スポンサーサイト

line

Richard Elliot "In The Groove"



今日は雨上がりの日曜日

明け方までシトシト降っていた雨もあがり、うっすらと晴れ間が・・ 雨上がりの日って緑が鮮やかで気持ちいいです。

ただ、洗濯物を外干しするにはちょっと大気の湿り気が多い感じで、念入りモード+エアコンドライモードで部屋干しに・・


s-IMG_2318.jpg



s-IMG_2317.jpg





チヨ  今日は午前中 ワクチン接種に行ってきました。
これから間もなく夏・・今年もみんな元気で過ごしてほしいです。

s-IMG_2315.jpg


梅雨明けもカウントダウンの段階に入ってるのか、空気の匂いがもう夏を感じるような・・そんな気がします。




前回は、魅惑のトランペットサウンドということで曲紹介をしましたが、今回は、魅惑のサックスサウンドということで1曲、選曲してみました。

今回のアーティストはイギリス グラスゴー生まれのサックス・プレイヤー "リチャード・エリオット"

初期(1982~1988)はタワー・オヴ・パワーに在籍 近年はスムースジャズ/フュージョンシーンで魅力溢れるプレイをアルバムに残しています。

s-リチャードエリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot - In The Groove」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
フュージョン大好きです。
でも初めて聴きます。
サックスと言うとグローバーワシントンJrを
連想しちゃいます!
好きなんですよ^^

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

グローヴァー ワシントン・Jr いいですよね。
自分も大好きです。。
サックスの音色って 何ともいえない味があって限りなく魅力的です。。
スムースジャズ フュージョン系サウンド ほんとにいいですよね♪
 

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

雨上がりの緑っていいですよね。
空気も澄んで私も大好きですよ。
ところで、だんだん夏を感じるようになってきましたね。
暦も7月になったし・・
京都は、もうすぐ祇園祭です。
今年の夏は、どんな夏になるんでしょうね。
あんまり暑くならんように祈るばかりです。
お互いに体には気をつけていきましょうね!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほどよく雨が降ったあとの雨上がりって、緑が鮮やかに輝いて清々しい気持ちになります。。

7月といえば 七夕・・祇園祭などがありますね。
自分が住んでる町も祇園祭があって、小中学生の頃、友だちと出店を巡っていました。
過ごしやすい夏であってほしいですね。
  

No title

リチャード・エリオット ですか!
要チェックチェックv-218

タワー・オブ・パワーに在籍していたとは
思えないような”しなやかな”サウンド♪

沁み込む沁み込む♪
いやぁ~やっぱサックスっていいですよね~v-268
やめられません♪

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

サックス・・ほんとに滲みますよね。 
このリチャード・エリオット 実は前出のリック・ブラウンと共作のアルバム "R&R" を出してるっていうことをググってみて知り、興味を持ったアーティストです。
マイルドな吹き口が印象に残るナンバーだなぁ・・って感じました♪

No title

こんにちは。

昨日は下の娘のお泊まり保育で、まもなく帰ってくるの、
迎えにいってきます。

金曜日から映画三昧でした。
三本観に行きましたよ。。。

チヨちゃん、ワクチン終了ですね!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

自分はテニス(ウインブルドン)ずっと観てました。。
映画 もうずいぶん行ってないですね。 観るときはもっぱらDVDです。
トランスフォーマー 新作公開されますね。
でも、こっちじゃ観れないので・・DVDが出るまで我慢です
(泣)
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
