Richard Elliot "When A Man Loves A Woman"



7月に入ったと思いきや、もう今日は3日


1週間が・・というか時間の流れの早さに少し当惑している今日この頃です。

きのうは雨あがりの天気で風も少しあり、過ごしやすかったのですが、今日はほぼ無風状態 朝からムシっとした感じで汗ばんできます。

毎日ワンたちのブラッシングをするのですが、この時期は夏毛への換毛期でもあって抜け毛が多く、暑くて上半身裸でいたりすると皮膚に毛がまとわりついていたりします^^;

生地にもよりますが衣服にも細かい絹毛がけっこう付着するので、そんなとき 霧吹き容器に水を入れてブラシ前にシュッシュとワンコのボディに吹きかけてブラッシングすると毛が舞い散らないのでけっこう重宝したりしてます。


ブラッシング中のチヨです

s-IMG_2323.jpg



以前ためしに使ったものの容器に水を入れて使っています

s-IMG_2321.jpg


などど悠長にやってたら

ふだんなら隔週の日曜にあるドラムレッスン

今回は、前回から週を開けず連続してレッスンがあることが今朝になってピーンときて・・大慌て

ヤバイ・・時間がない!!

パンと小サイズのパック牛乳をダッシュで車に持ち込み、パンをかじりながら何とかレッスン会場へ・・

今日は、8ビートでバスドラのリズムパターンを変えながら フィルイン
これを1時間ほどプラクティス

"慣れてきたな" って感じたところで時間きちゃうんですよね。(汗ww)

s-IMG_2312.jpg



さて、今日のミュージックですが・・

前出のサックスプレイヤー Richard Elliot のLIVE動画から1曲 そして前出のトランペッター "Rick Braun"とのコラヴォでのナンバーと合わせて2曲選曲してみました。

マイルドなトーンでよく歌うエリオットのサックス そしてブラウンの多彩なトランペットフレーズが絡み合うサウンドはエキサイティングです。


s-リチャードエリオット



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot - When A Man Loves A Woman 2010 08 21」


「Rick Braun & Richard Elliot - Down And Dirty」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
楽器が弾けるって羨ましいです。
聴き専門で・・
な~んも出来ません^^;

お疲れ様です。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

京都も曇り空で暑さはましでしたが・・
動くと汗がでますね。
体調管理には気をつけていきましょうね!
ところで、ワンちゃん達のブラッシング大変ですね。
でも、やってもらうと気持ちいいんでしょうね。
おっと、時間、時間。。。
ドラムレッスン頑張ってくださいね!!

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ドラムは小さい頃からやってみたい願望が・・
その思いを片隅に数十年
やっと叩くという願望は達成できたのですが、これがなかなか手ごわいです。
まだ卵の殻を破れないひよっ子です;汗汗
楽しんでます^^

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

ブラッシング  気持ちいいんでしょうね。。
じっと身をまかせて目も心なしかウットリしてるようです。

ただ、サスケだけはじっとしていません。。
ドラム・・これからも楽しんでやりたいです♪

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

この時期たしかにワンちゃんのブラッシングは
大変ですよね・・・
うちのはマルチーズなんですが、逆に毛が抜けないので
豆にカットしないとこの暑いときは大変です・・・
なぜだか?細かい毛も抜けないんですよ
その分暑そうで・・・
霧吹きいいですね~暑さ対策で使ってみようかな(笑)

レッスンお疲れ様です。

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

今週は梅雨っぽい天気のようですね。
今日は昼からずっと雨っぽいのですが、
朝、晴れていたので傘を持ってくるのを忘れました。。。

いつもちゃんとワンコのお手入れをされてるんですね~。

ワンコも毎日暑そうです。。。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

マルチーズは抜け毛ほとんどないって聞きますね。

うちのQがマルチーズとコッカーのミックスですが、抜け毛少ない割りに伸びが早いです。。
だいぶ前さっぱりサマーカットにしたんですが、今ちょうどよい長さになってます(笑)
ブラッシング前に霧吹きで水を吹きかけたら、毛が舞わないので便利ですよ*^-^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

こちらも今日は梅雨っていう感じの天気で朝から小雨が降って洗濯物は仕方なく中干しにしました。

ワンコ・・爪切りはちょっと怖くて自分ではなかなかできませんが、抜け毛対策でブラッシングと掃除機がけはこまめにやっています。
毛皮をまとってる分、これからはワンコたちにとって暑い季節ですね。。


No title

チヨちゃん・・お目目ぱっちりで・・
なんと睫毛まで長いのね~~((((^Q^)/
かわゆい・・(^O^)

ドラムレッスン・・・!
体力要りそうですね!(・O・)/
1時間とか・・信じられない・・

あ・・ピアノは1時間はダイジョウブですけどね・・(^^;)。

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

そこ・・実は親も気に入ってるんです(ボソリ)←親バカです
;^^
ドラム・・1時間ってキツイように思うでしょ? 実はアッっという間に時間が過ぎちゃって・・もう少し練習したいなってとこでレッスン終了です。
そのへんの時間配分 先生 絶妙です。。♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line