スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Bread "Baby I'm A Want You"



午前中は日が射していたのが午後に泣きそうになってきた空・・
でも、何とか1日雨は落ちてきませんでした。
ただ、大気は飽和状態  そんな感じがするくらいジメっとしていました。


そして今日は "父の日" そして父の命日

あれから8年  早いものです。。  父親になって以来、たびたび会って話すことはあまりできなかったけど、いつも体のことを心配してくれてた父

今日、妹とお墓参りをして花を供えてきました。 その笑顔はいつまでも心の中に大切にしまってあります。

何だか、にっこりと微笑む父の顔が浮かんだように感じました。。



9月20日の"TOTO" LIVE参戦   気持ちが行きたいほうへ傾きかけています。

当日まで今日からちょうど3ケ月

★毎日のお酒の量を減らし、ワンコのトリミングは自分で・・ 

★車検は良心的でできるだけ安くやってもらえるところで・・

★無駄な出費はできるだけ省く

これで何とかLIVE参戦 実現できたらいいなぁ



そういえば、政府・・財源確保のためにまた国民へ負担を上乗せしようとしてますね。
何でも どんなときでも 最終的に負担を強いられるのは国民

負担は増す一方で、収入減少・物価高騰じゃ生活が成り立たなくなってしまいます。

国民の税金で報酬を得ている当局はじめ、国会議員など給与を削ってでも財源確保・・国民に負担を強いる前にこのことからまずしてほしいと思うのはおかしいでしょうか(もちろんそんなもんじゃ足りるわけないのはわかりますが・・)  イカンイカン  また愚痴ってしまった


「度重なる国民の税負担 復興構想会議」


メインPC  パソコンラックに移動しました。 さすがにあぐらをかいてPCは腰に負荷かかりますので。。

s-IMG_2131.jpg


今日のワンズたちのヒトコマ

「わたし、それ・・あまり好きじゃないの」

「いっしょに遊ぼうよ」


さて、今夜のミュージックですが・・

懐かしのバラードナンバーをひとつ  この曲も、初めて聴いたのはずいぶん前  でも今聴いてもまったく色褪せることなくハートにじんわり滲みてきます。。

s-ブレッド イフ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。。

「Bread - Baby I'm A Want You - Lyrics」


そして、もう1曲は ヴァイオリンの素敵な音色を・・
日本を代表する、ジャズ・バイオリニスト  寺井尚子さんの演奏でいってみたいと思います。

内に秘めた熱いソウルが、バイオリンのプレイにほとばしり出るような演奏が胸に響きます。。


s-寺井尚子


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Naoko Terai in jazz」


わぉ!!  またコメント欄がダークだぁ・・
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

懐かしいですねぇ。

ブレッドは、かなり好きでした。
ベスト盤のLPを持っています。
まさに、画像のジャケットのやつです。

ところで、Keithさんはどうしちゃったんでしょうね。
5月に入って以来、ブログの更新無し。
今月初めに、あし@伝言板にメッセしたんですが、応答無し。
いつも必ず返信をくれてたので、ちょっと心配しています。

そうでしたか・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今日も雲に覆われた一日でしたね。
湿気は高いし。。
ところで、諸星輝々さんもお父さん亡くしたはるんですね。
それに今日が命日で・・
私も大学2回生の時に父が亡くなりました。
もう、27年になりますよ。
そう、いつでもお父さんは諸星輝々さんを見守ってくれていますよ。
素敵な父の日のプレゼントが出来ましたね!

No title

こんばんは
今日は父の日でし・・ね
関係ないですけど^^;

去年13回忌でした。
早いモノです。
長生きして欲しいのに
訳分からんウチの母ちゃん
今日は絶縁してきました!
関係ないですけど(--;

No title

YASUさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ブレッド・・自分も好きでした。
アルバム・・1枚でしたが持ってました。同じくベスト盤です。

Keithさん 自分も実は気になってたところです。
どうしたんでしょう。心配ですね。。
浦太さんともよくやりとりしてられたから、浦太さん・・わから
ないかなぁ・・

No title

>当局はじめ、国会議員など給与を削ってでも財源確保・・  国民に負担を強いる前にこのことからまずしてほしい・・・

全く同感ですよ。
ほんと、困ったものですe-259

パソコンはやっぱり椅子に座っててやった方が、
腰が楽ですよね^^

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに月日のたつのは早いですね。。
父と話した頃がついこの前だったような気がします。
今でもあのときの笑顔をしっかりと覚えています。

さすらいさんのお父さんもきっと、しっかりとさすらいさんのこと空から見守っててくださってると思います。

No title

こんばんは
なんとかなって、TOTOのライヴ行けることを願ってます。
それに引きかえ、ホント、この国の政治家は・・・、ですよね。

Bread、いいですねぇ~。
「If」は、本当に名曲だと思ってるんですけど、この曲も良かったです♪

No title

おおっとTOTO参戦?行っちゃいましょうよ^^

ワタクシも父が亡くなってから気づくことが結構あったりして、
親父の偉大さをかみ締めているところです。

まあ、現政府はもちろん、与野党議員には言いたいことが山ほどありますが、
まずもって政党交付金を受け取っている時点でアウトです。
それに・・・
あ、止めときますね。長くなりますから(笑)

No title

こんにちは。

今日は朝からずっと雨です。。。

連日での参観日は疲れました。
昨日はなんとか雨が降らず、
子供たちもいれてのドッジボール大会でした。
お父さんたち、マジです。。。
わたしもですが。。。

パソコン、椅子に座ってするこことに
されたんですね。。。
ワンコたちはすぐに膝の上にのれなくて
不満なんですかね~

こんにちは^^

コメントありがとうございます^^

私もほんとの父はどうなったかは知りませんけど育ての親の祖父母は亡くなっていまでは二人の笑顔だけが頑張る原動力になってます
きっと応援してくれてますね

しっとりと聴けていい曲ですね
パソコンだけだとせっかくの音がわかりにくいですね^^;
音楽はちゃんと聴きたいですよね

いつもありがとうございます^^

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、早いものですね。
母は14年  父は8年・・ 在りし日の頃を思い浮かべては年月の経過の早さをつくづく感じます。 そして感謝の気持ちをあらためて噛みしめています。

親子の縁ってずっとずっと切れませんから・・
お母様・・見守ってあげてください

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ついつい愚痴ってしまいました。。 でも生活にストレートに響いてくることですから、そうなるとキツイですね。

選挙のときだけ頭を下げて、当選したら民意が反映しないんじゃ何のための政治かって思っちゃいます。

やっぱり、椅子に座ると楽です^^ 全然違いますね。


No title

ジオヤーさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、LIVE参戦実現したいです。 車検のことが頭からスッポリ抜けてて・・
安くっていってもそれなりにかかるのは仕方ないのですが。。

物価上昇に合わせて増税のオンパレードじゃ、ほんと身が持ちません;泣  
"if" もいい曲ですよね。

No title

Bergamotさんへ


いつもありがとうございます。。☆

LIVE参戦 果たしたいですね。
車検は必要不可欠ですが、今年だったこと 頭からすっぽりう抜けてました;汗

政治家はお灸すえなきゃなりませんね。自分の私腹はこやしておいて国民には負担を押し付けるばかり・・
この先、いったいどうなるんでしょうね。

って・・またまた愚痴ってしまいました;^^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ドッジボール・・あれって相当運動量ありますもんね。

小学校に勤めてた頃、参観日のとき お父さん方や子どもたちといっしょに汗かいて楽しんだことを懐かしく思い出しました。 筋肉 よくほぐしといてくださいね。。

やっぱり椅子だと楽です。全然違いますね。 疲れモードのとき、背によっかって伸びができるのがいいですね。。
ワンコはちょいフテモードです;^^

No title

まきっちさんへ


コメント ありがとうございます。。☆

親 祖父母の笑顔って、今でもあの頃を思い浮かべて、そしてしっかりと浮かんできます。
まきっちさんのご両親も、そしてお祖父様、お祖母様も空からまきっちさんをしっかりと見守ってくださってることと思います。
ヘッドフォンは、特に低音域をしっかりと拾うのでPCだけよりも音が立体的です。

こんばんわ^^

確かにコメント欄は文字の色が背景の色と
似ているので読みづらいかも??
そのことではないのかも?ですが・・・

父の日は、私も辛かった頃はありましたが
さすがに、年数が経つと落ち着いてきました。

ジャズ・バイオリニスト寺井尚子さん、とても
素敵ですね^^いつもご紹介有り難うです^^b

No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。。☆

最近、何だか変 なんですよね。
ブログは記事アップできても、いただいたコメントを読もうと
管理画面から確認クリックすると、出てくる画面の背景がダークになってる
前前記事? がそうでした。。

父の日を迎えるたびに、"ありがとう" って気持ちでいっぱいになります。
寺井さんのグイグイ押していくプレイ 魅力的です。。


No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

父の日、自分も実父は4年前に他界しましたので
お墓参りいってきました、今残ってる家族が元気ですごしてる
それを報告できるのが一番のような気がします。
良い参りでしたね♪お疲れ様です。

税金・・・
北欧のように高くてもしっかり国民に医療や福祉で充実されていれば誰も文句は言わないと思います・・・
ですが日本はそれはなく国民につけを回すものであるのが・・・遺憾ですね

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、自分もそう思います。
親から授かった命・・その愛情に支えられてきたことを思うといつまでも元気でいることが何よりの供養になることなんだと感じます。

国政に関しては国民の暮らしにはね返るような施策をもっと考えてほしいものですね。政治は国民のためにあるものですから・・

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。