつもと違うと違和感を覚えたりするのは事実ですね。

なんとかコメントしたいけどコメント出来ない時も度々・・
最近やっとスルー出来る様になりましたが。
いろいろ面倒なんでもう考えない様に努力してます。

ン?角松敏生がナイトバーズ!
知らなかったですよ・・
彼のアルバムはLPが4枚CDが10枚?ほど持ってます。
アフター5クラッシュで大ファンになったんですが・・
^^;

No title

kameさんへ


いつもありがとうございます。。☆

チョコちゃん  モコちゃん  とっても可愛くて・・
ブログ訪問させていただいたときは、チュコちゃん モコちゃんの愛らしい姿にいつも癒されています☆

自分も同感です。。

ほんとに、ブロガーさんそれぞれに個性あるブログ・・見てるとつい時間を忘れちゃいます;^^
自分のこと、親だと思ってるんでしょうか 姿が見えなくなると不安になるのかなって思ったりしています。

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

気ままに、肩肘張らずにマイペースで・・って思って始めたブログが半ば そろそろ更新しなければ 的な義務感のようなものに押されてるような気もするこの頃です。

いろんなブログ 読み逃げで失礼することも多いですが、コメント入れて あ・・やっぱりまずかったかな なんてちょっと後悔したりも・・

頃合い加減・・風にそよぐ柳の葉のような あの感じでやっていけたら って思う最近です。

自分も知りませんでした;^^
ただチャンさんも、幅広く聴いておられますね。。♪
 

No title

こんばんは。

ブログのこと、おっしゃってることわかります。
色々、楽しい事もいっぱいありますけど、
妙に気になることもあったりで。。。
結構依存症になりつつあるのかなと自分で思うのですが、
私の場合はほぼ気にせず、今のところはそれなりに楽しんでます!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ブログに関しては自分 完全に"依存"しちゃってます;^^
まぁ・・それでいのかな とも思ったり
今回は全く思いがけないところで そんなことがあったので驚きました。 ほんとに懇意にしていただいてたブロガーさんだったので、寂しくもありました。
気持ちを切り換えて、楽しくまたやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします*☆

No title

上手く書けないけど
そのお気持ちお察しいたします。
諸星輝々さんをはげまそうとしたけど
これ以上書けなくなっちゃいました。
何も書かなくても何を伝えたいのかわかりますよね。
これからもブログ楽しみにしていますね。

No title

Fancy Pool さんへ


いつもありがとうございます。。☆

書いた記事について、どう受け止められるか、その人によってみな違うんだなぁ・・ってあらためて感じた今回の出来事でした。
これからも楽しくやっていきたいです。

No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分はそのようなことはしょっちゅうです・・・
難しいですよね、インターネットは公開した時点で
不特定多数に見られる可能性が十分にありますから
中にはそう言う人もいるでしょうし、また
万人に対して納得できる記事など無いと思います
というか、なんでもそうですが、表裏一体
丸もあればバツもある、否定もあれば肯定もある
正悪、・・・ですので、少数意見は意見として
致し方ない部分もあります、今の人間社会ってそのものですよね
合う合わない、嫌だったら見なければ良いわけで、それで
攻撃されたら考えなくてはなりませんが
自分の意見を押し付けることも可笑しいと思います
意見を言うのは自由ですが・・・
その辺の線引きが一番難しいのでしょうね・・・
やはり見解の相違っていうのはいつどこでもついて回りますので・・・
自分はスルーします、しかし攻撃されたらとことんやりますが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

たしかに、言われる通りですよね。
ブログにだけ関してみても、ブロガーさんの数だけブログがあり、似たようなカテゴリーのものでも記事内容もみんな違うわけですし・・
心情的なこと 見解など それぞれみな違って当然ですから

その記事内容を避けてコメントするのもむずかしい・・かといってそのときだけスルーもできない
結果・・そのようなことづてになったんだろうと思います。

その方とはもう訪問したりされたりはなくなったのですが、気づかないことを気づかせてもらったような気がします。

No title

ナイト・バーズ 流行りましたね~
一世を風靡しただけあり
今だ色あせないメロディー・ラインは
何度聴いても良いものです♪

角松 敏生バージョンもイカしてますね♪

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

この、"ナイトバーズ" シンプルでいて味わい深いメロディラインとナイトクルージングのバックミュージックにピッタシな感じが 凄く好きなナンバーです。
角松さんのカヴァーは初めて自分も聴きました。。
ほんとに、このカヴァーも秀逸でいいですね。。☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
