スポンサーサイト

line

Journey "Spaceman"



今月9日、沖縄地方が観測史上初めての早さで梅雨明けしたのに続き 南九州地方も28日、梅雨明けしたと気象庁から発表があったとのこと

これは昨年より3週間も早く、観測史上2番目に早い梅雨明けだそうです。

大部分の地域がまだ梅雨時期であるにもかかわらず、梅雨前線は日本海に北上 各地で真夏のような暑い日が続いているようです。
ここ山陰も、昨日(6月29日)は朝からすでに温度計は28度を示していました。

ワンズたちもこの暑さで喉が渇くのか、普段にくらべ飲む水の量が多目です。 人間もワンコ・ニャンコもしっかり水分補給して暑い夏にそなえていきたいものですね。


我が家の長男 サスケ

ワンズたちの中でもいちばんよく動くので、よく水を飲みます。 そして出る水も他ワンズより少し多目で、ときどきサークルフロアーに散水してお尻が濡れることもあるので、考えたすえ オシリをサマーカットにしてあげました。

こうしておけば、おしっこ漏れちゃったとき濡れる部分も少なくなるかな?って思ったのですが・・
カットしてるときのサスケの顔は、何だか幸せそうでした☆


s-IMG_2300.jpg




s-IMG_2306.jpg



生後5ケ月前後の頃のサスケと10ケ月の頃のチヨ

s-IMG_0228_20110630013317.jpg




昔聴いた音楽って、時を経てあらためて聴いてみると またいちだんと輝きを増して胸に響いてくるものですね。

今夜はこの曲が心の中のジュークボックスから浮かんできました。


1977年にリリースされた彼らの3枚目のアルバム "NEXT" のオープニングを飾る曲で、グレッグ・ローリーの深みのあるヴォーカルとニール・ショーンの宙を駆け巡るようなギターフレーズが印象的なナンバーです。

s-ジャーニー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Journey Spaceman」

~Lyrics~

Don't be so wise, I was born to fly
Not without a place in the wind
Walked off a cliff, then I closed my eyes
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman

Don't need no feathers, I don't need no twine,
I'm all together in my body and my mind,
Not supernatural, just a human combine,
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman!

Can't see a castle, I don't need a sleigh,
I brought my wings, no, not today
I'm a cosmopolitan, right-handed wingless man
Ooh, I'm not a spaceman, no, no
Ooh, I'm not a spaceman.

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。
サスケくん、涼しくなっていくのを実感してたんですかね?
今日はまた35℃くらいまでいきそうですが、
明日から雨のようです。
そういえば、まだ梅雨でした。。。

こんにちは

ジャーニーですか。スティーブ・ペリーのジャーニーかと思いましたが、この曲は初めて聴きました。70年代のグループでしょうか?ギターが渋いです。昼間なら聴けるみたいです。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

まずは、この度の素敵な贈りもの
ありがとうございました御礼申し上げます

暑い日が続いてますね
まだ梅雨というのが信じられない東京です
東京は梅雨明けまだ先になるようですが
もう何時あけても良さそうだと(笑)
昨日は各所で、35℃越えの猛暑日になったようで
6月なのに・・・ですね
これから夏本番が怖いです

ジャーニー懐かしいですね
やっぱりセパレイトウエイズが頭にうかびます!!

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

サスケ 何だかそんな感じでしたよ。

今日も暑いです。空の雲はもう夏の雲ですね。
こちらも明日・・そして3・4・5日と雨の予報です。

降らなかったぶん、またまとめて降るのかと何だか嫌な予感もしていますが・・
暑いと言ったり、雨はイヤだと言ったり 人間ってわがままですね。(って自分だけかも・・;^^)

No title

右京区民さんへ


いつもありがとうございます。。☆

楽曲の説明がちょっと足りませんでしたので補足しておきました。
この曲はスティーヴ・ペリー加入以前の、77年発表の3枚目にあたるアルバム"NEXT" に収められているもので、彼らのアルバムでは唯一、この1枚だけ持っていました。
新生ジャーニーとはまた違った魅力があって好きな1曲でもあります♪

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、ささやかなものですみません。

梅雨というのを忘れてしまうような連日の天気ですね。。
明け始めると、ググっと一気にいっちゃうと思うのですがもうそう時間はかからないのでしょうね。
窓をオープンにしてると、気のせいか、遠くから蝉の声も聞こえてくるようです。
今年は長い夏になりそうです;^^

新生ジャーニーもいいですね。初期のジャーニーのサウンドもまた好きでした♪

No title

こんにちは
久しぶり?梅雨らしい天気でした。
にしても蒸します^^;
ジャーニー・・私が知ってるジャーニーとは
違うなぁと思ってたらスティーブ・ペリー加入前の
ジャーニーなんですね?
メジャーになったジャーニーなら知ってます^^V

No title

こんにちは~~、連日のこの暑さ、、千葉も梅雨明けしたんじゃないか??と思うほどですが、今日は昼からザンザンとにわか雨。。まだ梅雨が明けてないんですね(×、×)
サスケくん散髪してすっきりするのがわかってるんですね♪(^^)

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

こちらも夕方7時過ぎ頃いっとき降ってちょっと涼しくなったと思ったらまたすぐ蒸してきました^^;

この時期のジャーニー・・プログレ色も醸している何ともいえない雰囲気が好きでした。 ステーヴ・ペリー加入後はサウンドがよりポップな感じになりましたね。
ニール・ショーンのギター・・昔も今も聴かせどころでいいギター弾いてます。。

No title

ururuさんへ


コメント ありがとうございます*☆

ほんとに梅雨ってことを忘れてしまいそうな真夏日が続いていますね。
今日、こちらでも夕方降りましたが、何だか夕立のような雨でした。。少し涼しくなりましたが、またすぐに暑さがぶり返してきそうです^^;
梅雨明け、もう時間の問題かもですね。。

サスケ・・お股付近が涼しくなったようで何だか気持ちよさそうです^^

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今年は梅雨明けが早いみたいですね。
関西も、もう梅雨明けしたみたいな真夏の太陽を浴びていますよ。
急に夏の雰囲気やし、身体が・・
お互いに体調にはくれぐれも注意していきましょうね!

ジョナサン

諸星輝々さん,こんばんは。

ジャーニーってスティーブ・ペリーの頃がメジャーかな。
この頃は爆発的に売れていたものね。
僕も高校の頃にバンドでコピーして遊びましたよ。

でもどのバンドもそうだけど初期の頃が一番良いかな。
そのバンド自体のコンセプトがよくわるし。
音楽そのものへの情熱って感じますものね。

ジャーニーもそんな感じで聴くといいかもしれない。

ではでは、

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

いよいよ梅雨明けのカウントダウンという感じでしょうか。
といっても、もう全国のあちこちで明けたような天気が続いているようです。
何だか今年の夏は例年になく長い夏になるような予感がしています。いつもの夏であってほしいですね。。
ほんとに、体調管理に気をつけていかなきゃですね。


No title

ぺりちゃんさんへ


いつもありがとうございます*☆

多くのバンドは途中途中でメンバー交代などがあり、サウンドの変遷を経ていく・・必然的なものでしょうね。

ジャーニーの場合も、スティーヴ・ペリーの加入などもあってよりポップなサウンドになっていきましたが、サンタナバンドのニールやグレッグが中心となった初期のサウンド、個人的に好きです。 ドゥービーブラザーズなどもそうですね。

コマーシャルな路線を突き進んだサウンドを展開していくか、売れ行きよりも自分たちがやりたいサウンド作りに重点を置いていくか・・そのあたりのところって ことプロのバンドにとっては難しい選択になるんでしょうね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
