スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Toto "Till the end"



チョコ  あれから2年になるんだね。

あなたの澄んだキラキラした瞳に初めて巡り合えたあのときのよろこび

わずか10日しか一緒に居れなかったけど、一緒に過ごした日々の記憶はしっかりと鮮やかに、大切な思い出として胸の中にしまっているよ
お風呂が大好きで、体を拭いてあげたあと元気にフロアーを走り回っていた姿が瞼から離れません。

今もきっと空のかなたで、元気に走り回っているよね。

チョコと出会えてほんとうに幸せだったよ。 チョコのことはずっと・・ずっと忘れないよ。。
これからも空からモモやサスケたちのことも見守っていてね。



        ~生後5ケ月で虹の橋へ旅立ったチョコたんへ~

s-チョコ
s-チョコ2






7月も、そろそろ半ばにさしかかってきましたね。

少し前まで、静かで聞こえなかった蝉の声がここのところ賑やかに聞こえています。

「日本のセミの鳴き声」

こうして聞いてみるとどうやら "ニイニイゼミ" の鳴き声です。

戸外へ出て蝉の声が聞こえると、"夏の暑さ"もいちだんとまして感じますが、一方では "夏の風情" を味わうことができる日本の夏のシンボルのひとつでもありますね。



昨夜のこと

チヨの大きな鳴き声(叫び声に近かったですね)がするので何事かと思って様子を見たら、サークルの金属部分に爪をひっかけたようで、見ると左前足の外側の爪が根元からポッキリ折れていました。

どこにもひっかけるようなところはないように見えるんですが、そんなこともあるんですね。

爪の中には血管が通っているので、けっこう出血はありましたが、ティッシュで軽く包んで柔らかな布をあてがったところすぐ血は止まりました。

モモもいつだったか、サスケとボール遊びをしていて同じ箇所の爪を根元から折ってしまったことがあります。

内側の爪にくらべ、外側の爪は両サイドの指に挟まれている位置にないため傷つくケースがけっこうあるようです。



いちばん外側(写真に向かって右端)のツメが折れました  フロアーに転がってるのがツメです

s-IMG_2394.jpg





今夜のミュージックは TOTOの歴代ヴォーカリストの中でも、最高のヴォーカリストとの評価も数多い、ジョセフ・ウイリアムスのヴォーカルがフューチャーされたナンバーを1曲

アルバム
 ~ファーレンハイト~ に収められた "Till the end" を・・♪

s-ジョセフ・ウイリアムス



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Toto - Till the end - Joseph Williams」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
動物飼いたいのは山々ですが・・
中々思いきれません。

犬も猫も一度飼った事があるんです。
でも何故か短命で・・・

切ないでもんねぇ(--;

チョコちゃん、幸せですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

チョコちゃん、ほんま幸せですね。
こうして、いつまでも諸星輝々さんに可愛がってもらって・・
諸星輝々さんの心の優しさが伝わってきました。
ずっと、思う起こしてあげてくださいね。

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

昔飼ってたワンコ(ポピー)以来、30年ぶり・・
初めて飼った室内犬がこの子でした。。

この子の命を守れなかったことへの後悔は尽きることはありません。かけがえのない命の重みをあの子は教えてくれました。 今は感謝の気持ちでいっぱいです。。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

きっと心の中ではずっとずっと一緒ですよね・・・
しっかり見守っていてくれてると思います。

ワンちゃんのつめのケアってたいへんですよね
わかります、自分もたまに切ってあげますが
凄く慎重になります、伸びすぎても血管まで伸びちゃって
後が大変なんで、試行錯誤してます。
大事にいたらなくてよかったですね

またよろしくお願いいたします♪

大切な思い出

諸星輝々さん、こんにちは。

どんなに小さな命でも
どんなに短い間でも
出会った瞬間、
かけがえのないものになりますよね。
心の中から消えることのない
大切な思い出をずっと持ち続けてくれる
諸星輝々さんにチョコちゃん
お空でシッポをたくさん振って
喜んでくれてますよv-22



No title

こんにちは。

チョコちゃんのお話。。。
ダメなんです。。。
泣いてしまうのです。。。
仕事中です。。。

チヨちゃん、大丈夫ですか?
爪を毛がすると、運動量が減るので、
ストレスがたまったりもしますね。。。
暑い季節なだけに心配です。

お大事にしてください。

No title

お久し振りでやんす。 まだ生きてのよー

ふんっ!かなりのイケメンのようですね。
久し振りに来てみたら、まだTOTOの痔痔いーなんですね。

人の事言えないなぁ~。私も久し振りにアップしたらStonesだもんね。

これからも宜しく哀愁。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

時が経っても、あの子との思い出は色褪せることはありません。大切な 大切な思い出です。。
チョコのぶんまで、今いる子たちを見守ってあげたいです。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

10日間という短い期間でしたけど、チョコと暮らした日々はかけがえのない思い出です。
あの子のぶんまで、今いる子たちに精一杯の愛情を注いであげたいです。
チヨのこと、ご心配いただきありがとうございます。。
爪、新しいのが生えてくるまで少し時間はかかると思いますが、室内での歩行は全く支障はないようです。ひとまず安心です。。☆


No title

☆さち☆さんへ


コメント ありがとうございます*☆

10日間という短い期間でしたが、チョコと過ごした日々はかけがえのない大切な 大切な思い出になっています。

あの子のことを思い出すたびに涙が溢れてきますが、チョコのぶんまで、いまいる子たちに精一杯の愛情を注いでいきたいと思っています。。
ありがとうございました。。☆

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

チョコと過ごした日々は、かけがえのない 大切な、大切な思い出です。
チヨ 最初はどうしたのかわからなかったんですが、出血があったので、トラブルのある箇所がわかりました。
サークルの出入り口の小さな隙間にツメがかかったようです。 歩行に支障はなく、時間がたてば治るとのことで安心しています。。☆

No title

へい! マイドコメサンキュパ Keithさん

どう? いけてる?って今は渋いおじさんだけど・・

TOTOの痔期はね もう友だちになってしまって・・
これを治すのはちょい無理みたい^^

あ~たのStones の痔期もそうだっぺ??^^
こちらこそ これからもヨロヨロしく~♪♪
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。