Steve Lukather "while my guitar gently weeps"



週が明けて今日は火曜日  なんと7月になったばかりと思ってたらもう5日

あさっては七夕なんですね。

子どもが小さかったときは、竹を切りに行って笹飾りを作り、願い事を短冊に書いて飾ったり 小学校では七夕にかかわるイベントがあって、縦割り班(学年の枠をといたグループ)ごとに子どもたちが思い思いの願い事を短冊に飾って織り姫と彦星のお話を寸劇で発表したり・・

そんな思い出がたくさんありますが 今は
 "あ・・もうすぐ七夕なんだ" って感じでちょっと意識から遠ざかっていました。

笹飾りはないけど、

"ワンたちといつまでも元気で過ごして思い出がたくさんできること"

"息子や妹夫婦・親戚一同みんなが元気で過ごせること"

"親しくしていただいているブロガーさんや訪問・応援してくださってるブロガーさんがいつまでも元気で過ごされること"

そして、

"被災地の方々が安心して過ごせる日が1日も早く訪れること"

夜空の星に願いを込めたももPAPAでした。。

s-tanabata.jpg



今日は、 "梅雨明けしてスカっと夏の太陽が"・・ といった感じの暑い1日

それで、次女のQをウォッシング(ゴシゴシ・・○。。) きれいさっぱりになったので、ついでだ~~
って思って
長男サスケもバスタイム

こうなりゃ チヨもさっぱり・・  結局 3ワンズ お風呂に漬けました;^^

"3ワンズをウォッシング" けっこうハードですが、気持ちいいもんです。。

そして、Qのツメが伸びてたのが気になって切ろうと思い ワンコ用爪切りを手にしたのですが

"ちょっと待て"(危ない危ない!)

深爪するとヤバイのでトリマーさんにカットしてもらいました。ε=Σ( ̄ )ホッ!



s-IMG_2325.jpg





さて、今夜のミュージックですが・・


魅惑のトランペットサウンド そしてサックスサウンド と続いたところでまたギターの音色に・・

この曲も過去 すでに何度かUPしてきましたが、My favoriteなビートルズカヴァーということでまた今回も・・

ただカバーだけに終わることなく、Luke流?にアレンジしたギターフレーズが聴かせどころになる名カヴァーのひとつだなって感じます。


s-ルカサー
 


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「steve lukather while my guitar gently weeps」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
今週は七夕さんですね。
ウチの母ちゃんに言われて気が付きました^^;
七夕って特別思い出なぞ無いんですが
どうも期末試験の時期だって事を思うですよ!
変ですよねぇ(--;

そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あと少しで七夕ですね。
街の中も、笹に願いを込めた短冊メッセージを見ることができますね。
風情があっていいですよね。
京都は、七夕の後は祇園祭り。
風情いっぱいの風景を見ることが出来ますよ!!

お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

七夕って、子どもたちにとってはもうすぐ夏休み そんな時期
自分は1学期の締めくくり 
こどもたちの成長・そしてさらなる飛躍に向けての課題をどう文章で表現するか・・思案する時期
思い出します;^^

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

七夕・・そして祇園祭
1年でいちばん日本の風情を感じる季節でもありますね。
七夕はここ最近・・ご無沙汰でした。
そろそろ夏・・近いですね。。 過ごしやすい夏になるよう願っています。。☆


No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

今年はいろいろな意味で
皆様の短冊への願いが多いことと思います。
家族の幸せ、そして平穏無事で過ごせることが
以下に一番ありがたいことか身にしみて分かる
今年の前半戦・・・

ホント毎日暑いですね~
梅雨は???(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

ほんとですね~。
明日、七夕ですね。

子供の頃は、もうすぐ夏本番的な。。。というか夏休み!という夏前の独特のワクワクさがありましたね。
子供が出来てからは、幼稚園で色々作って来たりするので、また意識するようになりました。
といっても、特になにもしませんが。。。

昨晩、和歌山北部で震度5強の地震がありました。
大阪でも2~3の揺れでした。
南海地震が起るのではないと、
密かにビビってます。。。

朝から晴れまくってます。。。
暑いです。。。

こんにちわ^^

いよいよ、七夕ですよね^^
あんまり、お飾りをしているところが
無かったのですが、運良く一つだけ見つけました。
仕事からの帰りに^^;

確かに、最近は、季節の行事をしなくなったので
大人になったら、今日は何の日?って感じで
味気ないなあと、思うこともしばしば^^

今日の曲も素敵ですね。
季節にぴったりですね~♪
いつもご紹介有り難うです~!

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

幸せって、求めてしまいがちですが今こうして元気で過ごせていることが自分を含め、いちばんの幸せなのかもしれないですね。
梅雨・・明けそうでなかなか 踏ん張ってますね。
暑い夏が長くなることを思えば、もう少し粘ってもらってもいいかななんて思ったり・・
いつもの ふつうの夏であてほしいものです。。☆


No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

7月7日・・七夕って近年ご無沙汰してましたから、今年も忘れちゃってました;^^
子どもの頃はほんとに、夏休みが近いワクワク感 感じてましたね♪ 息子が小さい頃も笹飾り作ったりで身近に感じてました。。
震度5は大きな揺れだったでしょうね。地震は前触れなくとっさに来るので怖いです。。
南海地震・・絶対に起きてほしくないですね。

No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、ここのところ季節を感じる行事から遠ざかっていて
七夕もちょっとご無沙汰していました。
でも、ふと そうだ・・って思い出すのもいいものですね。

子どもが小さい頃、竹を切って笹飾りを作ったことを懐かしく思い出します。
毎度、間をおいて同じ曲が出てきて う~~ん・・ちょっと音楽ネタふやさないとな~~・・って思ってるとこです;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line