COLOSSEUMⅡ Hurricane 



今日も7月下旬のような暑さです。。

6月も今日を入れてあと3日ですが、日中に受けた太陽の熱が地中にこもり、夜は足元から暑さが湧き上がってくるようでいささか寝苦しも感じています。

今の時期こんなんでは、7月になったらどうなるんだろうととても気になるこの頃です。

少し事情があって現役を5年ほど早くリタイヤし、現在時間勤務をしてますが 大体午後2時以降はフリータイムとなります。

今、傍らに扇風機を置いてブログを更新しているわけですが、おそらく扇風機だけではこれから先、厳しいでしょう。



今日 6月28日 午後2時10分に撮影した空の様子です
もう夏色を感じる空ですね


s-IMG_2299.jpg



"天才肌のアーティスト"  もちろん現在も現役で活躍してる人もいますが、若くして急逝したアーティストも・・

今も多くのアーティストをはじめ多くの人たちにその名が深く刻み込まれているビッグネームを思いつく範囲で記したとしても


ジミ・ヘンドリックス スティーヴィー・レイヴォーン デュアン・オールマン ロリー・ギャラガー ロイ・ブキャナン ジャニス・ジョプリン ゲイリー・ムーア コージー・パウエル マイケル・ジャクソン・・・

列挙すればまだまだ出てきますが、ロック・ポップスミュージックシーンに大きな足跡を残し、今もその歌やプレーが多くのミュージシャンに多大な影響を与え続けている人たちばかりです。

最近のところでは昨年5月に21年ぶりの来日を果たし、そのギタープレイが健在なところを見せてくれたゲイリー・ムーア
そのとき彼のパフォーマンスを生で体感できただけに、今年2月の彼の急逝はショックな出来事でした。

ハードなロックナンバーからブルースフィーリング溢れるプレーまで、途中サウンドの変遷はあったものの、彼のエモーショナルなギターパフォーマンスは後世まで語り継がれていくことでしょう。


s-garymoore_20110602191645.jpg

コラシアムⅡ 在籍時のLIVE映像から・・

ゲイリーのギターとドン・エイリーのキーボードとのかけ合い、そして あのディープ・パープルの黄金期を築きあげたドラマー イアン・ペイスの熱いドラム・ソロが光るパフォーマンスを
(この曲も、過去何度か掲載しています)

暑いときに熱い曲もまたいいもんです!? う~~ん・・やっぱり熱い! 汗;;



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。


「Gary Moore - Hurricane」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今日は・・あまりに朝からカンカン照り・・( ̄Д ̄;;
午前中のレッスンに今年初めての「冷房」さまがご登場~~~

もうね・・いくら扇風機強にしても・・駄目なんだわ・・・
音漏れしないようにピッチリ閉めてるので・・アツイアツイ~^^

レッスンできないなら、やはりこの時ばかりは・・と、
おかげさまで快適でしたよ~設定はちなみに27度にシマシタ・・

早く逝ってしまった人が長生きだったら・・・(音楽家)
色々考えますねぇ~~

No title

こんばんは
南九州は梅雨明け
熊本も良い天気?でしたが
北部九州なんですよねぇ^^;

ゲイリー・ムーアもなぜか縁がないアーティストでした!

ドラムが熱いですね!

ドラムソロが圧巻でした!
ドラムソロと言えば、上原ひろみグループのドラマーが凄かったですね。
バークリーのトップ・ドラマーは凄いです。
このグループのギタリストも現在ジャズ界トップレベルです。
この動画では、ギターはフューチャリングされてませんが、
ドラムソロが見れますので、ちょっと聴いてください。
多分ブルーノートでのライブ録音で音が良くないのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=qRBs-veNPS8


No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます。。☆

朝からカンカン日が照ってると、この時期キツイですよね。
冷房なしだとほんとに干し芋のようになりそうです;汗

扇風機・・これって生暖かい空気をかき混ぜているだけで、こう暑くなってくるともう効力なしですね。。
やっぱり冷房なしではこの夏、乗り切ることは無理です;^^

この人たちが今、現役でやってたらって思うと ゾクゾクっとしますね!← ちょっと冷房効果ありました^^

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

今年の夏も猛暑や酷暑になると予想されてましたが
6月にこれほどとは・・・こういう予想は越えて欲しく無いですね・・・
あと2~3ヶ月続くかと思うとホントゾッとします
これでもまだ梅雨明けしてないんですから
たまらないですね、心配なのはこれだけ関東は雨が降らないと
夏の水不足が懸念されます
節電サマーに水不足・・・何とか避けたいですよね

コージーパウエル・・・神です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

毎日、ほんとに暑いですね。。。
朝の8時前で28℃とかですよ。。。

梅雨が明けたみたいな天気です。

蝉の声だけが聞こえないです。
まだ、まだ梅雨なんですね。。。

No title

すでに真夏のよう?
こちらはまた今日から暑くなりそう。・。・。・
昨日まではちょっと寒かったょ^_^;

     ★こうママ★

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆
南九州・・梅雨明けしたんですね。 ということは、あと少しすれば夏到来ですね。
熱~い夏はメンゴですが・・;^^

今日も、汗ダクです。。

No title

A7さんへ


コメント ありがとうございます。。☆

クロスオーバー・ジャズ(死語?)なサウンドですね。
何となく、ザッパバンドにも在籍してた チャド・ワッカーマン的なドラミングの印象も受けました。

しっかりとしたドラミングの基礎の上に、自分流のスタイルを築きあげているところがプロとアマの違いでしょうか。
素晴らしいプレイです♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに梅雨はいずこへ??
そう叫びたくなるような暑い日が続いていますね。
って・・梅雨も戻ってほしくないんですが・・;^^

6月末でこの暑さはほんとに今まで記憶にないです。
これからまだ7月 8月とあると思うと、また汗が吹き出しますね;;汗
酷暑は去年で十分体験しましたから、今年はほどよいサマー到来であってほしいものです。

コージー・・神 確かにです。
"TOTO" のジョージー・ポーギーを コージー・ポーギーとシャウトしちゃいそうです;;^^

 

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

いやはや・・ほんとに暑いです!
朝から汗が滲みます。 今朝みたらサスケがサークルフロアーに地図を描いていたので風呂場でフロアーをゴシゴシ・・
で、ワンズルームを掃除機かけてたら滝汗に;^^

ほんとに梅雨はどこへ?って感じで暑い日が続いてますね。
これじゃ体が溶けてしまいそうです。
まだ7月 8月とあるんですね。ε-(;ーωーA フゥ

No title

こうママさんへ


コメント ありがとうございます*☆

北海道も、夏がもう目の前っていう感じでしょうか。

山陰のほうは例年よりずっと早くやってきた梅雨がどこかへ行ってしまったような暑い日が連日続いています。
雲の色・形ももう夏の気配を見せ始めていて・・

去年のような酷暑にならなければいいけどって気を揉んでいます。 夏は夏らしいのが好きですが、暑いのは苦手です。
わがまま言ってますね;^^

えーーっ。

ゲイリー・ムーアお亡くなりになってたなんて、知りませんでした。びっくりw(°0°)wです。

あうっ。

奇跡でしょうか?動画見れました(☆。☆)

No title

右京区民さんへ


いつもありがとうございます。。☆

たしか、2月6日だったかと・・
まさか彼が ほんとに驚きました。。 昨年5月のLIVEではいささかの衰えも感じさせないギターを聴かせてくれて、嬉しく思っていたのに  残念でなりません。。
あの、誰にも真似のできない"泣き"のフレーズを聴くたびに魂を揺さぶられます。。

No title

右京区民さんへ


続いてありがとうございます。。☆

自分も そういうのよく経験します。。
きのうは観れたのに  今日はなぜ??ってことが・・
不思議ですよね。
時間帯によってはブログ自体が見れないこともあったり・・

同じFC2のブログ訪問すると @あし のスクリプトが読み込めなかったりすることがよくあります。

ほんま、そうですね!

こんばんは、諸星輝々さん。。

ほんま、暑い日が続きますね!
午前中で、もう汗ビッショリですよ。
夕方は、喉が・・
ビールのうまい季節ではありますが・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね!

そうそう、私も今は頑張って扇風機で我慢してま~~す(笑)
いつまで、続くやら・・・

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

この暑さの中、スーツでのお仕事はほんとに汗が吹き出てくるでしょうね。 自分は1日の大半、もう半袖のポロシャツ1枚で過ごしています。
夕食前に一風呂浴びて汗を流し、冷えたビールを一杯・・
ほんとに滲みますね。。
落ち着いて夜、ブログ更新するときは手うちわと扇風機を傍らにキーボード叩いています。。
そろそろ、エアコンに手が伸びかけてます;^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line