Steve Lukather Never Walk Alone


今日も昨日に続いて曇り空・・ 台風の影響もあるのでしょう。相変わらず湿度は高く、大気の体感はジメっとした感触です。

台風のほうは現在黄海付近にあって、28日には温帯低気圧に変わるとのことらしいですが、それにしても5月以降こんなに台風が来ることは今まで記憶にないです。


それにしても日が長くなりました。 午後7時半ちょっと過ぎの西の空です。

s-IMG_2288_20110626195814.jpg


今日は2週間ぶりのドラムレッスンの日

先月からレッスン開始時刻がそれまでより30分早くなっていて、夕べの夜更かしがたたって目が覚めたのが8時過ぎ・・ 慌ててワンたちのウ○チ お○っこの処理と食事の用意をマッハで済ませて家を出たのが開始5分前

レッスン会場まで飛ばして10分はかかるので遅刻覚悟で ゴー!!


"すみません  遅くなりました" と挨拶を済ませ 何とかレッスンには間に合いました。(間に合ってないってば;;^^)


s-IMG_2283.jpg


今日は、間にフィルインをかませた8ビートをいくつかのパターンで・・

やはり、気持ちにゆとりがあってリラックスできてないと どこかでポシャってしまって ん? ん??
アタ;;汗 って感じになってしまいます。


いっとき都会で暮らしてた頃、何度かLIVEに参戦する機会がありましたが このたび初めて参戦予定の "TOTO" は今までの中でも1,2を争うくらいのビッグなアーティスト

当日はどんなセットリストで臨むんでしょう。 期待は膨らむばかりです。



カメラを拒否ってるサスケ なぜか舌なめずりを

s-IMG_2286.jpg


さて、今夜のミュージックですが

80年代中盤に、デヴィッド・ガーフィールド、スティーヴ・ルカサー、ジェフ・ポーカロ、レニー・キャストロ、ネイザン・イースト、ブランダン・フィールズの6人で結成された "Los lobotomys"

デヴィッド・ガーフィールドのプロダクション:Creatchyを通して1989年に「Los Lobotomys」

そして5年後に、ルーク、ガーフィールド、サイモン、ペーニャの4人を中心に2枚目のアルバムを制作、「Candyman」と題されたその作品は、日本、及び、欧州ではスティーヴ・ルカサーのソロ名義で発売され、アメリカでのみロス・ロボトミーズの名義でリリースされました。

その "Candy Man" に収められているナンバーから1曲  曲の醸し出す雰囲気とルークの渋いギターが好きなナンバーです。


s-ルカサー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「STEVE LUKATHER - Never Walk Alone(1994)」


~Lyrics~

Keep searchin' for someone to tell me the truth
It seems like the longer I wait
Hesitate, it comes down to you
Time won't heal
Love ain't real anymore

Halfway to daylight
And my heart is open wide
It seems like the time that we shared
When we cared
It has passed us by
Life ain't fair, when I stare
At this picture of you
[ Find more Lyrics on http://mp3lyrics.org/LvOC ]
I feel the touch of your hand
And the look in your eyes
Oh! Don't ya know I feel just like dying
When the tears start to fall
And my heart turns to stone
I'm tellin' you baby
I never walk alone

Life ain't fair, when I stare
At this picture of you
I still feel the touch of your hand
And the look in your eyes
Oh! Lord I feel like dying
Cause when the tears start to fall
And my heart turns to stone
I never walk alone



最初に出てくるさわりの部分のギターソロのTAB

Steve Lukather - Never Walk Alone Guitar Tab

s-IMG_2290.jpg
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
今日は一日強風が吹いてました。
雨は降りませんでしたが
低く黒い雲が流れるのが早い事。

今年は台風の当たり年かも知れませんね。

こんばんわ^^

ドラムレッスンされてるのですね?^^
この蒸し暑さも、ドラムで、スカッと爽やかになって
良いですよね^^b

Never Walk Aloneも、Youtube で楽しみながら
今、コメさせてもらっています^^
なかなか、素敵です~♪
いつも、素敵な音楽をご紹介して下さって
ほんと、ありがとう御座いま~す☆

ほんまですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま暑い日が続きますね。
まとわり付く暑さですね。。。
お互いに身体には気をつけていきましょうね!
ところで、諸星輝々はドラマーなんですね。
忙しい中での音楽っていいですよね。

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに5月から連発で台風襲来ですね。
こんなことはいまだかつてない体験です。

こちらも大気は飽和状態でしたが何とか持ちこたえました。
風も生暖かいです。。

No title

たえさんへ


いつもありがとうございます*☆

この時期はドラム叩いたあと、吹き出る汗を流すため、お風呂へワンコとザブリです;^^
ドラムは思い切り叩くと、軽くジムで汗を流したような心地よさがあって好きです。。

実はこの曲 彼のレパートリーの中でもいちばん好きな曲だったりします♪

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、まとわりつくような暑さ・・ですね。
湿り気をいっぱいに含んだ大気に包まれている感触

きのうの夕方いっとき雨が降って涼しかったですがそれも束の間でした。
こういううっとおしいときはドラムで気分転換してます。
その後、汗が吹き出ますけど・・^^;

 

こんばんは

しばらくぶりのライブ参戦ですか?
思いっきり GO しかないですよ。
楽しんできてくださいねー

こんばんは^^

こんばんは☆

さすが、器材揃ってますね^^

最近、年齢的に少し時間の余裕が出てきましたから、
又、楽器屋さん巡りをしたいと思っています。

ロックもジャズも、70年後半位で時間が止まっていますから、
新境地を開拓したくなってきてます。

STEVE LUKATHER ・・も、恥ずかしながら知りませんでした。
じっくり、聴き込めるバンドのようですね♪

No title

別府葉子さんへ


コメント ありがとうございます*☆

若い頃と違って、最近はLIVE参戦するにも体力(フィジカル・メンタルとも)使います;汗

満喫してきたいと思っています♪

No title

田村真白さんへ


いつもありがとうございます*☆

自分も、70's~80'sの間くらいで止まってて、ブログにも間を置いて同じアーティストが顔を出してます;汗

今の音楽って、過去生み出された楽曲に程度の差こそあれ大きく影響を受けてるんだなって感じます。

時代を跳び超えて聴きたくなる・・音楽にはそんな魅力がありますね。



No title

本当に今頃からこんなに台風の影響があるのでは、
これから秋までが思いやられます。

やはり TOTOに参戦予定なんですね^^
楽しみですね!^^♪

No title

にゃあもさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに5月、6月と台風連発で来襲 ビックリでした。。
このぶん、台風シーズンの秋頃が少なければいいのですが

トト・・かなり迷いましたがトートー参加することに気持ちを固めました;^^
無事に行って帰れるかちょっと心配です。。

No title

こんにちは。

暑いですね。。。
暑いです。
こちらは台風の影響はほぼなかったと思います。
土日とも基本的にはいい天気でした。

TOTOのライブにドラムで参戦しはるんですか!?
すごいっす!
楽しみですね!

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

今日は日中スコールのような雨で
涼しくなったのはいいのですが、ジメジメ感は
たくさんある東京です・・・

ドラムレッスンご苦労さまです。
凄いですね~
自分はもうたたかなくなって20年以上・・・
ちょっとたたきたくなって来ましたができるかな?(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

こちらも土日暑かったですが、台風の影響はありませんでした。(生暖かい風は吹いていましたけど)
今日は比較的過ごしやすい気温です。

私がTOTOにドラムで参戦するなんて 恐れ多くてタ○タ○が縮みあがります。1000年早い ってか永遠にありえないでしょう。。
私にはただ観賞するだけしかできません;汗

こんにちは^^

ドラムやってらっしゃるんですね
かっこいい!!
わたしも好きな人がいます
今はおじさんかなあ
最近知ったんですけど
若いころの映像を見て^^;
ファンになりました

楽器を使いこなせる人って尊敬します^^
レッスンお疲れ様でした^^

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

こちらは明け方降ったようできのうに比べると少し涼しめですが でもまだ蒸し暑いです。

スーパーサイドバックさんは、お若い頃 ドラムやってらしたんですね。昔とった杵柄・・体に滲みこんでらっしゃるのではと思います。
この時期、熱を入れて叩き出すと汗が吹き出ますが、爽快です。お試しあれです~☆

No title

まきっちさんへ


いつもありがとうございます*☆

え? 今はおじさんで その人が若い頃のプレイを観られてファンになられたんですね。
もしかして "神" がつく人でしょうか。(違うかも・;^^)

その神ががった人のLIVE 眼前で2度体験してます。。

こんばんは^^

神かわからないです
詳しいわけじゃないんで^^;
名前はコージーパウエルだったかな
かっこよかったです
ビデオあるんでそこだけ見てます
感動でした!!
あれほどの道具を使えるんですね~~!

No title

まきっちさんへ


いつもありがとうございます*☆

コージー・パウエル
レインボーやブラックサバスなど、いろんなユニットでプレイをしてきた凄腕ドラマーですね。
ゲイリー・ムーアとのセッションでのプレイとかも好きでした。
"神"のつくドラマー 「神保 彰」さんのことでした。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line