Candy Dulfer "Pick up the pieces"



梅雨真っ只中ですが・・雨のほう 小休止といった感じで今日は1日、水は落ちてきませんでした。

でも湿度は相当高く、蒸しっとした空気の肌触り ちょっと体を動かすと、じわっと汗ばんできます。。

玄関前のガクあじさい 雨が降る前までしばらく日照り続きだったため元気がありませんでしたが、ここのところの雨で元気を取り戻し、色づいてきたようです。

s-IMG_2214.jpg



沖縄地方の梅雨明け・・観測史上、最も早いとのことで これに準じて梅雨明けになったらいいなと思う反面、夏の暑さとそれをどうしのごうかと気を揉んでいるところです。。

昨年の夏は酷暑 "梅雨が早く明ける年の夏は冷夏になる" ということが言われていますが、果たして今年はどう転ぶか 気になりますね。

我が家のワンズ・・ちょっと口臭が気になっていたところですが、いつも立ち寄るスーパーにこんなものが置いてあったのでためしで買ってきました。

値段は"398円" 効果のほどはどの程度かよくわかりませんが、歯磨きシートによるケアと並行してためしてみようと思っています。
おいしく食べれて、効果があったら言うことなしなんですが・・


s-IMG_2218.jpg



モモ 食事のあと早速ためしてみたところ1本ほど美味しそうにかじっていました。

うん! おいしい ももPAPA



さて、今夜のミュージックですが・・


またまた過去掲載ずみの曲になりますが

Funky Sax Soundということで "Candy Dulfer" を1曲

 

s-Candy.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。。

「Candy Dulfer - Pick Up the Pieces」


☆原因がよくわからないのですが、この記事についてだけ、いただいたコメントに返信しようとしてブログを確認するとブログ表示がおかしくなります。(背景色が暗くなって文字が見えにくくなります)

サポートに問い合わせてみたところ HTMLが正しく記述されてなかったということのようですが、見て問題は見当たらないのに ??です。


それと、コメント返信しようとすると "アクセスが集中しています" で開けません。
しばらく様子見です。。
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

Candy Dulfer

こんばんわ、お邪魔しまーす☆
カッコいいですね!コーラスがホーンの後ろって、一度やってみたいです

No title

PATTIさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ネタ尽き気味で過去記事掲載した曲を苦し紛れにUpしてるわけですが、このCandy Dulferによるカヴァーヴァージョン、実はオーメンさんとこで初めて聴いてしごく気に入ってしまって・・
今回でたしか、Up 3度目だったかと;^^
ホーンの後ろのコーラスって 言われるようにほんと、渋いですよね。 このコーラスでホーンがまたいちだんと冴え渡ってるように感じます♪

(・∀・)

去年は酷暑だったんですねぇ・・・(;´▽`A``
何年も何年も長いことひきこもり生活していて
季節も天気も関係なしに過ごし
ずーっとベッドの中にいたようなわたしだったので(汗)
去年は夏の暑さもただただ感動(?)するばかりで
「へえ!夏ってこんなに暑かったのかぁ!!」
なんてワケの分からないこと言って喜んでました(@ ̄Д ̄@;) www

それはともかく、夏もあまり暑すぎると
体調崩す方が出てきたり・・・(´・ω・`)
今年は“節電”ってことも意識するようになったこと考えると
少しでも過ごしやすい夏だといいですよね(°∀°)b

梅雨ではありますが、なかなか
雨の降る日と自分の出かけたい気分とがぴたっと合わず(笑)
せっかくかわいいレインコート、レインブーツを買ったのに
それを着て雨の中遊んでみる(?)、ってこと
まだ出来てなくて┐( ̄ヘ ̄)┌ www
そろそろ、暑い夏の遊び方のほうも考えておかなくちゃ、なぁんて
またもやバカなこと思ってみました( ̄ー ̄;

おかしなコメント書いちゃってごめんなさいヽ(;´ω`)ノ

No title

こんにちは。

こちらは朝から雨です。。。
けっこう涼しいです。

今年は冷夏なんですかね。
節電もあるので、暑くないのはいいですが、
夏は夏っぽくなくては寂しいですね。
農作物に影響もでるでしょうし。。。

Candy Dulferのこのベスト、
持ってます!

Candy Dulfer

何となくこのページを一日一回は覗くようになって、早数日…。
コメントでは「はじめまして」です♪

Candy Dulferのこの曲、当時爆発的にヒットしましたね。
確か深夜のラジオ番組にもガンガン、かかっていたと思います。
懐かしいなーーー。
当時私はLAはハリウッド近くに住んでいたのですが、
こんなカンジの曲が他にもゴロゴロ流れているチャンネルがあって、
それをかけながらよくドライブした日のことをふと、思い出しました。

No title

今日は雨です~明日もそうみたい。
この数日結構晴れていたから・・紫陽花は
今日しとどに濡れて、喜んでることでしょう~o(^ヮ^)o

そう考えると・・(^^;)。
鬱陶しい雨もちょっといいかも・・(^^;)。

No title

まーるさんへ


コメント ありがとうございます*☆

気分って とっても移り変わりやすくて 同じことへ臨むときにしてもワクワクするくらいのときと そうでないときがあったり

そういうふうにして心や体ってバランスとってるのかもしれないですね。。
気分が乗らないときに無理をすると、逆にそれがプレッシャーになったり・・ 気持ちにさからわず "柳に風" みたいな感じでいけばいいのかも って思ったりします*^-^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

去年があれほどの酷暑だったので、気持ち的には今年はあまり暑くなってほしくない気もします;^^
でも、そうはいっても夏は夏らしい天気というのがいいのかなとも思いますね。
問題はどうやって暑さをしのぐか・・今から思案してます。

Candyのベスト いいですね☆
思いきり堪能してみたいですね。。


No title

遠矢美樹さんへ


コメント ありがとうございます。。

音楽って 瞬時にそのときに引き戻してくれる そんな魅力も持っていて、素晴らしいなって思います。。

LA ハリウッド・・音楽その他アートの魅力が凝縮された所でハートに響く曲をたくさん聴かれ、歌も歌ってこられたのかなって想像しています。
引き出しが狭いところからの選曲で、いつもネタに四苦八苦していますが、またお時間ありますときに遊びにいらしてください。 こちらからもまたおじゃまさせていただきます*☆


No title

輝々さん 好きですな~この曲

というomも大 大スキなのですv-238

この曲アップした時 輝々さん
食いついた って感じでしたもんねv-8

omは輝々さんのブログで
コアーズに食いつきましたv-237

いまだにキャンディーもコアーズも
よく聴きますよ~

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

ここ4・5日は雨の日が多いのですが、それまでの日照り続きでアジサイも元気をなくしてました。。
今回の雨でほんとに元気を取り戻してくれたようです。
雨は続くと困ったりもしますが、降らないとまた困ったり・・

適度な雨は、やっぱり必要ですよね。。

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

Candyはほんと いいですね~☆
とにかく かっこよくて ビューティフル・・ そして吹いてるとこがこれほど絵になる女性サックスプレイヤーはいないって感じです。。
ほんとに パックンチョさせていただきましたもん♪♪☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line