PRISM  "MORNING LIGHT"



6月初旬でこんなに蒸すのは最近ないですね。 むちゃくちゃ暑い日曜日でした。

早朝の一斉清掃で小1時間体を動かすとすでにじっとりと汗が・・

その後、シャワーを浴びて汗を流しワンたちを連れて散歩  朝食を終えたのが9時過ぎでした。。


それにしても雨が降りません。  予報では明日も晴れ
週間天気予報では、雨の予報は11日(土)だけ・・

いつだったか、もうずいぶん前になりますが 渇水で給水車の前にポリタンクを持って並んだ記憶がうっすらと蘇ります。 "まさか、あんな状況にはならないだろう" と思いながらもちょっぴり心配になります。

こんなに蒸し暑いので、上空には湿気を十分に含んだ雲があるはずですが、大気は循環し 雲はできても流れますからあてになりません。



サスケ 間もなく1歳8ケ月になりますが、"ギャングエイジ真っ只中" な面と "おっさん犬" な面が同居したワンに;^^

食事が終わってしばらくすると、ももPAPAの膝元近くでゴロンと横になって催促します
ちょこっと動画で


掻いとくれ ももPAPA

もちっと右、ソコ ツボピタ!



今夜も完食のサスケ

s-IMG_2128.jpg


話は全く変わって

楽器にもいろいろありますが、これほどまでに幅広く音を表現できる楽器はありません。(あくまでも個人的な感覚レベルでの断定表現です)

ときにはハードに、鋭く  またときには優しい風にように・・


今夜は 2曲ピックアップしてみました。


1曲目は、何度か取り上げた曲ですが、ルカサーの "技" が光る1曲・・"Song for Jeff"

そして、もう1曲は、前出の "プリズム" のギタリスト 和田アキラ のジェントルなギターが光る1曲 "Morning Light" を・・


s-ルカサー



s-wada_400.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Steve Lukather - Song for Jeff」

「PRISM / MORNING LIGHT」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

ほんとに暑いですね。
今日は朝から暑いです。。。
とっくにネクタイなどしていませんが、
スーツの下が長袖だと、耐えられなくなってきました。
といっても、スーツの下が半袖だと格好悪いですもんね。。。
ワンコ、すりすり近寄ってきたら、暑いですね。。。
冬は暖かかったですが、夏は。。。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、今回の梅雨は暑いです。 スーツ、脱ぎたくなりますよね。 ちょっと涼を呼ぶ程度に降ってくれるといいのですが・・ まさか このまま夏に突入しちゃうんでしょうか。
かなり気になります。
サスケ・・目の前に来たら ゴロンで腹見せです;^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プリズムのモーニング・ライト♪

輝々さんのこういう選曲をみると
やっぱ同年代だな~
同じような音楽生活を歩んできてるんだな~
などと勝手に納得しています、ハイ♪

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

"プリズム"  イッパツでハマリましたね。

"Spanish Soul" と "Sunrise Cluese" という曲が特に好きでしたが、検索ヒットせずでした;^^
"Morning Light" この曲も大好きです。

オーメンさんのブログでいつも刺激もらってます ♪

No title

あはは^^
サスケちゃん、足がピクピクしてますねえ^^
かわいい~~!^^

そちら晴れ続きですか!
こちらはずっとお天気悪くて
今朝は、合羽着て資源ごみ当番でした^^;

No title

こんばんは
こちらは終日雨・・
肌寒かったです^^:
明日は晴れそうですけど

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます*☆

あらら・・ そうなんですね。。
ということは、カラ梅雨の心配はなさそう?ですね^^
まとめて降ってほしくないんですが・・汗;

サスケ・・ いつもゴロんちょで待ってます;^^

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line