スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Sweep "Tell The Truth feat NaNa"



きのうまでは降った雨に日が射して湿度が急上昇し、蒸しっとした感じだったのが 今日は1日雨模様で肌寒い日曜日になりました。

そして今日は 月2回のドラムレッスンの日

前日慣らしてないと気持ちが落ち着かなくて、その日のレッスンも入りはちょっとスタートでエンストしてしまいがちです。。
少しでも慣らしておくと気持ちが落ち着き、スっと入れるから短時間でもやっぱり日頃のプラクティスって大切だな って感じています。

早いもので始めて2年ちょっと過ぎました。

来年のイベントで演奏する曲目
  "これやってみたいなぁ" っていうのはあるけど でもなぁ・・
まだまだ無理か;^^




ちょっと前まではこんなふうにクッションでくつろいでたんだけど・・

s-IMG_2024.jpg


そしてそして、今日の勘違い

2週間ほど前、市の定期健診の予約を入れてたのを 来週の月曜と勘違いしてて、受診先の病院から着信が・・

"あちゃ~~;やっちまった" と思い、何とか理由を見つけて
「すみません 連絡しようと思ってたんですが、ワンコがちょっとお腹をこわしたみたいで・・・」
もっとましな言い訳ないんかい;^^  結局、2週間先に変更にしてもらいました。。



ここで、つまようじを使ったちょっとしたクイズを・・

これ・・初めてやったとき、わかるまでかなり時間かかりました。 たぶん、知っておられる方も多いんじゃないかと思いますが
わかると、あ・・な~~んだ って感じです^^


写真のような、チリトリの中の小さなゴミ を  触れずに つまようじ2本だけ動かして外に出してみてください。 (チリトリの形は変えずに・・ 向きは変わってもかまいません)


s-IMG_2174.jpg


s-IMG_2175.jpg



今日は、記事は短く(いつも短いですが;^^)音楽メインで・・

久々に、J?POPから1曲

天性の歌声とメロディーセンスを備えた若きシンガーソングライター
"Sweep" のナンバーから


"Tell The Truth feat NaNa" で・・

ラップ系の曲を書き始めることから音楽活動をスタートさせ、しだいにメロディ重視のサウンドへシフトしていった彼の入魂の1曲 
ソフトに語りかけるようなヴォーカルは、聴く者のハートにシットリと滲みてくるようで心地よいです。



s-Sweep.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Sweep-Tell The Truth feat NaNa」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

ゴロゴロしてるあの姿。。。可愛いですよね。

こちらは雨が降ると、涼しいです。
天気の時は蒸し暑いです。。。

No title

私も歯医者さんの予約をよく忘れます^^;
忘れてたくせにやっぱり言い訳を捜しますよ^^;
みんないっしょですね^^;

こんにちわ^^

そう言えば、私も歯医者さん行かなくちゃ^^;
こう言うのって面倒ですよね~
美容院の予約はなぜか忘れないんですけど、アハ^^

"Sweep"良いですね、日本人と思えない!
Jpopというか、日本人のR&Bとかでも、知らないし
たまに聞いてもぴんと来ないんですけど
これは好きです^^b
いつも有り難うです、"Sweep"の他の曲も
聞いてみます~☆

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

サークルの中だと仰向けでいることが多く、寝てるときも大体そのスタイルですね 。

こちらは今日は1日 雨模様の天気でした。。

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます☆*

思い込みもよくありますね。。
今回なんか 完全にそうでしたから・・
とっさに思いついた言い訳でした;^^

No title

たえさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ワンコのトリミングとかはよく覚えてますが、自分の検診とか
大切なことだけど無意識に苦手な部分があるのかもです。

Sweepさんは、マイスペでいつだったかご本人からフレンドリクエストいただいたことがあって、それが聴き始めたキッカケでした。。
クールで暖かいヴォーカル・音 あの感じが気に入ってます。

No title

やっとわかりました~(^^;)。
はじめは??だったけど・・そして下の正解をみても
どう説明したらそうなるか・・??だった私・・( ̄Д ̄;;

でもわかりました♪
なーんだ!って思った・・
ちりとりの持ち手を持ち手ではなく、側面に考えて
移動させると・・うまくいきますね~

スッキリしました~(*^^*)

★はじめ、立体に考えていたんですよね~(^^;)。

邦楽ですね!

輝輝さんが、邦楽とは珍しいですね。
nanaはmy music libraryに何曲か持ってますが、
sweepは知りませんでした、いいですね!

私はドラムを高1のときにヤマハで数ヶ月習いました。
ロックバンドををやりたくて、
手っ取り早く上手くなりたかったので。
ヤマハの先生は、昼間は福岡N響の打楽器奏者で、
夜はプロのジャズドラマーでした。
それは読譜から始まり、楽譜をドサッを渡され、
いろんな種類のリズムを叩き込まれ、それは大変でした。
お陰で経験豊富な不良ドラマーよりすぐに巧くなれました(笑
面倒ですが基礎が大切ですよ、3連符とか2拍3連とか。

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

ヒラメキましたね^^
そう・・視点をちょっと変えると あ・・そうか~
な問題です;^^
自分も、最初 なかなか?? でかなり考えました。。
あとひとつふたつ・・また面白いのを掲載してみます♪

No title

A7さんへ


コメント ありがとうございます*☆

Sweepは、以前 聴いてよかったのでそれ以来Favoriteなアーティストの一人です。。
A7さんもドラムやってらしたって言っておられましたね。

正直・・自分はギターとかより打楽器向きかなって感じてるんですが、シングルハンドの16ビートの魅力にとりつかれて・・

でも、あれって肩に力が入ってなかなか脱力してうまく叩けないんですよね。

こんばんは☆

コメント欄、やっと入れました~☆
アメブロは、頻繁にエラーになりますが。

ワンちゃんは、夏場、仰向けで寝る事が多いですよね♪

私も、30代前半の頃、YAMAHAのトランペット教室に通いました。

学生時代は、ずっと吹奏楽部でしたが楽器は継続が大切ですね^^

No title

田村真白さんへ


いつもありがとうございます*☆

そうですよね。確かに仰向けって気持ちいいですもんね^^

自分も中学は吹奏楽  大学は軽音に所属してました。
スポーツもやりたくて中高と体操も・・ 
ドラムは始めて2年ほどですが、ビートを刻む打楽器・・魅力を感じます。そして奥が深いって感じます。


あらあら・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

昨日は、こっちは午後からずっと雨でしたよ。
はよ、梅雨が明けてほしいものですね。
あらあら、検診の日間違いしやはったんですね。
そんなことようあることやし、気にせんといいきましょう!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます☆*

午後、こちらもドっと降ってかなり濡れました。。

思い込みってよくあるんですよね。すっかり1週ずれちゃってました;^^
そう言っていただけると気持ちも安らぎます。こんどは間違えないようにしたいです。。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。