Stevie Ray Vaughan "Tightrope"



昨夜から今朝方までかなりの雨脚で降っていた雨・・午後になってようやくやみはしましたが・・

七夕の今日 7月7日は天気予報では今夜も傘マーク 明日は晴れ間が覗くようですが週末までお日様マークはありません。
夜空にまたたく星を見ることはどうやら無理っぽい感じですが、梅雨が何だか勢いをぶり返したような そんな天気ですね。

現在、大雨・雷・洪水注意報が出ていますが、
 "過ぎたるは及ばざるが如し" でほどよく湿り気を与えてほしいものです。


話は全く変わるのですが、今週の月曜日 市の主催による定期健診に行ってきました。

実は、ももPAPAは "血圧測定" が苦手で、腕にホルダーを巻かれると妙に緊張してしまうんです。

"正常値ならいいな 高く出ませんように・・" などといろいろ思うので、それが微妙に血圧の値に反映しちゃうんですよね。
なのでふだんより高めに出ちゃって、それがまた気持ち的にブルーになってしまったり・・

ほかは特に問題なかったんですけど・・

家で測ると普通の数値なんです。 これって
 血圧測定恐怖症? はたまた 血圧測定過敏症??


おっと危ない危ない! 水飲み用カップがサスケの尿瓶になるとこでした;^^

s-IMG_2338.jpg



ストレス発散中のサスケです^^;(ちょっと動画で)

「散歩にいけねえ!! ももPAPA~~ ボールほしい~」



さて、きのうに続いて、今夜もブルースなギターを・・

レイボーンのストラトから弾き出されるフレーズは限りなくブルージィ♪  今回のナンバーも前回と同じく89年 テキサスでのLIVEから


s-レイボーン


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Stevie Ray Vaughan - TightRope」



そして、久々に邦楽も1曲

映画は1度観ただけですが、なぜかこの歌が印象に残っています。。


「しょっぱい三日月の夜 長渕剛」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
どうにか雨上がって・・薄日が射してますが・・
チト雲がおおいなぁ。
天の川観れると良いんですけどねぇ^^;

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

う~ん・・こっちも同じくです。。
雨はあがってるんですけどね。 ちょっと雲が多いです。
無理かなぁ・・☆

No title

こんばんは^^

こちらも梅雨がぶり返した様なお天気で
雨が降ったり止んだりしています。
庭は荒れ放題で、人が住んで居ないのでは?と
疑われそうなほど草だらけになりましたが
お盆までは見て見ぬ振りで行くことに決めました。^^

血圧って白衣の人を見ただけで上がる気がするのですが。^^
やっぱり緊張してるせいなんでしょうね。

私のお友達は
1度目は高くなるから必ず2度計ってもらうって言ってましたが
看護婦さんに「もう1度お願いします」と言えない内気??な私です。^^

我が家のパグも抜け毛がすごいですよ~!

No title

もりぽっぽさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、この梅雨の雨で我が家の裏庭の木々も日増しに背丈が伸び、忍者屋敷のようになったので先日、業者さんにお願いして小枝を伐採してもらいました^^;

血圧って、デリケートですよね。。
綺麗な看護婦さんだとまた上がるんですもん・・

困ったもんです;;^^

ジャンくんも、抜け毛多いんですね 可愛い!!☆

No title

こんにちは。

高血圧なんですか?
ほんとに気の問題もあって、
そういう気持ちだと、普段より悪くなったりしますよね。。。
私も会社の健康診断、悪いところが多くなりました。

雨の七夕でしたね。
大雨、大丈夫でしたか?

今日はすっかりいい天気です。
すでにめちゃ暑いです。。。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

東京も七夕の日、日中は晴れましたが
日が沈んでから曇りで・・・結局でした

自分も脈計ってくれる看護士さんが素敵な方だと・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

血圧って、ほんのちょっとの心理的変化にも微妙に反応しますよね。
血圧を測定されること自体に心理的な拒絶反応おこしてるって感じですね。 自分で測るときは気持ちもリラックスしてるんですけど・・
きのうはよく降りましが何とか大丈夫でした。
今日はむちゃくちゃ暑かったです。今日も35度まで上がるとの予報ですε=( ̄。 ̄;)フゥ



No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、脈拍や血圧ってデリケートですよね。
心配でトキメいても、綺麗な看護婦さん見てトキメいても上がりますから・・ww
心をカラッポにしてリラックス できそうでなかなか難しいもんです;^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line