Sweep "Condition of love"



昨日(月)は午前中薄曇りだった天気が午後になってシトシト・・  そして、夕食の買い物に出かける頃は本降りに

途中でタッパー類を市役所のそばにある集積場所へ放り込んで、いきつけのスーパーに立ち寄ったんですが、傘をさしてても服やスラックスがびっしょり濡れるくらいの降りよう

ひと昔前の梅雨の雨って、シトシトって感じだったような記憶があるんだけど、近年はいっきに降って大雨になったりするから油断ができません。。

いつもならワンコをかわりばんこで乗せて行くのですが、今日はやめておきました。



ペットと暮らしている皆さんは、ウンチやおしっこの処理 どうしておられますか?

ももPAPAの場合、ワンコが4頭いるのでウンチをトイレに流すことは無理で、可燃物を出す日に燃えるゴミとして出しています。(犬のウンチは人間と違ってトイレに流すと詰まることもあるらしいです。)

散歩のとき出たウンチも包む袋にくるんで持ち帰りますが、屋内でトイレシーツにしたおしっこやウンチはそのまま折りたたんで新聞紙で包み、出しています。
可燃物収集日は週2回なので、4頭分合わせると、3日で中サイズの指定ゴミ袋に2袋くらいになります。

もちろんその中には、生ゴミなども含まれるので実質、ウンチやおしっこを包んだシーツのかさはゴミ袋1袋ちょっとくらいでしょうか。



モモ  爪切ってもらったのいつだったかなぁ
こんなに伸びちゃってます。 こんどの土曜 切ってもらいに行こうね

s-IMG_2181.jpg

爪切り 自分ですることもあるのですが、深爪が怖くてなるべくトリマーさんに切ってもらうようにしてます。
でも、4頭いると財布への負担もかなりなので・・ 悩みどころなんですよね。


s-IMG_2194.jpg


Qちゃんの接写です^^
s-IMG_2210.jpg



ゴミ に触れずにチリトリからゴミを出す クイズの正解ですが
実は、問題の中にヒントが隠れているんです。

向きが変わってもかまわない・・  ←これです

では、正解を・・

ピーンとすぐひらめいた方もいらっしゃると思いますが、ちりとりの取っ手やゴミを入れる部分の側面とかを無視して、視点を変えて眺めてみると・・

もうおわかりになられましたよね。。


まず、下の写真の状態から


s-IMG_2196.jpg


ゴミを入れる部分の、取っ手と直角に交わるようじをそのまま横にずらして


s-IMG_2197.jpg


ひとつだけ残った、ゴミを入れる部分の側面を、ひとつ足りない部分に移して完了です。
簡単でしたか;^^


s-IMG_2198.jpg



さて、今日のミュージックですが・・


前回に続いて、"Sweep" のナンバーから

"クールでいて、暖かい" 彼のヴォーカルは乾いた砂に水を撒いたようにハートに滲みこんでくるようで・・


s-Sweep_20110614145432.jpg


「Sweep-Condition of love」



そして、洋楽から1曲
"サンタナ" の、Michelle Branchとのコラヴォによるナンバー "The Game of Love" より

Michelle Branchのしっとりとしたヴォーカルにサンタナのエモーショナルなギターが絡んでいくそのサウンドはほんとに魅力的です。。


s-TheGameOfLove.jpg


「Michelle Branch & Santana "The Game of Love" Official Music Video」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
サンタナ久しぶりに聴きます^^
ホールドオンが大好きでした。
ブラックマジックウーマンとかチト厳しいと感じてました^^;

No title

こんばんは!

わたしは雨が降ったら傘さしていても大抵足元はぐっしょりと濡れてしまいます。傘のさし方が下手なのか。だから大雨なんてのに遭遇したら体の下半分はもう目も当てられないくらいにずぶぬれになってしまいます。
わたしのところはこのところ天気はちょっと持ち直し気味なんですけど、週後半はまた雨が続くそうで、やっぱり梅雨なんて早く明けて欲しいですよね。

ちりとりクイズの正解を得意げに書いてみようと思ってきたら正解が出てました(笑)
これ、ゴミが角度を持っておかれてるので、そこからどのつまようじを動かしたか予測がつきました。
でもこういうパズルっていろいろ見たりして正解を知ってもすぐに忘れてしまって、同じ問題を後になってみた時にこれどうするんだったかなぁってなやむのが多いです。

サンタナのギターは良いなあ。相変わらずつややかで官能的。

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

ホールド・オンもいい曲ですよね。
ブラックマジックウーマン はオリジナルのピーター・グリーンよりサンタナのカヴァーがどちらかというと好きです。

独特のせりあがるようなフレーズ・・官能的です。

そうですね。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今年の梅雨は大雨って感じが多いですね。
シトシト感がないもんね。
お陰でスーツもビショビショで~~す(笑)
ワンちゃん、4人やし大変ですよね。
うちも以前は、一人いたんですが・・

No title

薄荷グリーンさんへ


いつもありがとうございます☆*

傘って、風があるときなど風向きで角度を微妙に調整したりでけっこう難しいですよね。
突然風向きが変わったりしようものなら、もうびっしょりです。
梅雨って、雨もですが洗濯物が乾かないのがほんとに悩みのタネで あ~ 今日も降ってる・・ってときはテンション下がっちゃいます。。

チリトリクイズ・・ちょっと正解出すの 早かったですね。;^^
ゴミの向き・・薄荷グリーンさん 着眼点するどいです。
このクイズも、どうだったかなって思い出しながら記事掲載しました。
あとひとつふたつ、また近々載せてみますね。。

サンタナのギターって他のギタリストにない独特の味があって好きです。
 




No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます:☆

さすらいさんも、わんちゃん飼ってらしたんですね。
4人・・大変ですけど、愛らしくて毎日の世話も楽しんでやっています^^
ほんとに最近の梅雨の雨 急ですから困りますね。
昨日は風もあったのでかなり濡れてしまいました。。


こんばんは☆

やはり、爪切大変ですよね。

うちは、ワンコの排泄物は市の方針がハッキリっしてないので、
糞は生ゴミ、シーツは普通ゴミで出してます。

これ、町内の人の考えも違う為
どうなんだろうと思ってます。

No title

田村真白さんへ


いつもありがとうございます*☆

ワンちゃんの爪って切らないでいると血管も伸びてくるのであとで困ることになりますよね。^^;
深爪に気をつけてても血がにじんできたり・・

ペットの排泄物については自分が住んでる市も、市報などにも詳しく説明されてないです。
飼っておられる近所の方も燃えるゴミ として出されているようです。。
考え方もいろいろあると思うのですが、衛生面を第一に処理できるのがベストですね。。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ここ数年の梅雨はほんと
スコールみたいですよね・・・
おまけにこの湿気で食事や洗濯が・・・です。

ちなみに、うちの愛犬は
しつけしたわけでもなく、誰が教えたわけでもなく
いつの間にか、1歳くらいから風呂場の排水溝のところで
尿や便をするようになりましたので、凄く助かってます
特にこれといってやったわけではないので
猫みたいになぜか、そこだけで(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

うちも基本的には可燃物収集日に出します。
一頭しかいないし、排泄物もそんなに大きく、多くないので、トイレに捨てることもあります。

たくさんいると、色々と大変なことがありますね。
でも、家族なので関係ないですね!

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

梅雨時の雨といえば特に梅雨明け前の雨・・もうかなり前になりますが1時間60ミリという滝のような雨が降って洪水に見舞われたことがあって、それがいまだにトラウマ的に心に残っています。
ほどよく湿り気を与えてくれる雨ならいいのですが・・

ワンちゃん 何かのきっかけでそこがトイレってインプットされたのかもですね。
うちのサスケなど、トイレと寝床をいまだに混同してトイレしたあとそこで横になったりしてます;^^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

ワンコたちのうんち・・今食べてるフードはうんちの湿り気が足りなくてポロポロと崩れたような形になることがあってサークルのトイレ周辺にも落ちてることがあります。
この始末がけっこう時間かかります。
水分補給は十分してるんですけどね。 

摺り下ろしたカボチャなど野菜をトッピングすると効果的なようです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line