John David Souther "You're Only Lonely"



いつもならまだ梅雨の終盤頃で雨がシトシト降っている時期ですが、梅雨明けと同時に カ!!っと照りつける太陽が地面を焦がすんじゃないかと思うくらい 夏真っ盛りな天気が続いています。

ほんとに7月中盤にさしかからないうちからこの超ホットなサマーデイズが続くのかと思うとさすがに夏男のももPAPAもゲンナリしちゃいそうです。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ

気象庁のデータによれば 今日は米子、甲府で35.8度を記録
この暑さは今週いっぱい続くとのことで、熱中症にならないように気をつけないとなりませんね。



午後7時の西の空です

s-IMG_2379.jpg

「気象庁:毎日の全国データ一覧表」


「脱水・熱中症予防に!知っておきたい水分補給の基本」


今日、 "おっかなびっくり ギリギリセーフ" な出来事があって 肝を冷やしました。

それは、いつもの買い物を終えて家路につこうと車を走らせているときのこと

いつもワンズを交代でひとり乗せていくのですが、今日はサスケの番
  
彼は、5回に2回くらいの割合で、車の中で "大きいの" をするんですよね。 いつも立ち寄るスーパーで買い物を終えて車に乗ると
 フワ~~~ン とあの香りが漂ってくるので中を見ると、後部シートの上に見事なウ○チが転がっているではありませんか;^^
それを包むものも持って来ていなかったのでウ○チはそのままにしてサスケを膝の上に乗せて走って帰っている途中、後ろのウンチが転がり落ちていないかチラっと後ろに目をやって、前を向き直ったら

ナ・・?? おわ!!

そこに小学生の男の子が!! (  ̄д ̄;)ノ
もう・・ヤッチマッタ と思いましたがブレーキは思い切り踏んでて ウ○チは前方へ吹っ飛びましたが・・

ギリチョンでセーフでした 汗汗;;


振り回していた手提げカバンが手から放れて道路へすっとんだのを拾おうとして道路へ飛び出したんですね。
あと少し速度出てたらハネてましたよ。。

帰るまで心臓バクついてました



Qちゃん アップで U^ェ^U

s-IMG_2210.jpg




今夜のミュージックは・・

懐かしのウエストコーストの風の香りを・・  J・D サウザーで 1979年の佳曲

"You're Only Lonely" です♪


s-JDサウザー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「You're Only Lonely - John David Souther」



それと今回初めて取り上げるスクリーンミュージックなのですが・・

当時の混沌とした先行きの見えない時代の中で、その世相をスクリーンに絡めながらその時代の体制を強烈に皮肉りながらも、"愛と希望"を観る者に失わないようにとメッセージを送り続けてきた "チャーリー・チャップリン" の 映画 "Limelight" から・・メインテーマ曲を♪

s-limelight.jpg


「Zamfir - Limelight」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

よ、よかったですね。。。
ほんとに良かったです。。。

お気持ち、よ~くよ~く分かります。
しばらく心臓バクバクですよね。。。
飛び出しや、自転車が突然突っ込んで来るとか、
いくら気をつけても、回避出来ない事もありますもんね。。
ほんとに怖いです。
でもよかったです。


ライムライト、いいですね。
映画音楽、もっと取り上げてください!

(T▽T;)

ごめんなさい(TωT)
こんな風に思っちゃうのは間違ってるんだとは思うのですが
ギリギリでもセーフで良かった(/TДT)/
ハネてしまってたら・・・
その男の子も輝々さんも
人生がガラッと変わってしまう、なんて
そんなこともあり得ると思うので・・・(@Д@;
でも、そっかぁ
どんな理由でも、たとえ一瞬でも
視線が他へ・・・って危ないですよね。
わたしはまるっきりにペーパードライバーで車の運転はしないですが
運転する側とか運転することだけに限らず
「ちょっとだけなら大丈夫」
はいけないよ、ってこと
いろんな場面でありますよね、きっと(´,,・ω・,,`)

前方に吹っ飛んでったウ○チのくだりで
実はわたし・・・ちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさいo(_ _*)o
輝々さんは心臓が止まるほど「!!!!!」って思ったはずなのに。
でも、そのエピソードも登場したのって
輝々さんの優しさだったんじゃないかなぁ、なんて
わたしは思いました(*゚ー゚*) ありがとう。
勝手な思い込みでもいいです(笑)。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ご祝辞どうもありがとうございました!

高温注意報なるものも都道府県単位で出てますね
こちらも猛暑日続いております・・・

運転ホント気をつけないといけないですよね
自分も・・・しかし、後部座席にうん●あると
やっぱり気になりますよね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

うわぁ・・・(>_<)
それは危機一髪でしたね・・・(ToT)

ウンPに気を取られちゃって危うく・・

でも~ヨカッタ!!!ドキドキは暫く止まらなかったでしょうが
本当に・・ほっとしましたね・・

どこにキケンが転がっているかわかりません・・( ̄Д ̄;;
で、ウンPがどこに飛んでいったのか・・・(^^;)。

No title

こんばんは
なんか・・変・・
二日出遅れてます・・私^^?
DJサウザーいいですね。
この曲しか知りませんが
とっても印象に残ってます^^V

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、間一髪でした。気づくのがあと少し遅れていればアウトでしたね。汗汗;;
下校してる子どもたちの列はしっかり確認してたんですが

その男の子もほんとにビックリしたことと思います。。

スクリーンミュージック これからもっと取り入れていこうと思います♪

No title

まーるさんへ


いつもありがとうごいざいます。。

ほんとに、ちょっと前方から目をそらして前を見ると、えぇ??
って場面・・ありますからね。。

今回、ギリギリのところで危機回避できてほんと よかったです。ウンチが吹っ飛んだだけでほんとに・・汗汗でした;^^

男の子もほんとにビックリした様子でしたが何事もなくて胸を撫で下ろしてました。。
運転・・気をつけます。。☆

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、夏のスタートから猛暑続きでこれから先が怖いです;汗 昨年の記録を塗り替えるような暑さにならなければと心配になりますね。
後部座席は、いつでもウンチされてもいいように、ブルーシートで全面カバーしてるんですが、慣性の法則に弱いウンチのこと・・これが気になります;^^
ほんとに危機一髪セーフでよかったです。。☆

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、あとちょっと気づくの遅れてたらアウトだったと思います。 間一髪でした。。
コロコロウン○って、慣性の法則にめちゃ弱いから・・気になって でも我慢がいちばんですね~☆
身をもって体験しました。。
ウン○は、助手席シートとその下のほうにぶっ飛んでましたよ;^^


No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

DJサウザーは、アルバム1枚だけ持ってました。
自分も、この曲が特に印象に残ってます。。
切なくて、それでいて心地よいウエストコーストの香りが好きでした♪☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line