STEVE LUKATHER "BRODIE´S"



梅雨明け3日目、そして7月に入って最初の日曜日

今日も朝から夏の太陽が照りつける暑い1日となりました。 でも、まだ蝉の声は聞こえません。

蝉は、一生のうちのほとんどを地中で過ごしますが(ミンミンゼミは7年といわれているそうです)成虫になって地上に出て生きている期間は1週間ほど・・

その1週間の期間の中で、オスは交尾するために全力で鳴いてメスを呼び寄せます。。

例年に比べ、10日以上も早く梅雨明けした今、彼らはまだそのときを土の中で
"もうそろそろいいかな" と待っているのでしょうか。


我が家の長男 サスケ

ここのところ、サークルの中のトイレにおしっこができる確率が高くなってきています。 もう3ケ月もすると2歳になるので、そろそろ・・・ね。

ただひとつ・・

"おしっこ" できるのはいいんだけど、おしっこしたトイレトレイの上を歩くので、サークルフロアーにおしっこの足跡がついて 毎日 足とサークルフロアーを洗い流さなきゃなりません(;;^^)

もすこし広めのサークルでトイレと仕切ってないとダメかなぁ・・


s-IMG_2357.jpg



ももPAPA~ 今日も頑張ってるね  アイ;^^

s-IMG_2364.jpg




BFR Luke  サスティナーマウント完了です♪

s-IMG_2366.jpg


ということで、今夜のミュージックは

"Steve Lukather" で・・ 昨年10月に発表された彼の最新アルバム

"All's well that ends well" から1曲ピックアップしてみました。

Lukeの渋いヴォーカルに絡むギターがまた、たまらなく渋い味を出してて・・好きな1曲です♪



s-ルカサー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「STEVE LUKATHER BRODIE´S」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
今日は37年ぶりに
裏山散策してみました!
やっぱりセミは鳴いてませんですたよ・・
^^?

No title

ただチャンさんへ


やっぱり変ですね。。
まだ時期が早いんでしょうか・・といってももう梅雨明けてるし
凄く気になります。。

もう少しして鳴き声聞けるといいのですが・・
暑くても蝉の声しないと、夏って気がイマイチ感じられません。。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

東京はそちらから2日遅れくらいで梅雨明けしました
そして猛暑日が続いており、今週もまだ続くようです
昨夜、今年初めてセミの鳴き声聞きました
まだ一匹でしたが、なんだか夏の到来を改めて
実感しました♪
東京は今週後半からお盆です♪

うちの次男、人間の方ですね(笑)
まだおしっこの方が3歳になったばかりですが
だめですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

朝から暑いです。。。
蝉、相変らず鳴きませんね。。。
梅雨入りと明けが早かったから、
まだ土の中にいるんでしょうか。。。

でも、昨日、一匹鳴いてるのを聞きましたよ!

サスケくん、おしっこちゃんと出来てきたんですね!
うちも最近、暑いからかなんだかしりませんが、
トイレで寝てる時があります。。。
うーん。。。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

蝉・・こちらも今日、今年初めて声を聞くことができました。
やっぱり、あの声を聞かないと安心できないですね。。

猛暑日・・まだまだこれから続きそうです。
午後5時過ぎ、夕立で少し涼しくなりました。。

サスケ・・今日もお風呂に入れました;^^


No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

蝉・・今日 今年初めて声を聞きました。 何だか嬉しかったですね。。
彼らの声を聞くと、夏の到来を実感します。。
そちらもすぐ聞けるようになると思いますよ*^-^

サスケ・・今日もお風呂に入りました;^^


こんばんは。

蝉でしょ、我が家の庭にはいっぱいいるみたい。
夏になると抜け殻がけっこう残ってますから。
蝉って儚さを一番感じる虫ですよね。
光を一週間と見ないまま死んじゃうんだもん。
自然の摂理の不思議さを考えさせれるなぁ。

スティーブ・ルカサー。オールラウンドに上手いですよね。
そうそう関東ローカルでロック・フジヤマって番組が。
マーティ・フリードマンとお遊びでギターを弾いていた。
半端なくうまいのがよくわりますよ。

ではでは、

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、梅雨があけてから一気に夏を感じるそんな日々ですね!
お互いに身体には気をつけていきましょうね!
夏バテに負けんように・・

No title

梅雨明けして暑い毎日ですね~( ̄Д ̄;;

そうそう!セミは7年間も土の中で待っているんですね~
そして生きてるのは2週間ほど?でしたっけ??!
壮絶な人生・・いや・・蝉生・・!!!??

そろそろジィジィミンミン!!と騒がしいことになりますね。
まだこちら関西は阪神間(^^;)。ではシーンとしてますよ!

そうですよね!オシッコのこと(*^^*)
うちの実家で昔 犬を飼ってる時は外!でしたから~
そういう心配はなかったんですよね。

猫の時は貰ってきた時からちゃんとする子で
まぁ猫の砂だったから吸収して固まってたから
足についてた記憶がない・・!?(^^;)。

No title

こんにちは!

わたしのところも梅雨明けしたとたんに夏模様の空に早変わりでした。地表のものを焼き尽くしてやろうかという野望が見え隠れするような強烈な日差しにまいってます。
そういえばわたしもまだ蝉の声って聴いたことがないですね。蝉も梅雨がこんなに早く明けるとは思ってなかったのかなぁ。
それにしても地表に出てからの生涯はたったの一週間。広い世界を見渡せるのがたったの一週間なのに子供の慰み物になったりするんですよね。ちょっと呪われてるような気がしないでもないけど。一週間でもそれが定めとする生き物なら、それで十分に生きたことになるんでしょうか。

艶のあるギターのソロがきらきらしてるようで気持ちよかったです。

No title

ぺりちゃんさんへ


いつもありがとうございます。。☆

蝉って、1生のほとんどの期間を土中で過ごし、地表に出て太陽の光を浴びるのは1週間・・
種の保存のためにその1週間を精一杯生きる・・

何だか壮絶で、感慨深いものを感じますね。

ルカサーは、サウンドクリエイターとしての才能もさることながら、ギターに関しては、そのフレーズ構成の巧さ、奥深さを感じるアーティストですね。♪

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、梅雨明けからいっきに夏モードへ突入って感じですね。 もうじっとしてても汗が吹き出てくるような、そんな感じで、風呂でサッパリ汗を流した後の冷えたビールがたまらなく滲みます。。

夏バテしないように気をつけてこの夏 乗り切りたいです。


No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、蝉って地表に出てる期間はわずか1週間なのにその間を精一杯生き抜く 儚さと同時に何かジ~ンとくるものがあります。。
きのうからようやく鳴き声聞こえてくるようになりました^^

ワンコのおしっこ・・昔飼ってたポピーも外飼いでそんな心配なかったのですが、室内犬はけっこうトイレ 気を遣います。
猫ちゃん 上手だったんですね♪

No title

薄荷グリーンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、梅雨明けと同時に夏真っ盛りといった感じで、いささかこの暑さに参ってしまっています汗;
でも、まだ7月半ばにさしかかったばかり 長い夏になりそうです。
蝉・・ようやくきのうあたりからチラホラ鳴き声が聞こえるようになりました。
7年も土の中にいて、地表に出たらわずか1週間で生涯を終えてしまうって、何だかすごく切なくなってきます。
命を削りながら鳴いてるのかなって思うとなおさらそう感じてしまいます。

ルカサーの最新アルバム
捨て曲がなく、完成度の高い楽曲が詰まっててしっかりと聴き応えがあって好きです♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line